SSブログ

謹賀新年☆ [独り言]

ども[ひらめき]
年内のネタをひとつ上げ損ねた某です[あせあせ(飛び散る汗)]
 
折角相方が頑張ったのに[たらーっ(汗)]
ネタに上げないと来年頑張って貰いないんで[たらーっ(汗)]

じゃ~ん[るんるん]
クリスマスの相方の力作[ぴかぴか(新しい)]
DSC_1031.JPG
お絵かきチーズケーキです[グッド(上向き矢印)]
なんで「龍」なのかは察して下さい[あせあせ(飛び散る汗)]
某がイラストをトレーシングペーパーに書いて
相方がそれを元にチョコで描きました[グッド(上向き矢印)]
見栄えも味も中々でした[ぴかぴか(新しい)]

で…
去年のネタを上げたところで…

あけましておめでとうございます☆
旧年中は皆様に励まされました[ぴかぴか(新しい)]
ありがとうございます[グッド(上向き矢印)]
本年もマイペースで更新していくので
宜しくお願い致します[るんるん]

で…
年末年始は寒波に見舞われ…
生後2ヶ月の長男も居るし…
初詣はほとぼりが冷めてから…
って思ってたんですが[exclamation&question]
起きてみたら気持ち良いほどの快晴[晴れ]
ってんで…
勢いで急遽支度して
DSC_1047.JPG
元旦初詣に行ってきました[グッド(上向き矢印)]

どうやら今年は年越し参拝可だったようで
血気盛んな若人達は
真夜中に参拝してくれた御蔭で
爺婆ガキンチョ多めで
のんびりまったりな人混みでした[るんるん]
DQN率激低だったので
某のイライラ指数もそこまで上昇しませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

毎年初詣に引いてる御神籤は
夫婦揃って「末吉」でした[あせあせ(飛び散る汗)]

第九番末吉
・歓(よろこび)事有べし
・争い事叶わず
・待ち人来たらず
・失物(うせもの)手に入りがたし
・賣買(うりかい)利なし
・病氣(やまひ)ながびくも命にさはりなし
・方角,東南の方吉
・家造(やづくり),移徙(わたまし)さわりあり
・旅行(たびだち),嫁取(よめどり),むことり,人をおくによし

う゛~ん[たらーっ(汗)]
ま…
そこまで悪くないしいっか[るんるん]

今年は屋台の誘惑に負けることなく
足早に氏神様を後にし
某の実家へ向かって
相方が夜なべして作ったお節を食しました[レストラン]
実家へ向かうに当たっては
年末に購入した「あざといアイテム」を…
DSC_1053.JPG
こ…これでもう…
じぃじはメロメロ間違いなし[exclamation&question]

相方曰く…
どしよ[あせあせ(飛び散る汗)]
毎年作りたいものが増えて
品数も量も増えて…
三段お重じゃ入りきらへんっ[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_1057.JPG
出来たてをほんのり摘まんだんですが
そのときは「ん…[たらーっ(汗)]」ってのが
数品あったんですが…
完成から数時間経ったからか
味がまとまって美味しく仕上がってました[グッド(上向き矢印)]

お節を食した後は…
御神籤の内容を細かく把握しないまま
ダメ元で「福袋」を求めて
エディオンまで出向きました[グッド(上向き矢印)]
この時「夕方5時過ぎ」[あせあせ(飛び散る汗)]
ヨドバシの福箱の列には
某の大っ嫌いな「あっち系」の奴らが列をなし
乱闘騒ぎも有ったとか無かったとか[むかっ(怒り)]
即日「フリマアプリ」には
出品されてるって言うね[パンチ]

クソが[むかっ(怒り)]

一昨年まではビックカメラに夜通し並んで
翌日にはヤマダ電機に朝から並んで
初売りの盛況ぶりは体感してるので
先述の通り「ダメ元」で向かったんですが
何故か夫婦揃って道中…

お目当てのものが買えるような気がする[グッド(上向き矢印)]

どこから涌いてるくんや[exclamation&question]
その自信[あせあせ(飛び散る汗)]

妙に自信満々で向かいました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

ネット情報と我が家の充実っぷりを考慮して
・リビング…加湿器(HV-F70)+加湿空気清浄機(KC-500Y)
・書斎…空気清浄機(F-PXG50)
・寝室…加湿器(HV-F70)
・ガンプラ部屋…加湿空気清浄機(KC-500Y)
狙い定めたのは「加湿空気清浄機」[ぴかぴか(新しい)]
寝室だけ加湿空気清浄機がないんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

開店から既に7時間以上[あせあせ(飛び散る汗)]
福袋の加湿空気清浄機がなくても
単体で安いのが買えればそれで良いか[グッド(上向き矢印)]
ってんで一応…
エディオン → Joshin の順に回って
どっちでも入手出来なければ
明日ヤマダ電機に並べば良いか…
の三段構え[グッド(上向き矢印)]
が…
DSC_1058.JPG
DSC_1059.JPG
無事に一店舗目のエディオンで買えちゃいました[グッド(上向き矢印)]

加湿空気清浄機の福袋の方は
2千円強くらいのお得だったんですが
勢いで購入した血圧計セットの方は
楽天で見るとトントンな感じでした[たらーっ(汗)]

賣買(うりかい)利なし[たらーっ(汗)]

こ…こんなところで
御神籤の暗示が現れてしまうとは[あせあせ(飛び散る汗)]

ま…
今ある体重計もそこそこ良い奴なんですが
定番の「100g単位」なんですよね
今回勢いで買ってしまったのは
「10g単位」で計れるので
長男の測定には持って来いだろうと[るんるん]
まさか…
福袋を選ぶ判断基準にまで
長男が影響してくるとは[あせあせ(飛び散る汗)]
しみじみと…
オヤジになったんだなぁ~と実感してしまいます[るんるん]

さて…
明日は相方の実家へ出向いて
お節三昧第二弾[グッド(上向き矢印)]

今夜も横で…

あかん[exclamation]
入りきらへん[あせあせ(飛び散る汗)]
あぁ~[exclamation]
黒豆入れるスペースがない[exclamation×2]

ってテトリスの如く
パズルのピースを埋めるように
限られたスペースに
上出来な品々を詰め込んでます[ぴかぴか(新しい)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 6

トレンダー櫻井

奥さんの「お絵かきチーズケーキ」素晴らしいですね!(^^)!

息子さんの涎掛け可愛いですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-01-02 06:15) 

MINERVA

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いたします!!

なかなかご訪問が出来ない状態ですが、新年を迎え今年は少しでも多くご訪問させて頂ければと思っております。

お絵描きチーズケーキ、凄すぎますよ!!
そして御節も素晴らしく、美味しそうです~。
今年はHGだけではなく、MGも製作する予定をしておりますよ~。

by MINERVA (2019-01-04 16:38) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
幼少期よりなりたい職業に就いた相方ですが…「パティシエにもなりたかってん☆」って言うだけあって毎回お菓子作りへの意欲が高まっています♪
ま…某でトコトン練習して貰って…数年後には息子のために腕を振るう☆こんなささやかな夢も諦めかけていたのに…相方の執念にはホント感服です♪
by りょ〜さん☆ (2019-01-05 05:09) 

りょ〜さん☆

MINERVAさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします☆
お忙しいようなので「訪問<更新」くらいで丁度良いと思ってます♪
無駄足になってしまうと申し訳ないんでσ(^◇^;)
つ…ついにMGも製作されるんですねo(^-^)o更新を楽しみにしています☆
by りょ〜さん☆ (2019-01-05 05:12) 

ニッキー

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます( ^ω^ )
楽しくて笑顔溢れる素敵な一年になりますように*\(^o^)/*
本年もよろしくお願いいたします=(^.^)=

素敵な相方さんと可愛い息子さんが
一緒にいてくれるだけで笑顔溢れちゃいますねぇ♪( ´▽`)
開店から7時間後でも欲しい福袋がGETできるとは
さすが「もってる相方さん!」(^ ^)
チーズケーキもかっこいい龍に惚れ惚れしちゃいます*\(^o^)/*
by ニッキー (2019-01-05 20:26) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします☆

今年も毎日笑いが絶えない家庭にしたいですね(-o-)/♪
ネットに上がる福袋情報からすると…来年入手したいのが見えてきました☆来年は狙いに行きます♪
by りょ〜さん☆ (2019-01-06 04:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。