SSブログ

毎月第三土曜日はトミカの日☆ [トミカ]

ども[ひらめき]
AEONとかの駐車場で
男性がエンジン掛けながら
一人で乗ってるのを見る度に
なんで一緒に買い物に行かないんだろう…
って思ってしまう某です[たらーっ(汗)]
 
営業マンらしき人が
外回り序でに公園の横に営業車を停めて
休憩してるのを見かけますが…
駐車場内で見かけるのはどう見ても一般車両[車(セダン)]
どうみても…
家族か夫婦で買い物に来てるのに
旦那だけが車内でぽつんと
同乗者達が帰ってくるのを待ってる[車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)]
そんな状況なんですよね…

某も車内で相方を待つってことは多々ありますが
買い物で待ってるのは
コンビニくらいですかね[あせあせ(飛び散る汗)]
あとはお迎えに行って待たされるのが殆どです[あせあせ(飛び散る汗)]

車内で待っているのか
待たされているのか…
は分かりませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
買い物を一緒に楽しめない夫婦って
幸薄そうに思えてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

我が家は相方の協力もあって
今回も朝からトミカの初回限定版を求めて
開店前から並んできました[グッド(上向き矢印)]

今回ゲットしたのは…

DSC_2238.JPG

No.114 トヨタ センチュリー初回特別仕様車
トイザらス オリジナル SUBARU BRZ カスタマイズタイプ
の2台です[ぴかぴか(新しい)]

台風と秋雨前線の影響で
朝から雨降りだったんですが
我ら3人を含めて10人位が並びました[あせあせ(飛び散る汗)]

センチュリーなんてのは国産最高級車[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]
神威で19,600,000円(税込)[exclamation&question]
こんな高級車が手軽に楽しめるのも
ミニカーならではです[るんるん]

ボスもこの度「めんきょ」を撮ったので[グッド(上向き矢印)]

DSC_2108.JPG

早速デミオちゃんで練習です[るんるん]

DSC_1933.JPG

某が若かりし頃は
ミニ四駆が流行ったり
スポーツカーを題材にしたマンガやアニメがあったり
ラジコン番組が放映されたりと
子どもながらに車と接しやすかった気がします[るんるん]

記憶にあるのは…
土曜日の朝は「タミヤRCカーグランプリ」を見て
実況(?)の小倉さんの声に惹かれてたし[るんるん]
「よろしくメカドック」はアニメで見た記憶があるし
「F」と「カウンタック」は雑誌か単行本で読んだ記憶があるし
「頭文字D」はアニマックスで見まくってるし[るんるん]
深夜だったけど「F1グランプリ」もフジテレビで見て
古館さんの「音速の貴公子」なんてのに惹かれて
プロストやマンセルが格好いいって思えたし[るんるん]
「CG(カーグラフィック)」も深夜に見てた記憶があるな…

父上はそこまで車好き
って感じじゃないもんな[あせあせ(飛び散る汗)]
ミニカーは良く買って貰ってたみたいだけど
父上自身が車に関してどうこうしてた記憶はないなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

なんで車好きにんったんだろ[あせあせ(飛び散る汗)]

白地の「自由帳」みたいなやつに
電車をモチーフにしてプロレスラーみたいな絵を
書いてた記憶は有るけど…
逆に車の絵を書いたって言う記憶はあんまりないし[あせあせ(飛び散る汗)]

ミニ四駆は数台買って
ホビーショップのレースコースを使って
走らせた記憶はあるけど
レースに参加した記憶はないし[あせあせ(飛び散る汗)]
ラジコンも完成品の廉価版を買って貰った記憶はあるけど
車体とプロポが別売のラジコンは
憧れだけで終わった記憶しかないし[あせあせ(飛び散る汗)]

どれもこれも麻疹みたいなもんで[あせあせ(飛び散る汗)]
ブームみたいなのに流されて
一過性で興じた記憶しかないんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

やぱ…一番影響してるのは
自分で新車を買った[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]
ってのが切っ掛けかなぁ~[るんるん]

ボスも最近になってやっとこさ
トミカに興味を持ちだしてくれたようで
少しずつ手転がしで遊んでくれるようになりました[グッド(上向き矢印)]
それまでは…
手に持ったら直ぐさま口にくわえて
終わりだったんですけどね[たらーっ(汗)]

こんだけトミカを買い集めてて
ボスはくるま好きになってくれるんだろうか[あせあせ(飛び散る汗)]

義父はNゲージが大好きで
一昔前は仲間数人で集まって
広い場所借りてレール設置して走らせて
夜になっても帰ってこない[あせあせ(飛び散る汗)]
ってほど没頭してたようで
時折…
ボスにはおもちゃはどんなんが良い?
動く電車の奴こうたろか[グッド(上向き矢印)]
って言うのを相方が
ボスは車好きにさせるからあかんで[exclamation]
って制するやりとりをします[あせあせ(飛び散る汗)]
車好きでもあるようで
今からでも乗れるなら「MR2」に乗りたい[exclamation]
ってほんのり前に言ってたな[るんるん]

周りの大人がとやかく言うても
友達に車好きが居なければ
然程興味を持たないまま歳を重ねるんかなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
あ…でも…
親がトミカ好きで
刷り込みに成功してる家族の動画とかもあるもんな[るんるん]
ってか…
トミカは切っ掛けであって
免許もMTで取って
自分で好きなMT車を小遣い貯めて買って
ドライブに連れて行って欲しいんだけどなぁ~[グッド(上向き矢印)]

最近では車よりも「新幹線」ですもんね[あせあせ(飛び散る汗)]
新幹線変形ロボ シンカリオン[ぴかぴか(新しい)]
某はトランスフォーマーだったんだけどな[あせあせ(飛び散る汗)]

ネット記事とCMでも見たんですが
先月発売された「幼稚園」の付録が
トミカだったんですよね[グッド(上向き矢印)]

「増刷は予定してない」だの
記事内では「見たら即買い」って煽ってたので[あせあせ(飛び散る汗)]
発売から数日経って…
慌てて最寄りの書店に出向いたんですが

DSC_2083.JPG
DSC_2084.JPG

10冊以上棚に並んでて
メルカリやヤフオクを利用することなく
無事に入手することが出来ました[ぴかぴか(新しい)]

付録に付いていたのは
日産フェアレディZ[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]
独身のときに乗れば良かった[あせあせ(飛び散る汗)]
次のチャンスとなれば…
ボスが自分の車を入手した頃かな[グッド(上向き矢印)]
そうすれば某は2ドア車乗っても大丈夫[るんるん]

ま…妄想するだけなら…
何乗っても楽しいだけです[ぴかぴか(新しい)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(27)  コメント(8) 

nice! 27

コメント 8

ぽちの輔

ひょっとして、この本も大人買い?^^;
by ぽちの輔 (2019-09-22 06:28) 

トレンダー櫻井

ボスかっこいい(^o^)/
by トレンダー櫻井 (2019-09-22 09:00) 

ニッキー

おぉ、BOSSは今から運転の練習を( ^ω^ )
これはきっと藤原拓海くんのテクニックを上回りますねぇ*\(^o^)/*
うちのかみさん、車の運転好きですが、トミカとかで遊んだこともないし、
かみさんの父親はバイク派だったので車にもそんなに乗ってないし・・・
なのに、働き始めてすぐにローンで中古車買って
ドライブしまくってました(⌒-⌒; )
今でも車のメインドライバーはかみさんなので、
車を買い替える時はかみさんの意見が影響大ですw
と言っても、好みが一致してるので無問題なのですが( ^ω^ )
by ニッキー (2019-09-22 10:47) 

raomelon

トミカ免許証カッコいい!!
運転する姿もサマになっていますね(´ω`*)
きっと、車好きになるんだろうなぁ^^
by raomelon (2019-09-22 22:54) 

りょ〜さん☆

ぽちの輔さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
幼児用雑誌が1,290円ですからね(;゜ロ゜)たっか…流石に1冊しか買いませんでしたσ(^_^;付録のトミカは複数台欲しいところですけどね…我慢しました♪
by りょ〜さん☆ (2019-09-23 00:48) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
ボスはスマホのカメラを向けると好反応でじっとしてられないので…複数枚撮ってこれが一番マシに撮れた奴です( ̄。 ̄;)頭の上が枠からはみ出てるので…撮り直したいんですけどね(^◇^;)
by りょ〜さん☆ (2019-09-23 00:50) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
高校生がバイト代を貯めて車を購入したら炎上なんて記事を見かけましたが…僻みや妬みの典型に思えてしまいます( ̄。 ̄;)
成績を下げない条件で高校生位からバイトを始めさせて,お金を稼ぐ大変さと年上とのコミュニケーションを学んで欲しいと思って居ます♪
バイト代で車を買うなんて大賛成ですけどね☆コツンってぶつけたちょっとした凹みを直すのに数万も掛かるってのを早い段階から学ばせておけば,駐車場で遊んだり自転車の止め方に気を配ったり出来る子になると思うんですけどねぇ♪
車に限らず…価値観がひとつでも多く合致してるってのは大事ですよね☆奥様は次に乗るとしたら何に乗りたいとかあるんですかね…
相方もMT免許ですが…保険額を下げるのに年齢制限掛けているのであと2年位は我慢して貰わないといけないんですが…MTを運転できるようになるまで練習期間を設けないといけないでしょうね…
by りょ〜さん☆ (2019-09-23 00:58) 

りょ〜さん☆

raomelonさん☆
コメントありがとうございます♪
いっちょ前にカメラ目線のボスが流石でしょ☆(*´∀`*)
相方が面白半分で運転席に座らせてみたようですが,自らハンドルに手を掛けたので思わず撮っちゃいました☆最近は「バンバン」の力も付いてきたので,下手したらクラクション荒らしまくりになるかも知れないので気をつけないといけませんけどね(^◇^;)
ほんと…車好きになってくれたら良いんですけどねぇ~☆
by りょ〜さん☆ (2019-09-23 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。