SSブログ

ハッピーセットでカロリーとりまくり(;´Д`) [トミカ]

ども[ひらめき]
普段は全く気にしない「dポイント」に
期間限定ポイントが3500P以上あって
慌てて消費した某です[あせあせ(飛び散る汗)]
 
時間を持て余したときに
幾つかアンケートに答えて
数~数十ポイントは獲得してましたけど
それも使わず終いで「失効」されまくってたんですが
「更新ありがとうポイント」で3000Pも付くなんて
今回初めて知ったような気がします[あせあせ(飛び散る汗)]
ってことは…
過去に獲得分は容赦なく失効してたのか[exclamation&question]
も…勿体ない[exclamation×2]
てっきり…
次回機種変更時に使えるもんだと思ってて
貯められるだけ貯めとけば良いわ[グッド(上向き矢印)]
って思ってたんですが…
まさか「期間限定ポイントでの付与」だったとは[たらーっ(汗)]

「更新ありがとうポイント」ってことは…
今年で3年目なんで
3,000ポイントが2回付与されてるんですよね[exclamation&question]
ってことは…
去年に付与された分は使わず終い[exclamation&question]

あぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
ガンプラ購入の足しに出来たのに[exclamation×2]

ま…どうせ「積む」んですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

今回気付いて相方に話したら
私はいつもマクドとかで使ってるで[るんるん]
って即答されました[あせあせ(飛び散る汗)]
き…気付いてたのなら
更新ポイント付与されたけどどうすんの?
って声かけして欲しかったぁ~[パンチ]
知らないところで勝手にポイント消費してるもんや
とでも思われてたんですかね[あせあせ(飛び散る汗)]
束縛されてないというか[あせあせ(飛び散る汗)]
干渉されてないというか[あせあせ(飛び散る汗)]
信用されてるというか[あせあせ(飛び散る汗)]
気に掛けて貰ってないというか[あせあせ(飛び散る汗)]
ま…
勿体ないけど過ぎたものは仕方がない[exclamation]
来年からはちゃんと使い切るぞぉ~[グッド(上向き矢印)]

相方がしっかり使ってくれてるdポイントですが
先週から使いまくりのゾーンに突入しちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

1年ぶりにやってきた[グッド(上向き矢印)]
ハッピーセット食べまくり期間[exclamation]

DSC_00560.JPG

トミカとのコラボ企画[ぴかぴか(新しい)]
今回は50周年ってことで
去年よりも豪華な気がする[exclamation&question]

第1段のラインナップは4車種[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]

DSC_00580.JPG

初日にいきなりコンプリートぉ~[ぴかぴか(新しい)]

って…
協力要請した両親が届けてくれた分です[あせあせ(飛び散る汗)]

父ちゃんが颯爽と届けてくれて
「ボスはナゲット食べるやろ?」
ってナゲットのセットを4つ買って
そのナゲットだけも併せて…
だったんですが[exclamation&question]
開けてみたら「ポテトが4つ」入ってました[あせあせ(飛び散る汗)]

ま…
ポテトもボスは喜んで食べたので
結果オーライなんですが
ナゲットが食べたかったぞぉ~[グッド(上向き矢印)]

とはいえ…
いきなり4車種コンプリートしてくれたのは感謝[ぴかぴか(新しい)]

翌日には我が家も繰り出して
4つ頼んだんですが
「GT-R NISMO GT500」はゲットならず[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_00610.JPG

同じ日にまたもや父ちゃんが
1台だけ届けてくれたのは「はしご付消防車」[あせあせ(飛び散る汗)]
これだけ1個多めにダブったことになるんで
早速開封してボスに渡したら…
即日破壊されました[たらーっ(汗)]

今日…ってもう昨日か[あせあせ(飛び散る汗)]
相方の仕事帰りに4つ買ってきて貰って
未開封が12個貯まりました[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]
これに「GT-R」が見事入ってて2個目ゲット[グッド(上向き矢印)]

検索してみると…
はしご付消防車は2017年にも登場してるみたいですね[るんるん]
この年には「清掃車」と「ダンプカー」が[目][ぴかぴか(新しい)]
はしご付消防車みたいに
来年以降に再登場しないかなぁ~[るんるん]
2016年のハッピーセットトミカも良いラインナップ[ぴかぴか(新しい)]
って…
結構前からやってたのね[あせあせ(飛び散る汗)]
今みたいにトミカ収集熱が出る前だから
思いっきりスルーしてたな[たらーっ(汗)]



年数が経つと…
かなりプレミアムな価格になるんですね[あせあせ(飛び散る汗)]

2016年の「恐竜運搬車」は人気が高かったのか…


万を超える超強気な価格設定も[exclamation&question]
今回の「第二弾」で再登場するけど[あせあせ(飛び散る汗)]


去年の奴ならまだ未開封であるぞ[グッド(上向き矢印)]
お…おまけのおもちゃが
こんなにプレミアムなのか[目][ぴかぴか(新しい)]

収納ケースとかに入れて
除湿剤とか防虫剤とかも入れて
5年とか状態良く保存しとけば
プレミアムに出品できるのかな[exclamation&question]

って…
その前に某自身が「出品デビュー」しなければ[あせあせ(飛び散る汗)]

こんなプレミアムになるとは思いもしなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
あ…
去年の奴は…
塗装しようと思って分解して…切断して…
未だ…「ガラクタ状態」で放置されてるのもあるな[あせあせ(飛び散る汗)]

あ…相方も個の事実を知ったら
勿体ない[むかっ(怒り)]
って絡んでくるかなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

今回の「GT-R NISMO GT500」とかも
4~5年経てば万超えるのか[exclamation&question]
って…
4~5年サイクルで再登場車種があれば
再登場する前に高値で売りさばけたら
一番美味しいんでしょうけど…
あとは…
人気に肖って強気な価格設定しても
売れなければ意味ないですもんね[たらーっ(汗)]

あれだけ投資した一番くじのガンプラは
登場したての頃の方が高値で取引されて
今は若干落ち着いた価格で取引されてます[あせあせ(飛び散る汗)]

需要が一番高まってるとき
ってのが見極められたら
それなりの転売ヤーとして
小遣い稼ぎに活かせるんでしょうけど[あせあせ(飛び散る汗)]

出品デビューもしてないわ[あせあせ(飛び散る汗)]
温存がそのまま忘却に繋がるわ[あせあせ(飛び散る汗)]
人がどうより自分が欲しいかどうかでしか品定めしないわ[あせあせ(飛び散る汗)]

こんなんじゃ転売ヤーには向いてません[たらーっ(汗)]

来月早々に始まる第2弾には
恐竜運搬車やミキサー車がラインナップされているので
もう暫くハッピーセットを食べまくりたいと思います[グッド(上向き矢印)]
プレミアムがどうより…
某とボスが楽しみたいのが一番なんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

今回揃えた奴も
結構大きなシールが多用されているので
塗装してオリジナルにしたいところなんですが
消防車と特殊救急車って
カラバリってないですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
貴重な(?)GT-Rも付属シールのような
細かい部分は塗装では不可能だし[あせあせ(飛び散る汗)]
手を加えるのも難しいかなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

って…
臆してしまって…
再び放置期間が無駄に伸びてしまうんでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]

い…色んな意味で
もっともっとスキルアップしなければ[グッド(上向き矢印)]

あ…こんな時間なのに…
小腹が空いてきてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
朝マックのハッピーセットにも
トミカは付いてくるのかな…
もう何年も朝マック自体食べられてないな[たらーっ(汗)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(44)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 44

コメント 6

トレンダー櫻井

ポイント失効は勿体ないですね(>_<)
by トレンダー櫻井 (2020-04-22 18:31) 

ニッキー

ポイントって「今度使おう」って思ってると失効しちゃうんですよねぇ(*_*)
うちも過去に何度かカード会社のポイント失効して
やっと何年か前に「とりあえず商品券と交換しよう!」と
思いついて毎年商品券をゲットしてます(⌒-⌒; )
お父さん、ポテトも美味しいけど出来ればナゲットの方が量的にも
ちょうど良いかとw
by ニッキー (2020-04-22 19:25) 

ぽちの輔

私は楽天さんの期間限定ポイントで猫カリを買おうと思ってます^^
by ぽちの輔 (2020-04-23 07:02) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
最近…ポイント付与される機会が増えましたけど,比例して「期間限定ポイント扱い」ばかり増えて…お得感は思ったほど抱けてないですσ(^_^;
by りょ〜さん☆ (2020-04-26 01:12) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
「商品券と交換」だと500Pとか切りが良いポイントですよね…端数は諦めなくちゃいけないんですよね( ̄。 ̄;)たぶん…
ま…某みたいに数百数千ポイントの失効が一番勿体ないんですけどね(×_×)
昔使ってたセゾンカードは「永久不滅ポイント」ってんでずっと貯められた何ですが…その感覚が染みついちゃってるのかも知れません(^◇^;)
by りょ〜さん☆ (2020-04-26 01:14) 

りょ〜さん☆

ぽちの輔さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
「猫カリ」って爪とぎですかね?気になって調べてみたら…段ボール素材で万越えの商品が幾つもあって吃驚しました(^◇^;)
我が家は諭吉様の寝床を新調しないとヤバイです( ̄。 ̄;)
by りょ〜さん☆ (2020-04-26 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。