SSブログ

祝☆トミカ博初陣♪【前編】 [トミカ]

ども[ひらめき]
この度…
相方がAEONカードのゴールドを持つことになって
ほんのりおったまげてる某です[あせあせ(飛び散る汗)]
 
某が愛用してる楽天カードだと
年会費を払えば
いつでもゴールドカードに切り替えられるんですが
AEONカードはそうじゃないみたいなんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

相方が希望して切替の案内が来たわけではないので
相方も不思議がって色々調べてみたら[サーチ(調べる)]

AEONGoldCard1.jpg

「直近の年間で100万円以上の利用者」ってあるんですが
相方曰く
そんなに使ってへんねんけどなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
とのこと[あせあせ(飛び散る汗)]
年間100万以上ってことは
100万÷12ヶ月=月額83,400円以上の利用ってか[exclamation&question]

コロナの影響で「○○Pay」ってのが流行る(?)前から
キャッシュレス傾向にあった相方ですが
毎月8万3千円以上使っろるんかいな[exclamation&question]

AEONGoldCard2.jpg

相方が自身で調べたところによると
恐らくこの「他の一定の基準を満たした」
ってのに該当するんでしょうけど
それが何なのかは今ひとつピンときてないみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
で…
某も改めて調べてみると[サーチ(調べる)][目][exclamation&question]

【インビテーション(招待)される条件】
[1]:年に100万円以上のクレジット利用
[2]:通算決済金額500万円以上
[3]:過去1年間に決済利用120回以上かつ80万円以上
[4]:イオン系列のお店で60万円以上のクレジット決済

っていう情報を見つけました[グッド(上向き矢印)]
これだと…
[3]」ぐらいなら達成できそう[グッド(上向き矢印)]
これ…
上記条件を1回でも達成すれば[決定]なのかな[あせあせ(飛び散る汗)]
となると…
基準になるのが去年か…

あ…[exclamation]
た…確か…去年も「ガンプラくじ」あったな[あせあせ(飛び散る汗)]
で…
AEONの売場で展開したばっかの奴を
根こそぎ大人買いしちゃったか[あせあせ(飛び散る汗)]
配送用の箱ごと貰った景品があったな[あせあせ(飛び散る汗)]
なんか…
一番くじも年々回数が増えてる気がします[あせあせ(飛び散る汗)]
去年はまだ2桁回数しか引いてなかったのに[たらーっ(汗)]

相方は
20代でゴールドカードが持てて優越感~[るんるん]
って喜んでます[ぴかぴか(新しい)]
これで「イオンラウンジ」も使えるで[グッド(上向き矢印)]
とも言われたので
某も恩恵に肖らせて貰おうと思います[ぴかぴか(新しい)]

さて[グッド(上向き矢印)]
今日(10月12日)はボスの誕生日[バースデー]
ってことで相方は休みを取ってくれてたので
前祝い(10月11日)ってことで
初めてトミカ博に行ってきました[グッド(上向き矢印)]

DSC_11640.JPG

初めて来ました「ひらかたパーク」[グッド(上向き矢印)]




国道170号を走って行ったんですが
視界には観覧車が入るも道が狭い[あせあせ(飛び散る汗)]
最新(?)のマツコネのナビ通りに進んだんですが
え…こんなとこ通るの[目][exclamation&question]
っていう細い道を走る羽目に[車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)]
こ…このフェンスの向こう側はもう「ひらパー」なのに[あせあせ(飛び散る汗)]
ちゅ…駐車場は何処[exclamation&question]
ボスも痺れ切らして愚図るし[あせあせ(飛び散る汗)]
初めて通る道ばかりなのに
こ…こんな住宅街走るの[exclamation&question]
って感じだったので焦りまくりでした[車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)]

マツダのアプリを使って目的地検索して
リビングにいながらそのまま目的地送信できるのは
ハイテクっぽいんですが
目的地の微調整ができないんですよね[むかっ(怒り)]
車内に乗り込んでから…
液晶で微調整出来たのかな[あせあせ(飛び散る汗)]

こ…こんなところで対向車来たら
上手く離合できるか自信ないぞ[あせあせ(飛び散る汗)]
ってビビりながらも何とか無事に到着出来ました[駐車場][車(セダン)]

コロナの影響で前売りチケットは入場時間指定[チケット]
午前中は軒並み売り切れだったので
13時入場のチケットを購入[るんるん]
余裕を持って1時間ほど前に到着[ぴかぴか(新しい)]

DSC_11730.JPG

台風[台風]が上手いこと去ってくれたので
[雨]にも降られず
待っている間はボスも走り回ってました[るんるん]

やっと入場するも…

DSC_11820.JPG

はい…写真撮るから此処に立っちして[グッド(上向き矢印)]
ってのが全く出来なかったボス[あせあせ(飛び散る汗)]
じっとしてと言うとそこに寝そべってしまうし[あせあせ(飛び散る汗)]
歩き出したかと思えば一人で勝手に行っちゃうし[あせあせ(飛び散る汗)]
な…なかなか大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_12370.JPG

巨大ディスプレイはちゃんと傍に立って見物[目][ぴかぴか(新しい)]
「立ち入り禁止」のバーをくぐってしまう子が多い中
ボスはギリギリくぐりませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
って…某が直ぐさま制したんですけどね[パンチ]

例年のトミカ博の状況だと
ボスくらいの子供を連れて行くとなると
兎に角親の方が疲れてしまう感じだったんですが
今年は時間制でチケットの販売枚数も制限してたのか
土日限定とは言え数日間延長したからか
日曜日でしたがゆったりと館内を動くことが出来ました[るんるん]

DSC_12303.JPG

[家]では絶対に出来ない[あせあせ(飛び散る汗)]
大きなトミカ&プラレールタウンのジオラマを見たら
某が楽しみにしてた実車展示コーナー[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]

此処だからなのか今年だからなのかは分かりませんが
もっと迫力があるジオラマだと思ってたんですけど
ちょっと「予習」したのよりはショボかった気がします[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_11950.JPG
DSC_12000.JPG
DSC_12190.JPG
NISSAN GT-R[るんるん]
TOYOTA Supra[ぴかぴか(新しい)]
HONDA CIVIC[グッド(上向き矢印)]

トミカ仕様の特別デザインとあって
かなりコテコテ[あせあせ(飛び散る汗)]
ステッカーって言うかラッピングがなかったら
どれも乗ってみたい車種です[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]

数十台のトミカが一斉に目の前を走り抜ける
「サーキットスライダー」はボスもお気に入りで
3回ほど見ましたかね[目][ぴかぴか(新しい)]

DSC_12520.JPG

壁には歴代のトミカも含めて
シリーズごとに分けられて展示されてたので
ホントはこれもじっくり見たかったんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
如何せんボスから目が離せなかったので
こうして写真に収めるのが精一杯でした[たらーっ(汗)]

可能なら…
某もこんな風にアクリルケースに入れて
綺麗にディスプレイしたいんですが
アクリルケースって結構高いんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]




こんなの何個買わないといけないんだよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ボスは相変わらず「単語」のみで
「ブーブー」よりも「でんしゃ」の方が
楽しげに発音してる感じで[あせあせ(飛び散る汗)]
車好きに仕向けようと思っていても
ちょっぴり電車の方に傾いてる気がしなくもないですが[あせあせ(飛び散る汗)]
ボスなりに楽しんでくれたようで何よりです[グッド(上向き矢印)]

展示コーナーを満喫したら
次はいよいよ散財の仕掛けがたんまり[exclamation&question]
お楽しみの「アトラクションゾーン」[ぴかぴか(新しい)]

この結果は「後編」で[メモ]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 4

トレンダー櫻井

息子さん、車好きな男の子ですねー(^^♪

後編も楽しみです(∩´∀`)∩
by トレンダー櫻井 (2020-10-12 08:46) 

ぽちの輔

子供だと自分で動かないトミカよりも
勝手に動くプラレールの方がハマりやすいかも?^^
by ぽちの輔 (2020-10-13 06:21) 

ニッキー

トミカ博、展示されてるだけだとBOSSが
楽しめるのはもう少し大きくなってからかも=(^.^)=
アトラクションゾーン、どんなアトラクションがあるのか
とても楽しみです^^
by ニッキー (2020-10-13 06:55) 

ゆうのすけ

今は数台しか持ってないけれど
子供の頃は あのお店にあったケースに憧れましたね。
私の頃は黒箱のころ~外国車シリーズが出たころでした。
ボスくん 今回はいい顔してますね。お誕生日おめでとう!
ちょっとふっくらしてきたのかな!^^
by ゆうのすけ (2020-10-13 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。