SSブログ

牛乳入りインスタントラーメン☆ [独り言]

日付が変わってから帰宅して[あせあせ(飛び散る汗)]
冷蔵庫を開けると
何もない[exclamation&question]

えっ[exclamation]餌はどうしよう[exclamation&question]

ご飯も炊けてないし[たらーっ(汗)]
ってことで
袋のインスタントラーメンを2玉[ぴかぴか(新しい)]
醤油味と塩味とを混ぜて作ってみました[グッド(上向き矢印)]

見比べて始めて気づいたことなんですが
醤油の麺と塩の麺とは
同じメーカの同じ種類のものでも
若干違うんですよね[グッド(上向き矢印)]
塩の方が少し細くて縮れが多いような気がします[グッド(上向き矢印)]

粉末スープも
醤油と塩の両方を投入して仕上げたんですが
不味くはなかったです[るんるん]

この数年…
受験シーズンになると
受験生達と「夜食」の話で息抜きするんですが
その時に某が持ち出す決まったネタは

袋のインスタントラーメンの醤油か塩に
牛乳を入れて作ると旨いぞ[グッド(上向き矢印)]

と言うんです[るんるん]
一回目の生徒のリアクションは決まって
えぇ~~[exclamation&question]ありえへんしぃ~[exclamation]
と拒絶のなにものでもないものばかりです[あせあせ(飛び散る汗)]

その生徒の反応にくじけることなく
何度も言い続けて迎える夏期講習や冬期講習[るんるん]

中3ともなると
昼を挟んでの講習時間割になります[るんるん]
昼食はコンビニなどで買うか
最寄りのスーパーなどで調達する必要があるんですが
十数名のうち数名は
ある意味「真に受けて」くれる奴が居たりして[るんるん]

先生~[exclamation]
(カップ麺塩&牛乳)買ってきたし
今から試してみるわぁ~[exclamation×2]

などと意気込むものも居たりして[ぴかぴか(新しい)]

午後一発目の授業で某が入ると
おいっ[exclamation]
試してみてどやってん[exclamation&question]
と聞くよりも先に

先生~[exclamation]
やってみたけど意外と旨かったでぇ~[exclamation×2]

と殆どが好評です[るんるん]

もうちょっと
牛乳の量を増やしても良かったかも[グッド(上向き矢印)]

などと配分量まで検証してみる奴も居て
かなり盛り上がってしまいます[るんるん]

寒くなってきたこの季節
夜食に「牛乳入りラーメン[ぴかぴか(新しい)]
を作ってみてはいかがでしょうか[グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風邪薬購入♪収集癖発動♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。