SSブログ

テストの作問担当 [教育]

新しい職場に移籍して
約1年が経過しました[グッド(上向き矢印)]
新天地では
今まで経験したことがない仕事[あせあせ(飛び散る汗)]
が舞い降りてきて
かなり大変です[たらーっ(汗)]
言い方を変えれば充実してるんですがね[ぴかぴか(新しい)]

新たな仕事としては
今年度の中3対象の塾内テストの
数学の作問担当になりました[メモ]
これがまた
想像以上に難しいんですよねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

この度
第1回目のテストが実施されたんですが[メモ]
そりゃ~もうあちこちから「難しい」の大ブーイング[あせあせ(飛び散る汗)]
大失敗のスタートです[バッド(下向き矢印)]

一度は入試問題で見たことがあるような問題を
「入試ではこんな問題が出るからなぁ~」
って気持ちでチョイスしていったんですが
入試レベルの問題ばかりにしてしまうと
点数が取れないんですよね[たらーっ(汗)]

中学2年特有の中弛み気分が抜けきらないとは言え
本当に難しかったのかなぁ~[バッド(下向き矢印)]
と反省しまくりの毎日です[たらーっ(汗)]

もうすでに
第2回の原稿を作成中なんですが[メモ][あせあせ(飛び散る汗)]
今回の結果を真摯に受け止め
「これだけは解けて欲しい」問題[ぴかぴか(新しい)]
「これ位は解いて欲しい」問題[るんるん]
「この程度ならどやねん」という問題[exclamation&question]
のさじ加減を巧くできたらなぁ~[グッド(上向き矢印)]
と思い続けている某です[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。