SSブログ

アルカリイオン水☆ [独り言]

あぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
今日も夜が明けてきました[たらーっ(汗)]

ゴミの回収が有料化されて早1年半[たらーっ(汗)]
今ではすっかり分別にも慣れてきましたが
分別で唯一悩みの種だったのが
ペットボトルなんですよね[たらーっ(汗)]

某が塒にしてるマンションは
貯水タンクを経て各部屋へ配水されるんです[たらーっ(汗)]

100円ショップで買ってきた
気休めの浄水器ですら
短期間で茶色になるほど
お世辞でも「良い水」とは言えません[たらーっ(汗)]

そのため…
数年前では考えもしなかった
「水を買う[exclamation&question]」という行為が
今の環境では至極当然になってしまったんです[あせあせ(飛び散る汗)]

コーヒー飲んだり[喫茶店]
カップラーメン作ったり[るんるん]
ご飯炊いたり[ぴかぴか(新しい)]
浄水器が茶色になるのを目の当たりにしてるだけに[たらーっ(汗)]
洗い物以外にそのままでは
なかなか使えません[バッド(下向き矢印)]

ミネラルウォーターを購入してるんですが
そのゴミの量が半端じゃないです[あせあせ(飛び散る汗)]

2L×6本/回のペースで
買い溜めしてたので
30Lのゴミ袋が
あっ[exclamation]という間に
パンパンになっちゃうんです[exclamation]

ペットボトルバサミを購入して
ゴミ袋の消費量は減らすことは出来ましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
根本的な部分で
ペットボトルの減量や労力の軽減には至りませんでした[たらーっ(汗)]

そんなところへ救いの手[ぴかぴか(新しい)]
を差しのべてくれたのが
ドラッグユタカで取り扱われている
「美人水」なんです[るんるん]

600円くらいで専用のペットボトルを購入し
その後は専用カードを使用することで
ペットボトルが壊れるまで
何度でもアルカリイオン水が汲み放題[グッド(上向き矢印)]

今まで85円×6=510/回の飲料水代が
600円で4L×数百回以上が可能[exclamation×2]
になるわけですから
かなり有り難いです[るんるん]
4Lで8回ほど「美人水」を汲みに行けば
もう元は取れてしまい
あとはお得感だけが増すだけですから[グッド(上向き矢印)]

おまけにペットボトルは使い回しなので
ペットボトルのゴミが
水に関してはゼロになるんですから[グッド(上向き矢印)]
まさに一石二鳥ってわけです[exclamation×2]

ま…
飲料水で倹約しても
こんな長時間まで
PCや部屋の電灯やらTVやらを
点けっぱなしにしていたら
本末転倒な気もしますがね[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

漢字離れ…ささやかな拘り☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。