SSブログ

燃費が… [独り言]

何気なくガソリンスタンドの前を通り過ぎたら[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
とんでもない値段が目に飛び込んできました[目][exclamation&question]

レギュラー171円/L[exclamation&question]

暫定税率が撤廃されたときと比べると
40円近くの値上げ[exclamation&question]

1Lあたり40円の値上げとすると
毎回満タンで40L程度の給油なんで
1,600円/回の値上がりっすか[exclamation&question]

気になってPTちゃんの燃費を計算してみましたが
相も変わらず6.5km/Lってとこですかね[たらーっ(汗)]
エアコンつけずに窓を全開で暑さをしのいで6km後半
暑さに負けてエアコンつけたら5km後半[あせあせ(飛び散る汗)]

燃費向上グッズが沢山出てますが
ほんとに効果があるんですかねぇ~[たらーっ(汗)]
燃費向上を謳ってる商品って
結構高いんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
ちゃんと元が取れるほど燃費向上してくれるんでしょうか
低トルク超重量のPTちゃんいは
燃費改善が急務なような気がしますぅ~[たらーっ(汗)]

ガソリンだけにとどまらず
原油にまつわる商品が毎月続々と値上がりしている中…

どこぞのお偉いさん方は
タバコ1箱1,000円とか抜かし出して
マスコミもそれを取り上げ始めて
値上げのための情報操作が始まりつつあるって言うのに…

あれもこれも値上げばっかりで
給料上がらなければ
ますます生活苦じゃんか[むかっ(怒り)]

平成のオイルショックか[exclamation&question]

はぁ~[ダッシュ(走り出すさま)]
6月の今から
エアコンつけて
扇風機回して
ひんやり爽やかに
パソコンの前に座ってる場合じゃないですなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

コンビニでの買い物もちょっとは控えないと駄目かなぁ~
お菓子の買い溜めも控えないと駄目かなぁ~
ゴールドブレンドから安いのに飲み替えないと駄目かなぁ~
クリープから安い植物性の粉ミルクにしないと駄目かなぁ~

はぁ~[ダッシュ(走り出すさま)]
働けど働けど暮らし楽にならず[たらーっ(汗)]
ってとこですか[exclamation&question]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

接待タクシー!?最新携帯☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。