待ちに待った退院☆ [DEMIO SPORT]
ども
旧blogから2007年度分の記事は移行して
2008年度分に取りかかっている某です
今からかれこれ5年も前のことですもんね
それだけ年取ったんだなぁ~
と改めて認識させられてしまいました
さて
今回はテンションあげあげで
更新したいと思います
なんでテンションが上がってるかって
そりゃ
タイトルからもお分かりのように
デミオちゃんが
無事に退院してきました
やっとやぁ~
長かった…
この2ヶ月と3週間
やっぱ楽しいねぇ~
MTを運転するのは
約3ヶ月ず~っとATだったので
半クラとかちゃんと出来るのか
ものすごぉ~く心配してましたが
エンストすることなくちゃんと走行できてます
とはいうものの…
DJちゃんはボタンスタートで
そのボタンがハンドルの左側にあったんですよね
DEちゃんに乗り込んで
エンジンを掛けようとすると
まずボタンを押そうとしてる某が居るので
すっかりDJちゃんに染まってしまったようです
MTが運転できるようになって
何が一番変わったかっていうと
「乗り換えたい症候群」が軽くなりました
あれだけ「乗り換えたい」っていう
思いに駆られていた某が
DEちゃんのハンドルを握ると
アクセラのことなんか
これっぽちも考えなくなりました
XDとすれ違ってもです
この心境の変わり様は
某でも吃驚です
それだけDEちゃんに
惚れ込んでるってことですね
さてさて…
事故直後はこんなにも無残な姿に
なってしまったデミオちゃん
今見ても痛々しい感じがします
生まれ変わったデミオちゃんはこんな感じです
比較のために
事故前のデミオちゃんとも比べてみましょう
上が事故前
下が退院後です
どこが変わったかお分かりになりますか
ま…
散々記事内で愚痴ってましたからね
そです
リアアンダーパネルを塗装して貰いました
フロントスポイラーを2色に塗り分けたので
そこで使ったシルバーを依頼しました
DJカタログでもオプションでチョイス可能ですが
ボディと同色ってのが
どうも「ありきたり」で真似できませんでした
とはいいつつも…
無難な「シルバー」を選んでいるので
冒険し切れてないんですけどね
そうそう
製造中止になって入手できなかった
autoexe製のセンター出しデュアルマフラー
その代替品として選んだ
HKSのマフラー
autoexe製とはまた違ったサウンドで
いい感じです
気に入りました
マフラーを支えるフックが
マフラーの二股部分の間にあるんですが
それがきっちりと真ん中に位置せず
マフラーに干渉して
カラカラって不快な音がしまくりです
適度な力でグイグイって
押して調節してみましたが
これで改善されなければ
ディーラーで再度見て貰おうと思います
入院中に先走って購入した
ミラノレッドのクッションも装着してみました
懐具合で助手席の分は保留中です
引き取る際にLEDのバルブも持って行って
即日純正と交換して貰いました
上がHIDのロービームとポジション
下がハイビームを点灯させた状態です
下の写メは…
光の部分しか写ってないですね
正面から見れば確かに「明るい」んですが
運転席から分かる照射範囲だと
純正のハロゲンの方が
ハイ目で光が照射されてる
ってのがよく分かり
換装後の方が
これ…ハイ目で照射してるの
っていう不満がでてしまいます
ま…
ハイビームなんて使用頻度が低いので
自己満足の何物でもありません
ただ…
LEDのハイビームだと…
車検に通らない可能性があるので
純正のバルブは捨てないでください
ってディーラーの担当者さんに言われました
まだまだデミオちゃんには
施したいことが残っているので
時間を見つけて少しずつ手を加えていきたいと思います
何はともあれ
無事に退院してきてくれて良かった×
では今回はこの辺で
旧blogから2007年度分の記事は移行して
2008年度分に取りかかっている某です
今からかれこれ5年も前のことですもんね
それだけ年取ったんだなぁ~
と改めて認識させられてしまいました
さて
今回はテンションあげあげで
更新したいと思います
なんでテンションが上がってるかって
そりゃ
タイトルからもお分かりのように
デミオちゃんが
無事に退院してきました
やっとやぁ~
長かった…
この2ヶ月と3週間
やっぱ楽しいねぇ~
MTを運転するのは
約3ヶ月ず~っとATだったので
半クラとかちゃんと出来るのか
ものすごぉ~く心配してましたが
エンストすることなくちゃんと走行できてます
とはいうものの…
DJちゃんはボタンスタートで
そのボタンがハンドルの左側にあったんですよね
DEちゃんに乗り込んで
エンジンを掛けようとすると
まずボタンを押そうとしてる某が居るので
すっかりDJちゃんに染まってしまったようです
MTが運転できるようになって
何が一番変わったかっていうと
「乗り換えたい症候群」が軽くなりました
あれだけ「乗り換えたい」っていう
思いに駆られていた某が
DEちゃんのハンドルを握ると
アクセラのことなんか
これっぽちも考えなくなりました
XDとすれ違ってもです
この心境の変わり様は
某でも吃驚です
それだけDEちゃんに
惚れ込んでるってことですね
さてさて…
事故直後はこんなにも無残な姿に
なってしまったデミオちゃん
今見ても痛々しい感じがします
生まれ変わったデミオちゃんはこんな感じです
比較のために
事故前のデミオちゃんとも比べてみましょう
上が事故前
下が退院後です
どこが変わったかお分かりになりますか
ま…
散々記事内で愚痴ってましたからね
そです
リアアンダーパネルを塗装して貰いました
フロントスポイラーを2色に塗り分けたので
そこで使ったシルバーを依頼しました
DJカタログでもオプションでチョイス可能ですが
ボディと同色ってのが
どうも「ありきたり」で真似できませんでした
とはいいつつも…
無難な「シルバー」を選んでいるので
冒険し切れてないんですけどね
そうそう
製造中止になって入手できなかった
autoexe製のセンター出しデュアルマフラー
その代替品として選んだ
HKSのマフラー
autoexe製とはまた違ったサウンドで
いい感じです
気に入りました
マフラーを支えるフックが
マフラーの二股部分の間にあるんですが
それがきっちりと真ん中に位置せず
マフラーに干渉して
カラカラって不快な音がしまくりです
適度な力でグイグイって
押して調節してみましたが
これで改善されなければ
ディーラーで再度見て貰おうと思います
入院中に先走って購入した
ミラノレッドのクッションも装着してみました
懐具合で助手席の分は保留中です
引き取る際にLEDのバルブも持って行って
即日純正と交換して貰いました
上がHIDのロービームとポジション
下がハイビームを点灯させた状態です
下の写メは…
光の部分しか写ってないですね
正面から見れば確かに「明るい」んですが
運転席から分かる照射範囲だと
純正のハロゲンの方が
ハイ目で光が照射されてる
ってのがよく分かり
換装後の方が
これ…ハイ目で照射してるの
っていう不満がでてしまいます
ま…
ハイビームなんて使用頻度が低いので
自己満足の何物でもありません
ただ…
LEDのハイビームだと…
車検に通らない可能性があるので
純正のバルブは捨てないでください
ってディーラーの担当者さんに言われました
まだまだデミオちゃんには
施したいことが残っているので
時間を見つけて少しずつ手を加えていきたいと思います
何はともあれ
無事に退院してきてくれて良かった×
では今回はこの辺で
コメント 0