SSブログ

待ちに待った退院☆ [DEMIO SPORT]

ども[ひらめき]
旧blogから2007年度分の記事は移行して
2008年度分に取りかかっている某です[メモ][あせあせ(飛び散る汗)]

今からかれこれ5年も前のことですもんね[たらーっ(汗)]
それだけ年取ったんだなぁ~[バッド(下向き矢印)]
と改めて認識させられてしまいました[たらーっ(汗)]

さて[exclamation]
今回はテンションあげあげ[グッド(上向き矢印)]
更新したいと思います[メモ][ぴかぴか(新しい)]

なんでテンションが上がってるかって[exclamation&question]
そりゃ[exclamation]
タイトルからもお分かりのように[exclamation×2]
デミオちゃん[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]
無事に退院してきました[グッド(上向き矢印)]

やっとやぁ~[exclamation×2]
長かった…
この2ヶ月と3週間[たらーっ(汗)]

やっぱ楽しいねぇ~[グッド(上向き矢印)]
MTを運転するのは[るんるん]

約3ヶ月ず~っとATだったので
半クラとかちゃんと出来るのか
ものすごぉ~く心配してましたが
エンストすることなくちゃんと走行できてます[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

とはいうものの…

DJちゃんはボタンスタートで
そのボタンがハンドルの左側にあったんですよね[るんるん]
DEちゃんに乗り込んで
エンジンを掛けようとすると
まずボタンを押そうとしてる某が居るので
すっかりDJちゃんに染まってしまったようです[たらーっ(汗)]

MTが運転できるようになって
何が一番変わったかっていうと
「乗り換えたい症候群」が軽くなりました[グッド(上向き矢印)]

あれだけ「乗り換えたい[exclamation]」っていう
思いに駆られていた某が
DEちゃんのハンドルを握ると
アクセラのことなんか
これっぽちも考えなくなりました[るんるん]
XDとすれ違ってもです[exclamation]

この心境の変わり様は
某でも吃驚です[exclamation×2]

それだけDEちゃん[車(セダン)][揺れるハート]
惚れ込んでるってことですね[グッド(上向き矢印)]

さてさて…

DSC_0258.jpg

事故直後はこんなにも無残な姿に
なってしまったデミオちゃん[車(セダン)][どんっ(衝撃)]

今見ても痛々しい感じがします[たらーっ(汗)]

生まれ変わったデミオちゃんはこんな感じです[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]

DSC_0327.jpg

比較のために
事故前のデミオちゃんとも比べてみましょう[グッド(上向き矢印)]

back_style.jpg
DSC_0327.jpg

上が事故前[るんるん]
下が退院後です[グッド(上向き矢印)]

どこが変わったかお分かりになりますか[exclamation&question]
ま…
散々記事内で愚痴ってましたからね[あせあせ(飛び散る汗)]
そです[exclamation]
リアアンダーパネルを塗装して貰いました[グッド(上向き矢印)]
フロントスポイラーを2色に塗り分けたので
そこで使ったシルバーを依頼しました[るんるん]

DJカタログでもオプションでチョイス可能ですが
ボディと同色ってのが
どうも「ありきたり」で真似できませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
とはいいつつも…
無難な「シルバー」を選んでいるので
冒険し切れてないんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう[exclamation]
製造中止になって入手できなかった
autoexe製のセンター出しデュアルマフラー[たらーっ(汗)]
その代替品として選んだ
HKSのマフラー[グッド(上向き矢印)]
autoexe製とはまた違ったサウンドで
いい感じです[るんるん]
気に入りました[exclamation×2]

マフラーを支えるフックが
マフラーの二股部分の間にあるんですが
それがきっちりと真ん中に位置せず
マフラーに干渉して
カラカラ[あせあせ(飛び散る汗)]って不快な音がしまくりです[むかっ(怒り)]
適度な力でグイグイって
押して調節してみましたが
これで改善されなければ
ディーラーで再度見て貰おうと思います[たらーっ(汗)]

入院中に先走って購入した
ミラノレッドのクッションも装着してみました[るんるん]

DSC_0328.jpg

懐具合で助手席の分は保留中です[たらーっ(汗)]

引き取る際にLEDのバルブも持って行って
即日純正と交換して貰いました[グッド(上向き矢印)]

DSC_0330.jpg
DSC_0331.jpg

上がHIDのロービームとポジション[るんるん]
下がハイビームを点灯させた状態です[グッド(上向き矢印)]

下の写メは…
光の部分しか写ってないですね[あせあせ(飛び散る汗)]
正面から見れば確かに「明るい」んですが
運転席から分かる照射範囲だと
純正のハロゲンの方が
ハイ目で光が照射されてる[exclamation]
ってのがよく分かり
換装後の方が
これ…ハイ目で照射してるの[exclamation&question]
っていう不満がでてしまいます[たらーっ(汗)]

ま…
ハイビームなんて使用頻度が低いので
自己満足の何物でもありません[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ…
LEDのハイビームだと…
車検に通らない可能性があるので
純正のバルブは捨てないでください[exclamation]
ってディーラーの担当者さんに言われました[あせあせ(飛び散る汗)]

まだまだデミオちゃん[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]には
施したいことが残っているので
時間を見つけて少しずつ手を加えていきたいと思います[グッド(上向き矢印)]

何はともあれ
無事に退院してきてくれて良かった×[2][るんるん]

では今回はこの辺で[るんるん]

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。