SSブログ

サイドミラー調整スイッチの接触不良 [DEMIO SPORT]

ども[ひらめき]
デミオちゃんの退院を迎えて[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)][ダッシュ(走り出すさま)][病院]
先方の保険会社とディーラーとで
最終調整の段階に入ったところです[あせあせ(飛び散る汗)]
あとは「入金」して貰うのを待つばかりの某です[銀行]
 
修理費用がどれくらいになったのか
詳細な情報はまだ得られていないので
色んな意味でワクワクドキドキしています[るんるん]

さて…
前回発覚した「サイドミラー調整ボタンの不具合」ですが
サービス担当の方の説明では
ぐっと押し込んで貰うように操作すれば調整可能です[グッド(上向き矢印)]
ということだったので
時間は経ちましたが自分でも操作してみました[グッド(上向き矢印)]

[exclamation&question]
動かない[exclamation]
ぐっ[グッド(上向き矢印)]と押し込むように
十字ボタンを押してはみるのですが
うんともすんとも言いません[たらーっ(汗)]
ディーラーのサービス担当の方が操作した時だけ
素直に言うことを聞いただけか[exclamation&question]
改めてもう1回足運ばなあかんのか[むかっ(怒り)]
と思いながらミラーからボタンに目を移すと
もう1つスイッチがあるジャマイカ[るんるん]
こっちをぐっと押し込むようにしながら
操作すれば動くのでは[exclamation&question]

案ずるより産むが易し[ぴかぴか(新しい)]

ダメ元で操作してみると
見事調整出来ました[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0335.jpg

接触不良を起こしているのは
ミラーを調整する十字ボタンではなく
左右のミラーを切り替えるボタンの方が
接触不良箇所のようです[あせあせ(飛び散る汗)]
上画像の矢印部分のボタンですね[るんるん]
このボタンを押しながら
十字ボタンを押すと
ミラー調整が可能です[るんるん]

サイドミラーが動かない[exclamation&question]
って同じ症状が出た方は
ディーラーに行く前にお試し下さい[るんるん]
調整出来たからといって
根本的な問題が解決したわけではないので
ディーラーに出向いて[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
相談してみましょう[グッド(上向き矢印)]

画像を見てお気づきの方は
かなりのデミオちゃん[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]マニア?
赤いラインが見えたと思うのですが
ず~っと前に購入していた「パイピングライン」を
頑張って運転席側だけ装着してみました[グッド(上向き矢印)]



これが…
簡単なようで中々どうして[あせあせ(飛び散る汗)]
結構手こずりました[たらーっ(汗)]
運転席側だけ埋め込むのに
小一時間ほど要してしまいました[たらーっ(汗)]
終わった瞬間どっと疲れが出て
助手席側はまだです[あせあせ(飛び散る汗)]
コツさえ掴めば
手際よく埋め込めるのでしょうが
上手くいく瞬間と
手こずって中々入り込まない場合と
3:7くりあの比率でした[あせあせ(飛び散る汗)]
手先が器用なことには
自信あったのですが[たらーっ(汗)]
なんだか打ちのめされてしまった感じです[バッド(下向き矢印)]

もうすぐ夏期講習が始まり
中々時間が取れませんが
今年中には助手席側も
ほんのりドレスアップしてみたいと思います[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]

では今回はこの辺で[るんるん]

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

お名前(必須)

2010年購入の我が家のデミオも全く同じ症状になり、左右のボタンを押し込みながら操作で解決しました!
この記事のお陰です。
感謝m(_ _)m
by お名前(必須) (2016-08-19 15:02) 

りょ〜さん☆

匿名さん☆
コメントありがとうございます♪
おぉ~♪デミオユーザーさんですね☆
もうディーラーにはいかれましたか?
なんでも「なんとかんとか対象」にはなっているようなので
無償で対応して貰えると思いますよ♪
某は速攻でパーツの手配をして貰って数日後には直してもらいました☆
by りょ〜さん☆ (2016-08-19 23:03) 

お名前(必須)

情報ありがとです!
早速ディーラーに駆け込んでみます!
by お名前(必須) (2016-08-20 01:40) 

けい

ミラーが調整できず困っていましたが、
同じやり方で動かすことが出来ました。
貴重な情報ありがとうございます
DE スカイアクティブ
by けい (2017-09-09 15:41) 

りょ〜さん☆

けいさん☆
コメントありがとうございます♪
某の記事がお役に立てたようで嬉しいです♪(o´∀`o)
某だけに出た症状であれば,「弄りすぎ」なんてのが不具合の原因で終わらされそうですが,未だに毎日のように一定数ページアクセスがあるようなので,潜在的不具合なのかも知れませんね…
「危険度」はかなり低いモノだとは思うので,リコール対象にならなければ,積極的に対応もしないんでしょうね( ̄。 ̄;)
ディーラーへのご相談をお忘れなく♪
by りょ〜さん☆ (2017-09-10 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。