SSブログ

デミオちゃん☆12ヶ月点検 [独り言]

ども[ひらめき]
MT教習会を通じて
乗り換えたい症候群が治まってきた某です[るんるん]

人の振り見て我が振り直せ[ぴかぴか(新しい)]

あぁして[グッド(上向き矢印)]こぉして[グッド(上向き矢印)]
講釈叩く役を買って出たなら
見本になるよう運転出来なければなりません[たらーっ(汗)]
デミオちゃん[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]を手足のように
扱い切れてないのに
アクセラちゃんに乗り換えたい[グッド(上向き矢印)]
なんていうのは言語道断[exclamation]
って気持ちになってる訳ですが
練習生の一人が上手くなるに連れて
早く乗り換えてぇ~[るんるん]
って催促してきそうで怖いです[たらーっ(汗)]

さて…
やっと退院してきたデミオちゃん[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]
退院間際にディーラーから
「法定12ヶ月点検のお知らせ」の
DMが来ていたので
引き取る際にお願いすることにしました[るんるん]
すると…
今回の件(事故修理)で
色々細かく見させて頂いているので大丈夫ですよ[グッド(上向き矢印)]
という回答を得ましたので
オイル交換だけお願いすることにしました[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]

前回交換したのが
14年8月で1.8万km
退院時で2.4万kmなのでちょうどいいタイミングです[るんるん]
「いい」と言うのは正しくはないかな[たらーっ(汗)]
いい加減オイル交換しなければいけないギリギリのタイミング[あせあせ(飛び散る汗)]
ってのが正しいかも知れません[バッド(下向き矢印)]

理想では
3~5千kmくらいで高級なオイルを
交換してあげるのが良いのでしょうが[るんるん]
約3ヶ月入院していたわけですし[あせあせ(飛び散る汗)]
高級オイルを与えてあげられるほど
某が高給取りじゃないですからね[たらーっ(汗)]
その分小忠実な交換タイミングを
見計らってあげたいところです[グッド(上向き矢印)]

参考までにディーラーでの
オイル交換費用(定価)をお知らせします[メモ]

エンジンオイル スタンダード
3.7L = 6,394円(工賃込み)[あせあせ(飛び散る汗)]

ここからどう「値切るか」は
ディーラーとの付き合い方次第ってところですかね[るんるん]
某はかなりお安くして貰えました[るんるん]

が…[exclamation]

今回はこれでは終わりませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

オイル交換が終わって塒に向かう途中
サイドミラーの角度がおかしいのに気付き
ドアのボタンで操作するも
動かない[exclamation&question]
格納ボタンは機能しているのに
ミラーの角度を調整するのだけは
左右どちらも反応しない[exclamation&question]

こりゃ困った[exclamation×2]

ってことで…
僅か10分足らずで
再びディーラーへ戻りました[車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)]

状況を説明して
即時点検して貰うことに[あせあせ(飛び散る汗)]

すると…
「機能対策処置(うろ覚えです[たらーっ(汗)])の一種」ってことで
メーカー(ディーラー関係者が閲覧出来る各社情報)でも
認識してる症状のようです[たらーっ(汗)]

ミラー調整をするボタンが
内部で接触不良を起こしているようです[たらーっ(汗)]
対策が施されたパーツを取り寄せて
改めて交換して貰うことになりました[グッド(上向き矢印)]
恐らく「無償交換」で済むと思います[るんるん]

まだまだ活躍して貰わなければならないデミオちゃん[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]
小さな不具合でも見逃さず
先手先手で愛情を注いでいきたいと思います[るんるん]

パーツ交換が済めばまた報告させて頂きます[メモ]

では今回はこの辺で[るんるん]

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。