SSブログ

衝動買い☆ [独り言]

ども[ひらめき]
某の生息地で夏と言えば「ミンミンゼミ」なんですが
香川で聞いたセミの鳴き声は「ツクツクボウシ」ばっかりでした[ぴかぴか(新しい)]
地域によってセミの鳴き声もここまで違うのか[exclamation&question]
と思い知らされた某です[るんるん]

夏期講習が終わり仕事も通常業務に戻り
ほんのり気持ちに余裕が出来ました[るんるん]
が…[exclamation]
「その余裕」を今年はいつも以上に大きく感じてしまい
懐も緩くなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

発売以来…
ずっと気にはなっていたものの
今まで自分を抑えつけるのに成功していましたが…
ついに「アイツ」を手に入れてしまいました[exclamation]

2012年7月発売された「3DSLL」を衝動買いして以来
3年振りとなるゲーム機の衝動買い[exclamation]
そう…
ついに「PS4[ぴかぴか(新しい)]」を買ってしまいました[グッド(上向き矢印)]



それにしても高いなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
ゲーム機本体で4諭吉越えとか[exclamation&question]
こんなの安易に子どもに買い与えるもんじゃないですよ[exclamation]
スマホも定価では9諭吉越えが当たり前だし[exclamation×2]
スマホもプレステも子どもが欲しがっているなら
「お小遣いを貯めて自分で買いなさい[exclamation]
ってしないとダメな気がします[たらーっ(汗)]

某が散々親にお強請りして
やっとの思いで買って貰ったのが
任天堂のファミコン[るんるん]
それまでは1~2種類の「ゲームウォッチ」で我慢してました[たらーっ(汗)]
ゲームウォッチが1台5千円前後で売られていて
ファミコンは本体だけでその約3倍[exclamation&question]
ソフト1本追加して貰うだけで2諭吉に達してしまいます[たらーっ(汗)]
発売当初のコントローラーのABボタンは
■でシリコン製だったのですが
某が買って貰ったのは●でプラスチック製のモデルです[ぴかぴか(新しい)]
発売してから2~3年経ってから
買って貰ったんじゃないでしょうかね[たらーっ(汗)]

更に数年後には「ディスクシステム」が発売され
これは自分のお年玉で買いました[るんるん]
ディスクシステムは画期的でしたね[グッド(上向き矢印)]
お店にディスクを持っていけば
500円で書換が出来たんですから[exclamation×2]
この「1回500円」っていう値段設定が
なんとも子ども心をくすぐってくれるポイントです[るんるん]
基本ディスクは「黄色」のモノが殆どだったのですが
数タイトルだけ「青色」のものが出てきて
「青ディスクだけが出来る特別感」に胸躍ってました[るんるん]
中でも…
「中山美穂のトキメキハイスクール」ってやつは
ゲームをクリアしたあとに書換機を使って応募すると
プレミアアイテムが貰えたのですが
そのプレミアムな「ビデオ」は数年前まで実家にありました[exclamation×2]
無造作に置いてあっただけだったので
保存状況が悪く[たらーっ(汗)]
1~2回くらいしか再生してなかったので
「プレミアムアイテムとして中古市場で売れるかな[exclamation&question]
なんていう考えが一瞬頭を過ぎりましたが
その「幾らか」を手にするために費やす
労力と時間と手間を考えて…
そこまでして小銭を稼ぎたくないなぁ~[たらーっ(汗)]
って結論に至って処分しました[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと勿体ないことしたかなぁ~[たらーっ(汗)]

って…
昔話に花咲かせてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ファミコン→PS→PS2→PS4
1983年にファミコンが発売されてから32年[exclamation&question]
この期間に某が入手したゲーム機のハードです[グッド(上向き矢印)]
これ以外に…
ゲームボーイ・ゲームボーイアドバンスミニ
NintendoDS・3DSLL
PSP
なども持っていますが…
どれもこれも「買って満足[るんるん]」って感じですね[たらーっ(汗)]
ってか…
根を詰めてゲームに耽る時間が
年齢を重ねるごとに確保出来なくなってきています[たらーっ(汗)]
いや…
やっぱり「買って満足[ぴかぴか(新しい)]」っていうタイプなんだと思います[たらーっ(汗)]

本体だけ買ってもどうしようもないので…
とりあえず…





取り急ぎ[るんるん]
中古ですが上記2本のソフトを買いました[グッド(上向き矢印)]
PS4を買う気にさせられた…
切っ掛けのソフトが「龍が如く」なんですよね[たらーっ(汗)]
家電量販店のゲームコーナーで
デモ画面が流れていたんですが…
その映像があまりにも綺麗で[るんるん]
面白そうやな[exclamation]って速攻で魅了されてしまって
PS4買ったら龍が如くやろうっと[グッド(上向き矢印)]
あるいは…
龍が如くやりたいからPS4買うか[るんるん]
ってな感じで浮き足立っていたのが数ヶ月前[るんるん]

一番衝撃的だったのは…
新居へ引っ越して一段落した際に
新年早々衝動買いした「50型液晶テレビ」に
年代物のPS2を接続してみたんです[グッド(上向き矢印)]
もう…画質の悪さに超落胆してしまいました[バッド(下向き矢印)]
これが「PS4を買う」一番の動機[ぴかぴか(新しい)]
とはいえ…
某は別にゲームがなくても大丈夫な人なので
行動に移さないで居ただけなんですよね[るんるん]

PS4を買ったら買ったで…
なんで2人プレイのソフトが充実してないんだ[exclamation&question]
って文句たらたらです[たらーっ(汗)]
さいきんは専ら「オンラインで複数人プレイ[るんるん]
が常識なんですね[たらーっ(汗)]

ソフトを買うと同時に…
2台目のコントローラーと2台のコントローラーが充電出来る
充電スタンドを買ったのに…



周辺機器を先に充実させる
「形から入るタイプ」が仇になった感じです[たらーっ(汗)]

今から10年くらい前には
ファイナルファンタジーX及びX-Ⅱで
睡眠時間削って明け方までプレイしていた某ですが
今ではそんな根性どこにもないので[あせあせ(飛び散る汗)]
先の2タイトルを暫くはゆっくり楽しみたいと思います[るんるん]

では今回はこの辺で[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。