SSブログ

ぷち国内旅行☆ ~前編~ [独り言]

ども[ひらめき]
たばこの[喫煙]灰をトントンと落とした先が
珈琲が入ったマグカップで
一気に萎えてしまった某です[たらーっ(汗)]

ご無沙汰しています[るんるん]

過酷な夏期講習を乗り切り
盆休みには「ぷち国内旅行」に繰り出してきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

人生初[exclamation]
「本州から脱出」しました[exclamation×2]
あ…[たらーっ(汗)] 嘘つきました[あせあせ(飛び散る汗)]
過去に2回ほど「日本を脱出」したこともあるので
それを「本州からの脱出」と数えるならば
3回目になります[たらーっ(汗)]

こまけぇ~よ[exclamation]
どうでもいいわい[exclamation]そんなこと[exclamation×2]

っていうツッコミが聞こえてきそうですが[るんるん]

この盆休みはデミオちゃん[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]に大活躍して貰って
[ぴかぴか(新しい)]「瀬戸大橋」を渡り
[ぴかぴか(新しい)]「香川県」を満喫し
[ぴかぴか(新しい)]「徳島県」を通過し
[ぴかぴか(新しい)]「淡路島」に上陸し
[ぴかぴか(新しい)]「明石海峡大橋」を渡り
生息地まで戻ってきました[るんるん]

事前に「るるぶ」の四国編を購入して
目を通したのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

「うどん」以外何もない[exclamation&question]

流石「うどん県」というだけあって
どこもかしこもうどん[exclamation]うどん[exclamation×2]ウドン[exclamation][exclamation×2]
プランニングするために集めた情報も
うどん一色に染まってしまったので
「初四国を堪能する」という漠然としたテーマだけを掲げ
ルートと絶対に行きたい所以外は
「NoPlan」で出発することにしました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

絶対に行きたい所に残ったのは…
[1]「瀬戸大橋を渡る」
[2]「金刀比羅宮」
[3]「渦潮をみる」
この[3]スポットだけです[るんるん]
この3ポイントを含めた移動ルートを決め
あとはなぁ~んにも[グッド(上向き矢印)]
行き当たりばったりで予約も何もなし[るんるん]

夜の11時過ぎに塒を出発し[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
夜通し走って目指すは瀬戸大橋[exclamation]
高速道路のSAは各停[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
立ち寄るすべてのSAで「お土産」を買いまくりました[グッド(上向き矢印)]
お土産の最重要アイテムである
「ご当地なめこ」も入手出来るモノはすべて買いました[るんるん]

瀬戸大橋に辿り着くまでに
後部座席はお土産がどっさり[あせあせ(飛び散る汗)]
それを眺めるだけで気分は
「各名所を回った」満足感で一杯です[るんるん]
実際には行ってないんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
思考回路が単純が故に味わえる満足感だと思います[るんるん]

明け方4時頃…
瀬戸大橋まで数十キロというところで
PAで仮眠を取りました[車(セダン)][眠い(睡眠)]
この時あればよかった[exclamation&question]
重要アイテムが[exclamation&question]
「ネックピロー」[ぴかぴか(新しい)]



デミオちゃん[車(セダン)][眠い(睡眠)]のシートを一杯まで倒して
カーテンを閉めて
毛布を被って
万全の体制で寝るつもりだったんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
頭の位置が定まらず[たらーっ(汗)]
ほんの30分仮眠が取れただけでした[眠い(睡眠)]

まだ夜が明けきらない内に再び動き出して
第一の目的地「瀬戸大橋」へ向かいました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

~後編へ続く~[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天然物☆ぷち国内旅行☆ ~後編~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。