SSブログ

ガンプラ作成奮闘記~その拾~ [ガンプラ]

ども[ひらめき]
ほんのり睡眠不足で疲れがとり切れてない某です[たらーっ(汗)]
 
どうせまた遅くまでガンプラ作ってたんやろ[exclamation&question]
っていう突っ込みが聞こえてきそうですが
今回は違います[exclamation]
先日の休みの日に
職場のネット環境を「無線化しよう[グッド(上向き矢印)]」と
最新(?)の無線ルータを購入しました[ぴかぴか(新しい)]



最上位機種は1万6千円を軽く超えていたので
上から2つ目か3つ目くらいの
比較的上位機種を選びました[グッド(上向き矢印)]

いずれスマホも最新機種にするし[るんるん]
ハード面では最新のものにしておかなければ[グッド(上向き矢印)]
どうせ数年で買い替えるもんじゃないしね[るんるん]

ってのが某の判断基準です[ぴかぴか(新しい)]
で…
数年前に購入して使っていた
無線LANルーターを職場で使って
今回購入したやつを塒で使おうと
物理的に設置をして
あとは本体の設定をすれば使えるはず…
[exclamation]
にっちもさっちもいかないんですよね[たらーっ(汗)]

マニュアル通りに設定してるのに…
情報が取得できませんでした
PPPoEの情報が違います
だのなんだの[むかっ(怒り)]
あってるちゅうねん[exclamation×2]

これまた…
PCの設置場所が2階で
ルーターの設置場所が1階浴室の上
距離が結構離れてるので…
物理的な直線距離はさほど離れていないんですが
パソコン操作とルーター本体の操作をするとなると
某が短時間で移動する距離としては
結構ハードルが高いんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
動線の途中には観葉植物や
ガンプラの山が障害物として立ちはだかるので
ぶつからないように横をすり抜けるのを
短時間に何回も繰り返すと流石にイラッとしてしまいます[むかっ(怒り)]

なんでやねんこらっ[パンチ]

職場での無線家は超スムーズにいったのに
(すでにルーターの設定済みなので物理的配線と
PCの簡単な設定でOK[るんるん]
新製品にここまで舐められるとは[たらーっ(汗)]

家庭内でのWi-Fi環境が整わなければ
スマホのパケットも嵩んでしまって
あと少しで設定の2GBに到達してしまいそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
1日も早く環境を構築せねば[たらーっ(汗)]

おっと[あせあせ(飛び散る汗)]
いつもの通り前置きが長くなってしまいました[バッド(下向き矢印)]
ちゃっちゃと本題に移りましょう[グッド(上向き矢印)]

じゃじゃぁ~ん[exclamation×2]

DSC_0524.jpg
DSC_0525.jpg

とうとう[exclamation]
っていうか…
やっぱし[あせあせ(飛び散る汗)]
買っちゃいました[グッド(上向き矢印)]
THE ORIGIN版 RX-78-2 ガンダム[ぴかぴか(新しい)]
パーフェクトジオング[ぴかぴか(新しい)]

ガンダムの方が3,150円(税抜)
パーフェクトジオングの方が7,000円(税抜)
2体で1万円超えちゃいました[たらーっ(汗)]
でも…
パーフェクトジオングの方はジョーシンポイントと
楽天ポイントの併用で5,000円(税込)[ぴかぴか(新しい)]
楽天ポイントは期間限定ポイントで
今月中に消化しなければならない分が数百ポイントあったので
ちょうどいい感じで相殺できました[るんるん]

それにしても[あせあせ(飛び散る汗)]
MG 1/100 スケールにしては
パーフェクトジオングはデカい[exclamation]

箱だけでも上記2体の大きさを比較してみました[るんるん]

DSC_0526.jpg
DSC_0528.jpg

楯は同じでも横幅で約2倍[あせあせ(飛び散る汗)]
厚みでも約2倍[あせあせ(飛び散る汗)]
合計で約4倍の大きさです[exclamation×2]
良心的なのか[exclamation&question]
価格は2倍程度に抑えてくれました[あせあせ(飛び散る汗)]

購入時はその大きさに心躍ろされた
G-ARMORですが…

DSC_0530.jpg

その箱と比べても大きいです[あせあせ(飛び散る汗)]
厚みも若干分厚め[あせあせ(飛び散る汗)]

あぁ~ん[るんるん]
早く組み立てたぁ~い[グッド(上向き矢印)]

パーフェクトジオングは全高36cmくらいにもなるので
ディスプレイ用に購入したケースに収まるかが
少々不安でしたが…
恐らく大丈夫だろう[グッド(上向き矢印)]
と超楽観的に測りもしないでいます[あせあせ(飛び散る汗)]

このblogでも新しいカテゴリの「ガンプラ」ですが
あれよあれよっていう間に
第拾回を迎えました[るんるん]
まだまだ未完のMSが十数体残っているので
もうしばらくこのカテゴリは賑わいそうです[るんるん]

では今回はこの辺で[るんるん]




nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

MINERVA

おお、THE ORIGIN版ガンダムを購入されたのですね!!
私は1/144スケールが出たら、購入予定です~。
by MINERVA (2015-11-25 18:53) 

りょ〜さん☆

MINERVAさん☆
コメントありがとうございますm(_ _"m)
我慢できる方なんですね♪
素晴らしい!
某には到底無理です(;・∀・)
えらいっ!
でも⋯投資金額は某の方が負けてるともいますよ♪
某はしょせん「俄か」ですからねぇ~(´;ω;`)
by りょ〜さん☆ (2015-11-25 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。