SSブログ

関西初!ガンダムスクエアオープン☆ [ガンプラ]

ども[ひらめき]
相変わらずネット環境が整わない某です[たらーっ(汗)]
 
いい加減しびれを切らして(?)
so-netに電話[電話]してプロバイダ情報の確認を取りました[あせあせ(飛び散る汗)]
パソコン歴はそこそこあるので
こういうサポート系に電話して教えを乞うのは
どうも抵抗があるんですよね[たらーっ(汗)]
プライドというか…
負けず嫌い精神というか…
[exclamation]
結果的には電話して正解でした[るんるん]
某が繋がらねぇ~よ[むかっ(怒り)]
あってんじゃんか[むかっ(怒り)]
って思いこんでいた「接続PW」が
どうも違うようです[たらーっ(汗)]
某が手元に保管していた会員情報のハガキで
入力の際に確認しまくった入力事項は
記載された期日の1週間後あとくらいに
変更していたようです[たらーっ(汗)]

そりゃ…繋がらねぇ~わ[たらーっ(汗)]

[exclamation&question]
そのあとに前の塒で無線環境を整える際に…
入力してるはず[exclamation]
某が設定したはずなのに…

思い出せない[exclamation×2]

っかぁ~[たらーっ(汗)]
なんとも情けない[バッド(下向き矢印)]
無線環境を全会導入したのは…
今から2~3年以上前[たらーっ(汗)]
その時にネット環境が構築できて
しかも今年は引っ越ししてから
「隼」にコース変更して
その時にもルーターにはアクセスして設定してるはず[たらーっ(汗)]

なのに思い出せない[exclamation×2]

素直に「書面」で会員情報を
再送付してもらうことにしました[たらーっ(汗)]
[電話]でPWは教えても貰えないし
合ってるかどうかの確認もして貰えませんでしたから[バッド(下向き矢印)]
ハガキが到着するまで最短3日[あせあせ(飛び散る汗)]
それまでお預け状態です[たらーっ(汗)]

さて[グッド(上向き矢印)]
相変わらずタイトルとは縁遠い内容で始まりましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
ひょんな筋から気になる情報を入手しました[るんるん]

それが…
関西初[exclamation]
バンダイ直営のガンダム専門店 ガンダムスクエア
が某の生息地の隣に誕生したとのこと[exclamation×2]

早速[るんるん]
ネットで検索してみると[サーチ(調べる)][目]
ありました[exclamation]

でも…
肝心の「ガンプラ情報」はなかなか見つからない[バッド(下向き矢印)]
この表現はちょっと正確性に欠けるかな[あせあせ(飛び散る汗)]
某が集めている「MG」が充実しているのかどうか[exclamation&question]
某にすればこの一点が超重要ポイントです[exclamation]

ガンダムスクエアの屋外スペースには
シャア専用ザクとガンダムのモニュメントが置かれているとか[exclamation&question]

限定グッズとかも置かれているとか[exclamation]

「ガンプラ」はもちろん…
っていう表記はあるんですが
画像として出てくるのは「HG」ばかり[たらーっ(汗)]
あとは…「九谷焼」とか[exclamation&question]

MGは[exclamation&question]1/100のMGはあるんか[exclamation&question]

数時間掛けて行かないといけないので
行くとなったら1日掛かる覚悟です[たらーっ(汗)]
それで「空振り」に終わるとなっては
ショックが大きすぎます[たらーっ(汗)]

何か情報はないか…
色々調べまくってみると[サーチ(調べる)][目]
気になる情報にぶち当たりました[グッド(上向き矢印)]

それは…
バンダイホビーサイト 出荷予定[ぴかぴか(新しい)]
っていうページです[目][exclamation&question]

最新版の「2015年11月分」から
過年度分までちゃぁ~んとアップされています[グッド(上向き矢印)]
(気になる方は「こちら」←からどうぞ[るんるん]

某も気になるので過年度分も覗いてみました[目][ぴかぴか(新しい)]
その中から気になるアイテムだけをピックアップしてみますと…

2015年11月
4549660-01314-3 MG 1/100 RX-78 ガンダム ¥4,860 18日 新商品
4543112-49252-4 MG MS-06J 量産型ザク Ver.2.0 ¥3,780 25日
4543112-43418-0 MG YMS-15 ギャン ¥3,888 26日
4543112-58756-5 MG MS-07B グフ Ver.2.0 ¥4,104 26日
4543112602428 MG 1/100RX-75ガンタンク ¥5,184 26日
4543112620279 1/48 メガサイズモデル ガンダム ¥8,424 26日
4543112-65663-6 1/48 メガサイズモデル シャア専用ザク ¥8,424 26日
4543112-69480-5 1/48 メガサイズモデル 量産型ザク ¥8,424 26日
4543112-96701-5 MG 1/100 百式 Ver.2.0 ¥7,344 27日

2015年10月
4543112-32155-8 MG ガンダムVer.O.Y.W.0079 ¥3,456 15日
4543112-56655-3 MG MS-06R-1A シン・マツナガ専用ザク Ver.2.0 ¥4,860 15日
4543112-56535-8 MG ジョニー・ライデン専用ザクII Ver.2.0 ¥4,860 22日
4543112-86575-5 MG 1/100 RX-93νガンダムVer.Ka チタニウムフィニッシュ ¥17,280 22日

2015年9月
4902425-76372-9 MG RX-78-2 ガンダム ver1.5 ¥3,240 16日
4543112-53144-5 MG MS-06F ザク Ver.2.0 ¥3,780 16日
4543112-25651-5 MG パーフェクトジオング ¥10,800 25日
4543112-34108-2 MG アッガイ ¥4,320 25日
4543112-50530-9 MG シャア専用ゲルググVer.2.0 ¥4,860 25日  
4543112-52373-0 MG MS-06R 黒い三連星ザク Ver.2.0 ¥4,860 25日  
4543112-51918-4 MG 量産型ゲルググ Ver.2.0 ¥4,860 25日
4543112-55520-5 MG RX-78-2 ガンダム Ver.2.0 ¥4,536 25日

2015年8月
4543112-49834-2 MG MS-06S シャア専用ザク Ver.2.0 ¥3,780 26日
4543112-83655-7 MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0 ¥4,860 26日
490242-560625-5 PG ガンダムRX-78-2 ¥12,960 27日

2015年5月
4902425-74440-7 MG MS-09R リックドム ¥4,320 22日
4902425-72576-5 MG MS-09 ドム ¥4,320 27日

2015年1月
4543112-16402-5 MG シャア専用リックドム ¥4,860 23日

2014年7月
4543112-12815-7 MG ジオング ¥6,480 11日
4543112-19252-3 MG 量産型ズゴック ¥3,240 11日
4543112-19253-0 MG ゴッグ ¥3,780 11日
4543112142153 MG RX-78-2 ガンダム ver.Ka ¥3,456 16日

2014年5月
4543112-13554-4 MG キャスバル専用ガンダム ¥3,240 27日

2014年2月
4543112-53119-3 MG ザクマインレイヤー ¥4,860 13日  
4902425-48290-3 MG MS-06S ザク2 ¥2,700 20日  
4902425-59290-9 MG 量産型ゲルググ ¥3,240 20日

2014年1月
4902425-55164-7 MG MS-14S ゲルググ ¥3,240 16日
4902425-48517-1 MG MS-06F/J ザク2 ¥2,700 23日  
4902425-52969-1 MG RX-78-3G3 ガンダム ¥2,700 23日
4902425-48129-6 MG RX-78 ガンダム ¥2,700 24日  
4902425-72574-1 MG MS-06R ザク2(黒い三連星) ¥3,240 24日

2013年3月
4543112-34140-2 MG MS-06F/J ザク2 (ゲームカラー) ¥2,700 22日  
4543112-34141-9 MG MS-07B グフ (ゲームカラー) ¥3,024 22日  
4543112-34142-6 MG MS-09 ドム(ゲームカラー) ¥4,320 22日

2013年1月
4543112615374 MG RX-78-3 G-3ガンダム Ver.2.0 ¥4,536 10日

…とキリがないので
この辺りで遡るのを止めますが[あせあせ(飛び散る汗)]
これを見ると[目][ぴかぴか(新しい)]
結構「再生産」されているみたいですね[グッド(上向き矢印)]
某が「プレミア価格」で購入した
「ゴッグ」「量産型ズゴック」も
去年の7月に出荷されてる[exclamation&question]

プレミア価格[ぴかぴか(新しい)]=在庫がない[バッド(下向き矢印)]

と思い込んでいた某にすれば
衝撃的な事実です[exclamation×2]
探しまくっている「G3ガンダムVer.2.0」も
2013年1月に出荷済み[exclamation]
どこかに埋もれているかもしれません[exclamation×2]

先日購入したパーフェクトジオングも
箱は綺麗[グッド(上向き矢印)]でしたから
今年の9月に出荷された分かもしれません[るんるん]

MGの次に気になる種類の少ない「PG」も
ちょこちょこ再版されているようですし
MGを満喫したころには
また店頭に並んでるかもしれません[るんるん]

これは望みが出てきました[グッド(上向き矢印)]
お目当ての「G3ガンダムVer.2.0」は
再版されてから2年以上が経過しているので
在庫がない可能性はありますが
某が足を運んで内店舗には
残っている可能性があります[グッド(上向き矢印)]

いやぁ~[るんるん]
是非getしたいもんですねぇ~[グッド(上向き矢印)]

親切は人のためならず[ぴかぴか(新しい)]

某の行動が
こういうところでも良いんで
ささやかな形で帰ってくると
やっぱり「徳」は積んでおかないとなぁ[グッド(上向き矢印)]
って身をもって感じるんですけどね[るんるん]

G3ガンダムを手に入れるのが先か[exclamation&question]
オープンしたてのガンダムスクエアに足を運ぶのが先か[exclamation&question]

某の中にはわくわく感が充満してます[グッド(上向き矢印)]

では今回はこの辺で[るんるん]

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

MINERVA

おお、ガンダムスクエア!! 良いじゃないですか~。
ガンダムカフェや限定グッズ、ガンプラもあるとなれば、行かなきゃソンソン!!
G3ガンダム、手に入ると良いですね~、吉報報告を楽しみにしております。
by MINERVA (2015-11-28 15:20) 

りょ〜さん☆

MINERVAさん☆
コメントありがとうございます(o*。_。)o
そうなんですよ!つい先日オープンしたばっかりなんです♪
早速,日曜日にでも繰り出してきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
by りょ〜さん☆ (2015-11-28 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。