SSブログ

小ネタ集的つぶやき Vol.64 [小ネタ集]

ども[ひらめき]
Pontaポイントが5,000ポイントも貯まってるところに
dポイントカードを新規に発行して
Lawson行くたびにどっちで貯めようか悩んでします某です[たらーっ(汗)]
 

数年後にはまた機種変更するつもりでいるので
dポイントを貯めておいた方が得なのかなぁ~[るんるん]
とは思うんですが習慣とは恐ろしいもので
Lawson=Pontaカード
と刷り込まれてる某は
レジを後にしてから「あっ[exclamation&question]
って立ち止まってしまう次第です[たらーっ(汗)]
学習能力のなさが露呈してしまうばかりです[バッド(下向き矢印)]

さて今回は「つぶやき」で更新したいと思います[メモ]


つぶやきその[1]:バイトの質
先日…
無性にジャンクフードが食べたくなって
閉鎖だのなんだのと巷を賑わせている
マックへ立ち寄りました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

数年ぶりの「朝マック」[ぴかぴか(新しい)]
某のことなので…
早起きして活動していたのではなく
夜通しボーリングで遊んだ帰りです[たらーっ(汗)]

今回目に留まったのは
ビッグブレックファスト デラックス[ぴかぴか(新しい)]
初めて注文するのでわくわくです[るんるん]

カウンターに置かれたメニューには
「サイドメニューは選べません」
と記載されていました[あせあせ(飛び散る汗)]
ハッシュポテトがあるから
ナゲットを選ぼうと思っていたんですが
敢え無く断念[たらーっ(汗)]
明け方で外は寒かったので
ドリンクにキャラメルラテを選んだのですが…

お会計960円です

はいっ[exclamation&question]
700円ちゃうんかい[exclamation&question]
サイドが選べないばかりかドリンクも別料金なのか[exclamation&question]

店員も同じメニューを指さししながら注文受けてるのに
700円のものを注文受けて960円って表示されて
おかしいなぁって思わへんのか[むかっ(怒り)]

間髪入れずにかました某の突っ込みを受けてか
メニューとレジを交互に見比べて
異変に気付くまでのタイムラグが長いこと[たらーっ(汗)]

レジは正確と思い込んでる
のかどうかは分かりませんが
もう少し自分をもって仕事に当たれば
某と同じタイミングか…
もしかしたら某よりも早く察知できたかもしれません[たらーっ(汗)]

バイトの段階で色々なことを学んで
精神的に成長したうえで
もっと過酷な社会へ進出して貰いたいと思います


つぶやきその[2]:バイトの質?
これまた同じ小見出しですが[たらーっ(汗)]
空腹に耐えきれず行きつけのLawsonへ[足]

何にしようか悩みながら
カウンターのジャンクフードを眺めていると
「からあげくんねぎ味噌味」ってのを発見[目][ぴかぴか(新しい)]

相も変わらず新商品好きな某は
からあげくんとプレミアム肉まんを買うことに[るんるん]

レジのおばちゃんはすでに顔見知り[るんるん]

からあげくんのねぎ味噌と
プレミアム肉まんを一つ[グッド(上向き矢印)]

はい[るんるん]
ご一緒に新発売の焼き鳥はいかがですか?

え…んじゃ…それも[るんるん]

会計を済ませて2~3歩進んだところで…

鶏肉に鶏肉買っちゃったよ[たらーっ(汗)]

って思いっきり後悔してしまいました[たらーっ(汗)]
何かと勧められると弱いんですよね[たらーっ(汗)]

次の日…
これまた空腹に耐えかねて同じLawsonへ[足]

今回は豚角煮まんを買おうとお願いしたら…

すいません…
角煮まん落としてしまいまして…

えっ[exclamation&question]
さ…最後の一個だったのに[たらーっ(汗)]

ピザまんと焼き鳥2本買って帰りました[たらーっ(汗)]

さっきのマックの店員さんと
このローソンの店員さん
どちらのお店もよく通い
どちらも今回初対面だったんですが…

マックの店員にはイラッと来て
Lawsonの店員にもイラッと来て
でも…
食って掛かるまでいかなかったのはLawsonの方[たらーっ(汗)]
この違いは何なんでしょうかねぇ~[たらーっ(汗)]

強いてあげれば…
Lawsonの店員さんの方が
ほんまにすいません[バッド(下向き矢印)]
って感じだったからかな[あせあせ(飛び散る汗)]

機械のミスであって自分のミスではない場合の謝り方と
明らかに自分単独のミスであった場合の謝り方と
気持ちの入りようが違うんだろうな

って思ってしまった某です[たらーっ(汗)]


つぶやきその[3]火事だ[exclamation]
仕事が終わり…
疲れ果てて帰宅後に餌を作るのか無理[exclamation]
ってなったらラーメン店に向かいます[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

お腹を満たしてから次に向かったのはTSUTAYA[るんるん]

店内をぶらぶら物色していると
サイレンの音が[exclamation]
この音を聞くこと自体は
日常茶飯事なので
なぁ~んとも思いませんでしたが…

買い物を済ませて塒に戻ろうとすると…

塒の近くの交差点で赤色灯が[exclamation×2]
消防の赤いワンボックスの横と通り抜け
ウィンカーを出して曲がろうとすると…

火事なんでここは通れません

[exclamation&question]
その電柱の横が家なんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

あ…じゃぁ~申し訳ないけど
あっちから迂回してください

なんと[exclamation&question]
某の塒のすぐ近くでボヤ騒ぎがあったみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]
路面は散水した後なのか
あちこち濡れてました[あせあせ(飛び散る汗)]

ひゃ~ぁ[exclamation&question]
さっきのサイレンて此処やったんちゃうん[exclamation&question]

と野次馬根性出した瞬間…
もしこれが我が家だったら[たらーっ(汗)]

地震 雷 火事 おやじ

ってのをつぶやいて
明日は我が身と思って気を付けよう[exclamation]


つぶやきその[4]:ちょ…チョコ[exclamation&question]
もうすぐ発売日だったような…
某もよく食する「一平ちゃん」から
とんでもない商品が発売されます[exclamation]

それも…
明星 一平ちゃん夜店の焼きそばチョコソース[exclamation×2]

や…焼きそばにチョコ[exclamation&question]
この組み合わせには度肝を抜かれました[あせあせ(飛び散る汗)]

なになに…
バレンタインに向けての特別商品[exclamation&question]
義理チョコならぬ
義理チョコ焼きそば[exclamation&question]

た…食べてみたい[たらーっ(汗)]

こうやって某ごときにも
話題として挙げられるんですから
メーカーの狙いはばっちりですね[ぴかぴか(新しい)]

来週早々にコンビニで購入して
食してみたいと思います[グッド(上向き矢印)]


では今回はこの辺で[るんるん]

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

MINERVA

バイトの店員さん、人によって大きく変わりますよね。
火事は怖いですね、自分の家の方角だと「ドキッ」となりますよ。
最後の一平ちゃん、私も食べてみたいです....
by MINERVA (2016-01-16 21:21) 

りょ〜さん☆

MINERVAさん☆
コメントありがとうございます(o_ _)o))
チョコが絡む一平ちゃんは18日から店頭に並ぶようです☆
「義理チョコ一平ちゃん」が流行ると困ったことになりそうですね
ま…某にはあまり関係のないことですが(´;ω;`)
by りょ〜さん☆ (2016-01-17 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。