SSブログ

小ネタ集的つぶやき Vol.65 [小ネタ集]

ども[ひらめき]
ツムツムのビンゴカード(No.15)が
中々思い通りに行かなくて挫折しそうな某です[たらーっ(汗)]

大きなネタは前回投入したので
今回は「つぶやき」で更新したいと思います[メモ]


つぶやきその[1]:非通知[電話]

仕事から帰ってくると
電話の着信ランプが点灯していて
着信履歴を見ると「ヒツウチ」
なぁ~んてのはしょっちゅうあるんですが[たらーっ(汗)]
この場合は当然朝から夜までの間
某が塒を空にしているタイミング

こんなのは着信履歴を確認して
なんやねん[exclamation]
って独り言をつぶやいて終わりなんですが
先日…
明け方の5時に着信がありました[電話]
ボーリングで投げてきた後だったので
これから寝ようかと思って布団に入って
しばらくしたら「プルルル…」

なんやねんこんな時間に[むかっ(怒り)]

しかもコール音は1回だけ[exclamation&question]

翌朝確認したら「ヒツウチ」でした[むかっ(怒り)]

つい昨日も帰宅したら
着信履歴は「ヒツウチ」[むかっ(怒り)]

某がいる間にヒツウチ着信があったら
絶対に受話器を上げて
たとえ10円でも費用が掛かるように
仕向けてやろうと思ってます[パンチ]

昭和のテレクラか[exclamation&question]
って突っ込みを入れて受話器を戻します[むかっ(怒り)]

いつぞやだったか…
「この電話番号は生きてるのどうか…」
を確かめるために「業者」がやってる
なんていう内容のHPを
覗いた記憶がありますが
1週間に数回もそんな確認するか[exclamation&question]

まさか…
闇の組織に目をつけられてるんでしょうか[exclamation&question]


つぶやきその[2]:クリスマス[exclamation&question]

愛機のスマホがメールを受信[mail to]
受信メールを確認すると
docomoショップからの「メッセージR」でした

件名:1月31日で!!
本文:クリスマスということで
12/20~機種変更のお客様には
ミニサンタブーツをプレゼントしちゃいますよー

はぁ~[exclamation&question]
タイトルと内容が全くちゃうやんけ[パンチ]

受信して数分後には
Myショップへ電話してました[携帯電話]
某からの電話を受けて
「お詫び」のメールでも配信されるかと思いきや
見事なスルー[exclamation]

いつものように
角が立たないように
やんわりとお伝えしたのが
流された要因なんですかね[たらーっ(汗)]


つぶやきその[3]:LINE流出[exclamation&question]

ベッキーさんと川谷さんの
不倫騒動はそれなりに大ごとになってますね[たらーっ(汗)]

某個人的には
ベッキーさんは全く好みではないし
川谷さんはこの騒動以前は
顔も名前も存じ上げてませんでした[たらーっ(汗)]

邦楽のアーティストも
両手で数えられるくらいしか
聞かないので
この数年で出てきたアーティストは
ほとんど知りません[たらーっ(汗)]

音楽番組が放映されてる時間は仕事ですし
ラジオは聞きませんし
音楽雑誌は購読しませんし
ドラマも見られないの主題歌がどうとかもわかりません

これら全部…
学生の自分はどっぷり浸かってたのになぁ~[たらーっ(汗)]

某の勝手な推測ですが…
あれだけ大々的にLINEのやり取りが
暴露されちゃいましたが…
最終的に川谷さんは奥さんとよりを戻して
ベッキーさんは孤立しちゃうんじゃないかな[たらーっ(汗)]

ま…某にはどうでもいいことなんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
だったら取り上げるなよ[パンチ]


つぶやきその[4]:大臣が辞任

個人的に甘利さんのことは
よく分かりませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
殆ど欠かさず視聴してる
「ひるおび」の中で言われていたのは
「頭がいい人」だとか

政治と金の問題は
ぶっちゃけ…
一般市民の所得よりも
圧倒的に厚遇されてるから
僻みややっかみから
必然的に「厳しい目で見てしまう」からでしょうね[たらーっ(汗)]

大前提として…
国会議員は国民の代表であって
国民のための政治をして欲しいところなんですが…

今回の野党の攻勢は
どうなんだろ[たらーっ(汗)]
って思います

選挙が近づいてくると
街宣車が職場の前を頻繁に
大音量で通過するんですが…
ちょっと前は誰もかれもが
「原発反対」を訴えてました

それを聞いて…
んじゃ…
代替エネルギーはどうすんの?
それに伴う電気料金の値上げは
国民は否が応でも受け入れろと?
などと毎回突っ込んでました

何かに対して否定するのは簡単です
そればっかり訴えられても
耳障りなだけです[むかっ(怒り)]

今回の件に関しても
TPPのことはどうすんの?
甘利はあかん[exclamation]ってだけで
代わりの人選は「任命責任」にひっくるめて
安部さんが何とかしろよ[exclamation]ってか?

そんな感じにしか報道されない
のかもしれませんが…
なぁ~んか「大人げない」気がします[たらーっ(汗)]
国益のことを最優先にするならば
TPP関連がひと段落してからでよかったんじゃないの[exclamation&question]

やることちゃんとやらしてから
あかんところはあかん[exclamation]
って糾弾すればいいのでは?
って思います[たらーっ(汗)]


つぶやきその[5]:防犯カメラ

日本に設置されてる防犯カメラの内
数千台が「誰でも見られる状態」のようですね[たらーっ(汗)]

このニュースを受けて
某もさっそくアクセスしてみました[あせあせ(飛び散る汗)]
その時点で約7,000台が見放題[exclamation&question]

ちょろちょろっと覗いただけですが
テレビで報道されたような
独り暮らし(?)のお年寄りの様子
などは見当たりませんでした[たらーっ(汗)]
どれもこれも「街頭」や「河川」や「コインパ」ばかり

あの膨大な台数の中から
「報道に使えそうなものを探す」
ってのはめっちゃ骨が折れる作業だと思います[たらーっ(汗)]

仕事とはいえ…
よくやるなぁ~[たらーっ(汗)]
ってのが某の感想です[たらーっ(汗)]
あんな「空振り」が多い作業を
何時間もやってられません[exclamation]
数分で飽きました[あせあせ(飛び散る汗)]

現時点でも約4,000台が
ネット上で見ることが出来ます[たらーっ(汗)]

これも「知らん」「分からん」で
放置してる副産物かも知れません[たらーっ(汗)]


つぶやきその[6]:まだ[exclamation&question]

前回のネタで「ソーラーパネルの設置」を
取り上げましたが…

未だ発電出来てません[むかっ(怒り)]

工事が完了
数日後にはウハウハ[るんるん]

なぁ~んてのが甘かったんでしょうか[たらーっ(汗)]
2~3日経っても
一向に電力会社から電話がないので
某の方から電話してみると…

(設置業者からの)受け付けは済んでますが
メーターを設置に行ける目途が立ってない状態です

との回答を得ました[バッド(下向き矢印)]

なにぃ~[exclamation&question]

設置工事が完了した際に
施工業者の方の説明で
メーターがとり替わるまでは発電しないでください
って念押しされましたが…

発電システムがあっても発電できない[exclamation&question]
節電したくても節電できない[exclamation&question]

っていう「お預け」状態を食らってます[むかっ(怒り)]
電気使用量 < 発電量
なので発電出来れば
日中の電気代はタダ[exclamation]
売電できなくても
この恩恵だけにはあやかりたい[exclamation]
ってのが今の心境です[たらーっ(汗)]

設置してからは晴れの日が多いのに
宝の持ち腐れ状態かよ[むかっ(怒り)]

1週間も「賄える電気」を使用せず
「買わなくてもいい電気を買い続ける」
あぁ~[exclamation×2]
なんなんでしょう…
このどうしようもない感じから生じる
精神的ストレス[たらーっ(汗)]

1日も早くこのモヤモヤから解放されたいです[exclamation]


では今回はこの辺で[るんるん]

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。