SSブログ

G.Wに向けて☆ [DEMIO SPORT]

ども[ひらめき]
春期講習が終わって
ほんのり余裕ができると思っていたのに
なぜだか毎日時間に追われている某です[あせあせ(飛び散る汗)]

なんでだろ[たらーっ(汗)]

巷では…
2日休めば10連休[グッド(上向き矢印)]
なんていう状況のようですが
某にとってはなんのことやら[たらーっ(汗)]

今の教室に配属されて早10年[あせあせ(飛び散る汗)]
毎年G.W返上で何かしら仕事を振られてましたが
今年からは某がすべてを決める[exclamation]

ってことで…
今年のG.Wは旅行へ行ってきます[グッド(上向き矢印)]

立場が変われば(独立した途端に)…
いい気なもんやわなぁ~[むかっ(怒り)]

などなど見方によっては
色々思われるかもしれませんが
10年振りに休んで何が悪い[パンチ]
ただでさえ…
テス対だのなんだので日曜潰されてるのに
G.Wくらい休んだっていいジャマイカ[exclamation×2]

それに…
今回の旅行は独立して初めてということなので
少しでも親を安心させようと
両親を招待することにしました[グッド(上向き矢印)]

独立してからたった5ヶ月で
両親を旅行に連れていけるほど
売り上げがうなぎのぼり[グッド(上向き矢印)]
っていう状況では到底ないので
貯金を切り崩して捻出します[あせあせ(飛び散る汗)]

今まで散々お世話になって
なんとかんとか独立するところまで来たので
ささやかながらせめてもの恩返しです[ぴかぴか(新しい)]

独立をきっかけに
某の中でやっとこさ(いい加減いい歳なもんで[あせあせ(飛び散る汗)]
価値観が少し変わりました[るんるん]

それは…
生きた金の使い方をしよう[グッド(上向き矢印)]
ってもんです[るんるん]

自己中心的に浪費するのではなく
恩返しとして
せめて身の回りの人間にだけにでも
還元できるようにお金を使おう[グッド(上向き矢印)]

そう思い立って
いの一番に電話したのが弟[るんるん]
弟もいい歳なんですが
兄ちゃんとしてしてやれることといったら…
スーツを新調してやること[グッド(上向き矢印)]
某が我慢して我慢して買うような
versaceやARMANIの奴は無理ですが
某が普段着てるスーツくらいなら
2着くらい何とかしてやれるかなと[るんるん]

意気揚々に打診してみたら[携帯電話]
えぇ~そんなん悪いわ…
今着てるやつもまだまだ着られるし…
って体よく断られてしまいました[たらーっ(汗)]

で…
スーツに使う分だったお金も併せて
弟も含めて家族全員を旅行に連れ出そう[グッド(上向き矢印)]
と計画を練ったわけです[るんるん]
だがし[exclamation]
弟は都合がつかず不参加[あせあせ(飛び散る汗)]
なんか…弟に避けられてるのか[exclamation&question]

思い立ってホテルを予約しようと思っても…
予算ありきで探すので時間が掛かる掛かる[あせあせ(飛び散る汗)]
色々見て回るうちに…
いいなぁ~って思ったところは
どんどん部屋数が予約で減っていく[exclamation&question]
さっき見たときは「5部屋」あったのに
気になってふと戻ってみれば「残り3部屋」とか[exclamation&question]
1時間もしないうちに
あちこちのホテルの部屋数が減っていくのを見て
焦る焦る[あせあせ(飛び散る汗)]

何とか予算内で収まるやつを見つけて
勢いで「予約手続き」[exclamation]
何とか寝るところは押さえることができました[るんるん]

どこに行ったかは後日報告します[メモ]

で…
ここまで進んでも
記事カテゴリと内容が今ひとつリンクしないですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

この家族旅行[ぴかぴか(新しい)]
デミオちゃんで行ってきます[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

最短で片道350km超の長旅です[るんるん]
来る7月には車検が来るので
不具合があっては困る[exclamation]

ちょっと前の記事内でも触れましたが
どうもバッテリーがヤバいんですよね[たらーっ(汗)]
2回目の車検時に交換してるので
たった2年で劣化しまくったってことですね[バッド(下向き矢印)]

旅行先でバッテリ上がりを起こして
不慣れな土地で店頭価格のまま購入して
足元みられて工賃吹っ掛けられるのも嫌だし…
ってことで
車検前に買っちゃいました[グッド(上向き矢印)]




某との相性が悪いと思いこんでる「Panasonic製のカオス」です[たらーっ(汗)]
純正でも1万前後はするようなので
「消耗品」と割り切って
次回車検時に交換しても精神的ダメージが浅いものにしました

で…
これだけで終わらないのが某です[グッド(上向き矢印)]
どうせなら[るんるん]
ってことでこれも買っちゃいました[グッド(上向き矢印)]




ついに念願の「車高調」入手[ぴかぴか(新しい)]
デミオちゃん購入してすぐに
ダウンサス「タナベ製NF210」


を購入して装着してたんですが
ずっと「車高調」ってのに憧れてたんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

今年で2回目の車検を受けるので
購入してから5年経って念願成就です[グッド(上向き矢印)]

もう10年以上んも付き合いになる
ディーラーの営業マンさんには

デミオにそこまでお金をかける必要はないと思いますけどねぇ~

って反対されちゃったんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
乗り潰す気でいるので
今回の投資は「長持ち」させるための投資です[グッド(上向き矢印)]
だってまだ「3万kmちょっと」しか乗ってないんですもん[あせあせ(飛び散る汗)]
国産のエンジンなら
オイル交換とかメンテナンスを怠らなければ
20万kmは走る[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]
っていうのを何年か前にテレビ[TV]
「徳大寺さん」が言うてはりました[るんるん]
確か…[あせあせ(飛び散る汗)]

それを真に受ければ…
今で3万kmってことは
この約6倍は乗れるってこと[るんるん]
5年で3万kmの6倍ってなれば…
あと25年も乗れることになる[exclamation&question]

いや…流石にこれはないか…[たらーっ(汗)]

少なく見積もっても…
大事に乗ればあと10年は大丈夫かな[るんるん]
ま…その前に
某はアクセラXDに乗り換えてると思いますけどね[グッド(上向き矢印)]

5年経った今でも
某のデミオちゃんは日焼けして色あせることもなく
綺麗な赤の状態を保ってくれています[ぴかぴか(新しい)]
ボディコーティングMGのお陰でしょうね[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]

昔…
オペルのヴィータの赤を洗車したことがあるんですが
洗車後にボディを吹けば
タオルがほんのり赤くなり…
ワックスをかけて拭き取れば
拭き取りクロスがほんのり赤くなり…
挙句の果てには3年もしないうちに
ルーフの塗装には陥没した跡がいくつもありましたからねぇ~[たらーっ(汗)]
それを見ているだけに
今のデミオちゃんがなんと綺麗なこと[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]

バッテリー交換と車高調組み入れで
27日にディーラーに預けてきます[グッド(上向き矢印)]
約半日預かるということなので
そのまま1泊預けることになるかも[あせあせ(飛び散る汗)]

なにはともあれ…
無事に長旅が負えられるように
電気系統と足回りはちゃんとしとかなければ[るんるん]

乗り心地の違い…
鈍感な某に分かるかなぁ~[たらーっ(汗)]

では今回はこの辺で[るんるん]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。