SSブログ

メロンの地球食い☆ [暮らしに知識と癒し]

ども[ひらめき]
「小さな贅沢[ぴかぴか(新しい)]」を満喫した某です[るんるん]
先日仕事終わりに
深夜までやってるスーパーに食材の買い物に行きました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
自動ドアから入ると
まずは「生鮮食品コーナー」
お野菜には目もくれず(草は苦手なもんで[あせあせ(飛び散る汗)]
2つ目くらいの棚に目を向けると
そこには「メロン」が[exclamation]

メロン=高級フルーツ[ぴかぴか(新しい)]
っていう世代なので
そのメロンが数百円で味わえるとは[exclamation×2]
こりゃ「買い」でしょ[グッド(上向き矢印)]
ってことで早速検索[サーチ(調べる)][目]

【美味しいメロンの選び方】
・綺麗に均整な形のものを選ぶ
・網の目がはっきりしていて盛り上がっているものを選ぶ
・色が均一なものを選ぶ
・「お尻」が丸くてずっしりと重たいものを選ぶ

なるほど…
って[exclamation]
「ずっしり重たいもの」なんてのは
大きさによるじゃん[exclamation&question]
「網」があるメロンて「マスクメロン」しか知らないぞ[exclamation&question]
それこそ「本体が緑色で白っぽい網が一面」っていうメロンは
「高い[exclamation]」っていうイメージしかないんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
おっ…あるじゃんこっちに…
1玉2,000円前後[exclamation&question]
無理[exclamation]さすがにこれは[たらーっ(汗)]
ってんでコーナーの一角に
申し訳なさそうに陳列されている
少々小ぶりのメロンを買い物かごに入れました[グッド(上向き矢印)]

IMG_20160714_002541.jpg

全部で5個くらいあったんですが
上記情報を某なりに参考にして
選んだ一品[ぴかぴか(新しい)]

数百円とはいえ
メロンを1個買って帰る[るんるん]
これだけでもほんのり贅沢な気分が味わえます[るんるん]

さて…どうやって食べるか[るんるん]

ホテルだのレストランだのでメロンを注文すると
1/16カットくらいの大きさで
厳かな皿(白くてそれなりの大きさなだけなんですが)
にのせられて提供されますよね[るんるん]
って…
「外」でメロン食べたのって何年前だろう[たらーっ(汗)]
久しぶり過ぎて
どうやって食べればいいのかプチパニックなったので
こういうときも検索[サーチ(調べる)][目][exclamation&question]

ネットに転がってた情報で
おぉ~[exclamation]
って思えた食べ方がこれ[グッド(上向き矢印)]

IMG_20160714_003935.jpg

通称「メロンの地球食い」[exclamation&question]
初めて聞いたぞ[exclamation]
ネーミングの衝撃と
メロン半球を一気に食べるという豪快さ[exclamation]贅沢さ[ぴかぴか(新しい)]
に惹かれて実践しちゃいました[るんるん]

中央の種がある部分は
種を扱くようにして全部取り除き
サイダーに入れて「メロンサイダー」として頂きました[るんるん]
サイダーは「トップバリュ」の1缶29円[ぴかぴか(新しい)]

300円前後で味わえる至福の贅沢[ぴかぴか(新しい)]

アイスクリームCMのキャッチコピーにも
同じような奴があったよなぁ~[るんるん]

実際にお金を掛けなくても
「贅沢」に思える感覚と工夫で
精神的に満たされればそれでOKでしょ[グッド(上向き矢印)]

メロンはまだ半分残っているので
もう1回「贅沢」が味わえます[ぴかぴか(新しい)]

いいもんですよ[るんるん]
「プチ贅沢」[ぴかぴか(新しい)]

では今回はこの辺で[るんるん]

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

MINERVA

メロン=高級フルーツ、分かりますよ~!!
しかし、小ぶりとは言えアミアミのメロンですので、ゴージャス感ありますよ。
「メロンサイダー」、初めてしりましたが、衝撃度が高いです。
ちなみに、私は小玉スイカで「地球食い」をした事があります~。
by MINERVA (2016-07-15 18:36) 

りょ〜さん☆

MINERVAさん☆
コメントありがとうございます♪
ちゃんと「ご~じゃす感」は伝わりましたか☆
1缶29円のサイダーがメロン果汁を入れるだけでほんのち高級なサイダーに変身しますよ☆
小玉スイカの地球食い☆今度はそれに挑戦してみようっと♪
スイカといえばドリフで「シャシャシャ…」って端から端まで一気に往復して食べるのに憧れてました☆(^^♪
汚れを気にしないで一回本格的にやってみたいと思う今日この頃です☆
by りょ〜さん☆ (2016-07-16 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新たな野望…初の10代選挙☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。