SSブログ

満喫したぞ☆お盆休み♪【番外編】 [暮らしに知識と癒し]

ども[ひらめき]
あれだけ散々「ダイエット」って言っておきながら
いつのまにか70kgの大台に乗ってしまった某です[たらーっ(汗)]

こりゃマジでダイエットしないとあきまへん[たらーっ(汗)]
スレンダートンエボリューションを活用すればいいんですが
手術してからほんのり遠のいてしまってます[たらーっ(汗)]
傷口は塞がったと思うんですが
未だに時折痛みがあるので
内部の状態がどうなっているのか分からないだけに
ほんのり及び腰になっちゃってます[たらーっ(汗)]

そんな某が
わらをもつかむ思いで購入して飲み始めたのが




野草酵素[ぴかぴか(新しい)]
短期間ダイエットにまつわる商品には
かなりの確率で「酵素」って言葉が躍ってます[グッド(上向き矢印)]
すぐ効果が出る=体に負担をかける
って考えて…
効果があるかどうか微妙だけど
縋りたい気持ちを満たしてくれるのだったら
安いのがいいよな[グッド(上向き矢印)]
ってことで選んでみました[るんるん]
まだ飲み始めたばかりで効果は出てきてないと思いますが
2セット10か月分購入したので
飲み終わるころまでに効果が出てくれることを期待しています[グッド(上向き矢印)]

ってか…
ろくに運動もしないで
こんなものに頼ってるから
余計にダメなんでしょうけどね[たらーっ(汗)]

さて…
弾丸近畿南半分周回ツアーを終え[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
今年は雨に見舞われた「五山の送り火」は
テレビ中継で「裏側」を満喫し
お盆休み最終日もアクティブに過ごしましたよぉ~[グッド(上向き矢印)]

っとその前に…
どこのSAで購入したのか忘れましたが
ほんのり前にネットニュースで取り上げられ
馬鹿げたもんだと嘲笑していた商品に出くわしたので
思わず買ってみました[グッド(上向き矢印)]

ojosama_seisui.jpg

でたっ[exclamation]
「お嬢様聖水」[ぴかぴか(新しい)]
このネーミングが閃いた方は
「お嬢様のための美の聖なる水」っていう意を込めたようですが
中身は「黄金色の泡立つ液体」ってんだから
女性向けにもかかわらず
30~40代の「変態」サラリーマンに大好評なのも頷ける[たらーっ(汗)]
あ…
某には一切「そういう趣味」はありません[むかっ(怒り)]

買ってみたはいいものの…
変態と同じになりたくないと無意識下で葛藤してるのか
購入から数日たったいまだに飲めてません[たらーっ(汗)]
安くはなかったのに[バッド(下向き矢印)]
実飲レポートは後日ってことで[あせあせ(飛び散る汗)]

さて…
お盆休み最終日は
以前行こうと思いながら
行ったら買っちゃうからと
自制してお流れになった…

IMG_20160817_155610.jpg

ワールド牧場へ行ってきました[車(セダン)][るんるん]
ここに来た目的はただ一つ[exclamation]

IMG_20160817_144133.jpg

ミニブタを見て触って癒されること[グッド(上向き矢印)]
こやつらは今年の5月くらいに生まれたばかり[exclamation]
とのことですが[あせあせ(飛び散る汗)]
そ…それなりにデカいじゃまいか[あせあせ(飛び散る汗)]
昔飼ってたミニブタちゃんよりデカくないか[exclamation&question]

ブタちゃん以外にも
牧場だけあって色々いたんですが
どこいってもブタちゃんが気になる気になる[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_20160817_150550.jpg

ブタやらヤギやらアヒルやら
いろんな動物が放されているエリアがあって
その策の中に入ってみると
2匹のミニブタちゃんがブヒブヒいいながら動き回ってました[グッド(上向き矢印)]
自由気ままに放されているので
好きな時に鼻掘りして
鼻先は泥んこ[あせあせ(飛び散る汗)]

豚舎(?)にいる7匹よりも
こっちで放されている2匹の方がいい感じ[るんるん]

一通り動物たちと触れ合いつつも
入場券購入時にくじ引きでゲットした
「乳しぼり体験」券も使わないうちに
係りの人に声を掛けてお話を伺うことに[グッド(上向き矢印)]

雄7万円[あせあせ(飛び散る汗)]
雌8万円[あせあせ(飛び散る汗)]

だとか[たらーっ(汗)]
昔ペットショップで購入したときは
8万超えていたような気が[あせあせ(飛び散る汗)]

なんで雌の方が1万円高いんですか?
雌は繁殖させることができるので…

なるほど…
ほんのり言葉を濁して誤魔化さはりましたが
雌は子を産ませて「小遣い稼ぎ」できますもんね[るんるん]

飼いやすいのはオスとメスとではどっちですか?
飼いやすいのは去勢済みの雄ですねぇ~
そうですか[exclamation]ここの雄は…?
この子たちはすべてもう去勢済みです

なるほど…
昔飼っていたミニブタちゃんは雌だったから
定期的に発情期が来て
ピーピー煩かったですからね[たらーっ(汗)]
今度飼うなら雄かな[るんるん]

あ…値引き交渉するの忘れた[たらーっ(汗)]
ま…
持ち合わせもなくて買わないのに
値切ったところで冷やかし感しか与えないですからね[たらーっ(汗)]
飼える環境が整ったら
その時はダメもとで値引き交渉してみます[グッド(上向き矢印)]

牧場の横には「グルメの丘」っていう
お土産物屋さんがあるんですが
そこには「肉」たちが充実[あせあせ(飛び散る汗)]
なんともシュールな配置ですね[たらーっ(汗)]

実際に牧場まで行ってみて
滅茶苦茶遠ければ
それはそれで「諦める」一因になるだろうと
買いに行ける距離かどうかを確認するのも目的の一つでした[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

距離の問題は解決したので
あとは「カーペット」を前面敷き詰めるのと
「寝床」の場所を決めるのと
「小物類」の片づけを徹底すのと
「資金」をなんとかするのと…
って課題山積やなぁ~[たらーっ(汗)]

ま…
あせらずまったり
いつか飼えたらいいかな[るんるん]
ってスタンスで構えることにします

では今回はこの辺で[るんるん]

nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 4

すてきな30代

黄金水いいですね(*´ー`*)
今年は休みがうまくとれずに、遠出ができませんでした。
充実された休めのようでうらやましいです。
by すてきな30代 (2016-08-24 18:12) 

りょ〜さん☆

すてきな30代さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
黄金水がいい!?ま…まさか…??(。´・ω・)?
あ…白い泡が上部にできる「大人のアルコール」ですか☆
某はビールが飲めないので買い込んだ梅酒で晩酌します♪
by りょ〜さん☆ (2016-08-24 20:58) 

MINERVA

充実したお休みが出来たみたいですね。
私は都内から出る事無く、夏休みが終わってしまいました....
イベントもそうでしたが、人を見るために外出した感じです。
今年後半も頑張って行きましょう!!
by MINERVA (2016-08-25 12:48) 

りょ〜さん☆

MINERVAさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
充実させましたよぉ~♪連休というのが基本取れないので,ここぞとばかりに凝縮させました☆(^◇^)
東西というかイベント開催地の規模によって大きく左右されるんでしょうね(-_-;)
いつかは関東のイベントに顔出してみたいもんです☆
by りょ〜さん☆ (2016-08-26 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。