SSブログ

満喫したぞ☆お盆休み♪【後編】 [暮らしに知識と癒し]

ども[ひらめき]
なんだか筋肉痛に見舞われている某です[たらーっ(汗)]
原因は…
熊野古道を含む和歌山巡りで
平坦じゃないところを歩き回ったからでしょうね[たらーっ(汗)]
でも…
肩凝りはなんでだろう[たらーっ(汗)]

回復力が衰えてしまった某が贈る[あせあせ(飛び散る汗)]
旅行記録の後編です[るんるん]

メインイベントの「滝」を満喫した後
向かった先は「本州最南端」[グッド(上向き矢印)]
っとその前に…
途中にある「橋杭岩」へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_1554.jpg

観光スポットだけあって
ガードマンが無料駐車場に配置されてて
大賑わいでした[グッド(上向き矢印)]

[exclamation&question]

その無料駐車場に入ろうと
ウィンカーを出して左に寄って
某が大人しく順番待ちしていると
右側から大回しして割り込んできたのは
神戸ナンバーの黒のプリウス[むかっ(怒り)]

某の独断と偏見ですが…
プリウスノリは運転が下手くそ[パンチ]
っていう印象ですが
このプリウスは横柄過ぎ[むかっ(怒り)]

4桁の番号までしっかり見とけばよかった[exclamation×2]

そいつに気を取られ
デミオちゃんを傷付けないように前に詰めて
割り込みを阻止しようと頑張ってた裏をかかれて
後ろから小回りかまして左に割り込もうとしたのが
なにわのエスティマ[むかっ(怒り)]
禿のおっさんが横着かます[パンチ]

ガードマンが立っているにも関わらず
その誘導が全くの役立たず[むかっ(怒り)]
小無線使って複数人でやり取りしてるにも関わらず
全く持って連携が取れていない[パンチ]

この旅行中で一番胸糞悪い時間でした[むかっ(怒り)]

下車して運転席の窓を叩いて文句言いそうな怒りを
なんとかかんとか誤魔化して抑え込んで…
イライラマックスで無事駐車[駐車場]
このイライラがあったからか…
別のところで「人の優しさ」に触れることができました[るんるん]
「足跡」を収めようとカメラを構えると
子連れの気さくなお父さんが
「撮りましょうか[グッド(上向き矢印)]
とお声を掛けてくださり
その言葉に甘えさせていただきました[るんるん]
奥様やお子さんの写真は撮り終えたのでしょう
某の前にもほかの観光客のカメラでカメラマンを引き受けてらしたので
ご家族を待たせてまで撮って頂くのは気が引けるので
ご家族の方へ促しながら一度はお断りしたんですが
「まぁ~まぁ~[るんるん]
と仰りながら近づいて来て頂けたので
ご厚意に甘えてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1562.jpg

「天然記念物」なんですね[exclamation]
帰宅してから調べて気づきました[あせあせ(飛び散る汗)]
本来なら…
すげぇ~[exclamation]こりゃ天然記念物にも指定されるわな[exclamation×2]
ちゃんと見に行かないと[グッド(上向き矢印)]
ってなるんでしょうけど…
この辺で「前後する」のが某らしいです[あせあせ(飛び散る汗)]

自己中な観光客に切れはしたものの[むかっ(怒り)]
自然の作り出した絶景に満足して[ぴかぴか(新しい)]
次に向かったのが…

IMG_20160813_132820.jpg

「本州最南端の潮岬」[るんるん]
潮岬観光タワーで入場料を支払うと
「本州最南端訪問証明書」が貰えます[グッド(上向き矢印)]
これが欲しくて訪れたといっても過言じゃありません[exclamation]

せっかく入場料を払ったんだからと
タワーからの景色も満喫しました[るんるん]

IMG_1579.jpg

満喫するといっても…
景色を眺めるだけなので
夏の日差しとデブ汁の出しすぎで
それなりに体力は消耗[あせあせ(飛び散る汗)]
アイスクリームを食べ終わったら
すぐさま次の目的地へ向かいました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_1581.jpg

この日最後の目的地は
「トルコ記念館・樫野埼灯台」[ぴかぴか(新しい)]
「本州最南端」の次は
「日本最古の石造り灯台」[ぴかぴか(新しい)]
「一番南」ってのと「一番古い」[るんるん]
観光で「一番」って冠がつくと
ついつい足を運んでしまいます[グッド(上向き矢印)]

ナビで電話番号やら50音で検索しても
ピンポイントでヒットしなかったので
携帯してる「るるぶ」をもとに
ダイレクトに目的地設定して向かったんですが…
「道の端」と目的地が離れていて
駐車場に着くまでむっちゃ不安でした[あせあせ(飛び散る汗)]
この「初めての地」に向かう時に抱く「妙な不安」[たらーっ(汗)]
この不安も観光ならではですね[るんるん]
駐車スペースは30台位はあったかな[るんるん]
ずっと片側一車線なので
もたもた走っている車があって
なんとも歯がゆかったですね[車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)]

早朝に熊野古道を歩いて那智大社へ参拝して
迫力に欠ける那智の滝を満喫したら橋杭岩へ向かい
自然の力に圧倒されたら本州最南端へ向かって
ちょっぴりしっかりした紙の証明書を貰い
最古の石造り灯台で再び海の風を受けたら
トルコアイスを頬張って
そのアイスの中にビニールの切れ端が入っていたのも苦い思い出

この日はビジネスホテルに宿泊して
帰宅する最終日は
お土産を買い込むべく
「わかやま館」を目指しました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

和歌山マリーナシティに隣接していて
ぷち遊園地の「ポルトヨーロッパ」が入園無料[exclamation]
アトラクションには一切目もくれず
まず向かったのが「黒潮市場」[ぴかぴか(新しい)]

館内をぐるっと1週回って
2週目に入ろうかというところで
「マグロの解体ショー」が始まり
「中落の試食」にもありつけました[るんるん]
この試食用の中落が持ってこられたのが
某が見ていたすぐ目の前[exclamation&question]
まさに「あっ[exclamation]」っというまに人だかりができて
その迫力にたじろいでしまいました[たらーっ(汗)]

お…恐るべし…
おっちゃん&おばちゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

黒潮市場の隣には「フルーツ館」があったので
そこも廻ったんですが
これ[exclamation]っていうお土産には恵まれず[バッド(下向き矢印)]
はじめのの目的地である「わかやま館」に向かいました[グッド(上向き矢印)]
が…
館内は閑散としていて
「ゆっくりできた」のはいいんですが
扱われているお土産は
先に訪れた黒潮市場と同じで品数は圧倒的に少ない[たらーっ(汗)]
「わかやま」という冠に期待して
掘り出し物があると思っていたのに肩透かし[たらーっ(汗)]
改めて黒潮市場に戻ってお買い物開始[グッド(上向き矢印)]

IMG_20160814_105031.jpg

途中のSAで見つけて手に取るところまで行ったのに
地元の方が安いだろう[exclamation]
と思って買わなかったんですが甘かった[バッド(下向き矢印)]
どこで見かけたのかすら覚えていませんが[たらーっ(汗)]
確か「210円」で売られていたと思います[exclamation]
今になって…
人が集まる観光スポットでは
少々高くても売れる
っていう「需要供給曲線」を思い出しました[たらーっ(汗)]
わかやまは紀州梅が名産なので
この商品を210円で見つけたら
迷わずまとめ買いですね[るんるん]
帰りのSAでは見かけなかったので
「下り」のSAだったのかもしれません[バッド(下向き矢印)]

この旅行で一番散財したのは「梅酒」[グッド(上向き矢印)]
大小合わせて5本くらい買って帰りました[グッド(上向き矢印)]
ビールを飲まない某は
晩酌とは縁遠いキャラなんですが
しばらくは梅酒を満喫したいと思います[グッド(上向き矢印)]

炎天下の中[晴れ][車(セダン)]
青空駐車で車内温度が上昇してるデミオちゃんに乗り込み
自販機で買ったペットボトルを
ぐびぐび飲みながら一服して[喫煙]
明るいうちに塒へと向かいました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_20160814_182848.jpg

相変わらずの弾丸旅行でしたが
この間に往復で600km以上走行しました[車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)]
大きなトラブルに見舞われることもなく
無事に走り切ってくれたデミオちゃん[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]
実は…
途中聞いているCDにノイズが入って
走行中にナビが再起動するという
プチアクシデントに見舞われたんですが…
これってまさか[exclamation&question]
「夏の風物詩」系の仕業ですかね[exclamation&question]
あ…
どのポイントで見舞われたのか
すっかり忘れちゃいました[たらーっ(汗)]

同じ症状が再発しないので
ディーラーに行こうかどうしようか悩み中です[たらーっ(汗)]

夏らしい快晴に恵まれ[晴れ]
ホテルに戻ってTシャツを脱ぐと
白いラインが浮き出るほど汗かいたのを実感し[あせあせ(飛び散る汗)]
デブ汁満開の夏旅行でした[るんるん]

さてと…
来年の盆休みも旅行に行くために
後半戦も頑張って仕事しようっと[グッド(上向き矢印)]

では今回はこの辺で[るんるん]

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。