SSブログ

会員登録しちゃった… [ガンプラ]

ども[ひらめき]
前回…
次回の冒頭に使おうと思っていた内容を
ものの見事に忘れてしまった某です[たらーっ(汗)]
 
あれぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]
どんなネタだっけ[バッド(下向き矢印)]
あちゃ~[たらーっ(汗)]
マジで忘れちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

次回までに思い出したとしても…
更新のときにはまた忘れてるんだろうな[たらーっ(汗)]

さて…
一向に制作が進まない「ガンプラ」ですが[たらーっ(汗)]
「ネタ」だけは入手してます[グッド(上向き矢印)]

まずは…
「ガンプラ部屋充実化計画第二弾」[ぴかぴか(新しい)]
先日ふらっと最寄りのニトリへ立ち寄り
「折りたたみテーブル」を買ってきました[グッド(上向き矢印)]




本当は「ライトブラウン」が欲しかったんですが
店舗にはこのサイズは残り1個で
選択の余地なく「ダークブラウン」にしました[たらーっ(汗)]

何に使う買って?
そりゃ…
IMG_20160722_032713.jpg
この状況を更に充実させるべくです[るんるん]

現状…
およそ60cm四方の「モノクロブー机」の上に
塗装ブースを設置しているんですが
机に全くの余裕がないんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
塗装ブースのサイズを基準にすれば
「ジャストサイズ」[ぴかぴか(新しい)]なんですが…
「作業する」には手狭すぎて
何するにしても腕を上下に動かさないといけないので
しょっちゅうなにかと「ぶつけちゃう」んですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

で…
奥行き60cm×幅90cmのテーブルを買って
塗装ブースとエアブラシを並べておきたいって言う寸法です[るんるん]
実際に作業してみたら…
「横に置かない方が良い」
ってなるのかも知れませんが
色々試した上でそう判断するのと
選択の余地がない状況のまま我慢するのとでは
精神上かなり違いますからね[グッド(上向き矢印)]

今使用中のテーブルは
塗装ブースのすき間から漏れた塗料が付着しているので
このまま移動させて新しいテーブルを使うとなると
同じように塗料がテーブルに付着してしまう…
それを回避すべく[exclamation]


テーブルの上に敷く「透明ビニール」も注文しました[グッド(上向き矢印)]
これが届き次第「設置作業」再開です[るんるん]

次に…
やっぱりってか…やっとこさってか…
ついに会員登録しちゃいました[exclamation]
「プレミアムバンダイ」に[exclamation×2]

商品チェックだけはしてたんですが…
いつも「予約」だの「予約終了」だので
気になる商品を逃していたんですが
そんなに引きずることもなく諦められていたんですが…
暫く大人しくしていた「収集癖の虫」が燻りだして
ヤフオク!で色々検索しちゃうんですよね[サーチ(調べる)]
すると…
やぱし「限定品は定価以上」で落札されるんですよね[たらーっ(汗)]
店頭で買えるもは「店舗で買うより安価に落札」できるんですが
プレバンサイトで「終了」ってなると
欲しくても買えない…
だったら少々高くても良いか[グッド(上向き矢印)]
って考える人が多いのも納得[るんるん]
でも…
出来ることなら「安く入手したい」ってのが本音[あせあせ(飛び散る汗)]
だったら「直接買えば良いじゃん」ってことで
会員登録しちゃった次第です[グッド(上向き矢印)]

今回…会員登録と共に購入したのは
運良く「再販」の文字に惹かれた…



と…
MG 1/100 νガンダム HWS Ver.Ka用 HWS拡張セット [ぴかぴか(新しい)]

ほんとは…

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

MGHi-νガンダムHWS拡張セット プレバン【中古】【買取王国】
価格:3564円(税込、送料別) (2016/10/11時点)




これが欲しかったんですが…
「再販9月分」が予約終了で入手できなかったので
同じ思いをしたくないってんで
会員登録に踏みきった次第です[あせあせ(飛び散る汗)]
「Hi-νガンダム用HWS」はちゃんと「落札」しました[グッド(上向き矢印)]

もひとつ…
久し振りに「バンダイホビーショップ」のHPを覗いてみたら
ガンプラのページが更新されてました[ぴかぴか(新しい)]
数ヶ月前に覗いてたときには
「ガンダムVer.3.0」と「THEORIGINガンダム」と
「百式のバリュートシステム」くらいしか大々的に扱われてなかったのに
今じゃちゃんと歴代のMGガンプラがすっきりまとめられてます[るんるん]

こういう頁を見せられちゃうと…
余計に「虫」が騒ぎ出してしまいますね[あせあせ(飛び散る汗)]

あかん[exclamation]アカン[exclamation×2]
ただでさえ「未完の山」の高さが増してきてるのに…
これ以上増やしたら…
「買って満足病」を発症してしまう[あせあせ(飛び散る汗)]

つ…作るぞぉ~[グッド(上向き矢印)]

まだまだ「ガンプラ」で楽しめそうです[ぴかぴか(新しい)]

では今回はこの辺で[るんるん]

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。