SSブログ

年末…年の瀬といえば… [独り言]

ども[ひらめき]
職場の駐車場にデミオちゃんを停め…
降りてドアを閉めようとする前に
なんと[exclamation&question]
デミオちゃんが勝手に
じわじわと前に進み出してしまった某です[あせあせ(飛び散る汗)]
 
いやぁ~びっくらこきました[exclamation×2]

ほんのり焦っていて気持ちに余裕がなかったのか…
サイドを引き忘れていたようです[あせあせ(飛び散る汗)]

ドアを閉める前だったので…
慌ててハンドルとドアの内側を掴んで
所定の場所まで引き戻そうと踏ん張ったんですが
止めるのがやっと[あせあせ(飛び散る汗)]
すぐさま乗り込んでサイドを引き直して
再始動してバックで元へ戻しました[車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)]

超初心者か[exclamation&question]
って自分が情けなくなる初歩的なミスです[たらーっ(汗)]

進んだ先に車両が止まっていなかったのと
雨が降っていなかったことが幸いしました

停車すべき白線から
車体の1/4程はみ出たところで
止められたから良かったモノの[あせあせ(飛び散る汗)]
雨が降ってて地面が塗れて
踏ん張りが利かなかったら
もっとはみ出てたかも知れません[たらーっ(汗)]

事故ないように気をつけなければ…

って記事を投稿したばっかりなのに
なんとも情けない[たらーっ(汗)]

さて[グッド(上向き矢印)]
今月開催された「楽天スーパーSALE」では
物欲を刺激するモノが殆どなく[あせあせ(飛び散る汗)]
あっても売り切れだったり
現物を確認しないと気が済まないモノだったり…
その内…
ひとつ気になってたのが「カニ」[ぴかぴか(新しい)]






過去にネットで「訳ありかに」を購入したことがあるんですが
「生きたまま」のカニを購入して
茹でるのに一苦労した記憶があります[あせあせ(飛び散る汗)]
それに…
某自身「甲殻類アレルギー」なので
生のエビ・カニは食せません[たらーっ(汗)]
だったら…
はじめから「茹でてあるカニ」を買えば良いじゃん[グッド(上向き矢印)]
ってことで…
「カニ」を購入しようと思ってたんですが
お手頃価格のやつは見事売り切れ[たらーっ(汗)]

ってことで[exclamation]
今回も「舞鶴港とれとれセンター」まで
カニを買いに行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
去年も12月下旬に行ってましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

この日の行程は…
舞鶴港とれとれセンターで蟹を購入[ぴかぴか(新しい)]
その後…
竜王にあるアウトレットモールでお買い物[ぴかぴか(新しい)]
っていう我ながら滅茶振りなスケジュールです[あせあせ(飛び散る汗)]

とれとれセンターへは片道1時間ちょっとで到着し
「たこの塩から」「ホタテの貝ひも」
そして…
「年末宝くじミニとプチを併せて1万5千円分」
を購入しがてら1周し…
お目当ての「蟹」価格を調査[サーチ(調べる)]
深夜のテレビショッピングで扱われた蟹のコーナーで
「今年は漁獲量が減って価格が高騰してるんですが…」
みたいなコメント共に「お買い得商品」が放映されてましたが…

カナダ産ボイズズワイガニ
1杯2,800円[exclamation]2杯で5,000円[exclamation×2]
ってのが主流[あせあせ(飛び散る汗)]
そんな中で1店舗だけ…
1杯3,300円[exclamation]2杯で6,000円[exclamation×2]
っていう強気の価格設定のお店がありました[あせあせ(飛び散る汗)]
それも…
去年某が購入した店舗のお隣さん[あせあせ(飛び散る汗)]
そ…そりゃ…
「生きた松葉ガニ」とかも店先に並んでありましたよ[exclamation]
店員さんがお腹の部分を「コンッコンッ」って叩くと
わちゃわちゃと手足を動かす奴が[exclamation×2]
そ…そんなの…
1杯15,000円とか23,000円とか[exclamation&question]
ぜ…贅沢すぎるっしょ[あせあせ(飛び散る汗)]

み…身の丈に合ったお買い物なら…
カナダ産のボイル冷凍で充分[るんるん]

今年も去年同様に
「1人で1杯の蟹を食べる」っていう
精神的贅沢を満喫すべく…
2杯で6,000円[exclamation×2]っていう強気のお店で
実家の分もお買い上げ[グッド(上向き矢印)]

滞在時間僅か35分程度[あせあせ(飛び散る汗)]

その足で次に向かった先は滋賀県の竜王[車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)]

途中で一回高速を降りて
下道を走ってまた高速に乗る…
っていうルートを想定してたんですが
便利になったもんで[グッド(上向き矢印)]
縦貫道と名神が繋がってたんですよね[exclamation]
無理矢理繋げた高速同士なので
ジャンクションではどんだけ大回りさせるねん[車(セダン)][exclamation&question]
って突っ込みたくなる急カーブを経て
次の目的地アウトレットモールへ[車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)]

長時間運転して向かったモノの…
ピンとくるモノがなくて…
結局買わずに帰路へ向かいました[車(セダン)][たらーっ(汗)]

その足で実家へ向かい[家][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
父・母・弟の分の蟹3杯をお届け[ぴかぴか(新しい)]

メリークリスマス[グッド(上向き矢印)]
ちょっぴり早いサンタからの贈り物だよ[プレゼント][クリスマス]

鍋に入らへんねんけど[exclamation&question]
ってあとから写メが送られてきました[るんるん]

kani_jikka.jpg

解凍しないと食べられないのに
ソワソワする父上[あせあせ(飛び散る汗)]
食べたくて食べたくて仕方がないっていう感じが
ひしひしと伝わってきました[グッド(上向き矢印)]
そんだけ喜んで貰えたら
渡した方も嬉しい限りです[るんるん]

某の分はまだ凍ったまま[あせあせ(飛び散る汗)]
去年同様に
数日間は「蟹三昧」で贅沢の極みを満喫出来そうです[ぴかぴか(新しい)]

ネットよりも割高になってしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
自分の目で見て[目]
自分で選んで[exclamation]
自分で持ち帰って[車(セダン)]
自分で手渡し出来る[グッド(上向き矢印)]
っていう一連の流れが味わえたから良しとしますか[グッド(上向き矢印)]

誕生日だとかクリスマスだとか
父の日だとか母の日だとかくらいしか
親孝行する切っ掛けがないですからね[あせあせ(飛び散る汗)]
今まで育ててきてくれた分の恩返しにはまだまだ足りませんが
少しでも気持ちが伝われば満足です[るんるん]

もう暫くは
元気に長生きして貰わないと[グッド(上向き矢印)]

では今回はこの辺で[るんるん]
 

nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 6

しゅわっち

うわーっ!!危なかったですねぇ!
とりあえず無事で何よりでした。
つい昔広島の坂道で駐車したらサイドが緩くて同じように発車!
危なく坂下の家に突っ込む前に止められたので良かったですが
あわや大惨事というところでした(^^;
本当に坂道は厳重注意が必要ですね!

甲殻類アレルギー、私もまれに出ちゃいます(^^;
でも好きなので食べちゃうんですよねぇ(*^.^*)
蟹三昧楽しみですねぇ~(*^^*)
by しゅわっち (2016-12-12 22:23) 

MINERVA

サイドの引き忘れは怖いですね、ご無事で何よりです。
カニ、ご家族は喜んだ事と思います。
自分で選ぶ所が凄い、なかなか出来ないですよ。
鍋に入らないとは.... いや~食べてみたいです。
by MINERVA (2016-12-12 22:36) 

りょ〜さん☆

しゅわっちさん☆
いつもコメント有り難うございます♪
味わいたくない初体験で肝を冷やしました(;゜ロ゜)
二度と経験したくないアクシデントです(×_×)

アレルギーって辛いですよね( ̄。 ̄;)あまり食べないものや嫌いなモノであれば気にも留めないですが…好きなモノだと一種の賭けでかぶりついてしまいます(*´艸`)
存分に今年も味わいますよぉ~☆
by りょ〜さん☆ (2016-12-13 16:02) 

りょ〜さん☆

MINERVAさん☆
いつもコメント有り難うございます♪
同じミスは何回もしたくないもんです(-_-;)
両親は大喜びで渡した翌日には完食しちゃったようです(*´艸`)
休日が来る度に「休みなので外出しなければ」っていう訳の分からない強迫観念に見舞われてるんで,その口実になるので自分も楽しむためのお買い物なので気は楽ですよ☆
1年でそう何度も贅沢な気持ちにはさせて上げられないので,たまには存分に贅沢させてあげないとっていう気持ちです☆
by りょ〜さん☆ (2016-12-13 16:17) 

little_me

こないだそんな映像をテレビで見ました。
慌てて乗り込んだけど、そのまま川にドボンと・・・。
無事脱出したようですが怖いですよね。
りょ〜さんも、大事にならなくてほんとよかったです(^^;

おいしそうなカニですね。
親孝行見習わないとです。
by little_me (2016-12-13 17:10) 

りょ〜さん☆

little_meさん☆
コメント有り難うございます♪
中国かなんかで車両はBMWじゃありませんでしたか?友人か誰かと話をしてる間に止めていた車両が動き出して川に転落…某も同じ映像を見たと思います(;゜ロ゜)
数十センチのズレで事なきを得てホント助かりました( ̄。 ̄;)
散々「親孝行したいときに親はなしっていうからねっ!」って刷り込まれて…子どもと接する仕事について…小言を言ってた親と同じ年齢になって…やっと親心が分かった気がします☆
ことあるごとに少しずつ親孝行していきたいと思います♪
by りょ〜さん☆ (2016-12-13 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。