SSブログ

散歩は苦手(;゜ロ゜) [ミニブタ]

ども[ひらめき]
晴れ[晴れ]の昼間の発電量が
「2.5kWh」と表示されるのを見て
あ…春めいてきたなぁ~[るんるん]
って春の到来を感じた某です[あせあせ(飛び散る汗)]
 

風情もへったくれも無い感覚ですね[たらーっ(汗)]
いや…
ほんの数週間前まで…
夕方5時の授業開始時柄すら暗かったのが
今じゃまだ明るいですからね[晴れ]
日の入りの時間がじわじわと遅くなってきてるなぁ~[グッド(上向き矢印)]
とか…
風は冷たいけど日差しはぽかぽかしてきたなぁ~[グッド(上向き矢印)]
とか…
ちゃんと(?)別の部分でも春を感じてるんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は良い天気[晴れ]だったので
マスコットキャラクターの諭吉様に
3回目の出勤をお願いしました[るんるん]

3回ともなれば[グッド(上向き矢印)]
移動中も後部座席で大人しく鎮座(?)…
やっとこさ使い勝手が分かったクッションに身を委ねられ
それはもう静かにされてました[眠い(睡眠)]
余りの静かさに…
え…[exclamation&question]アイテムだけ持って
諭吉様自身を置いてきた[exclamation&question]
はたまた…
気付かないうちにドアから出て行った[exclamation&question]
あるいは…
気絶してる[exclamation&question]
って変に心配してしまって
信号で停まる度に後ろを覗き込んで
諭吉様の「生存確認」を実施してました[あせあせ(飛び散る汗)]

確定申告も目処がつき
新年度開講の目処もつき
バイト君の給与計算は明日に持ち越したことで
精神的にゆとりがほんのり持てたので
職場を抜け出して
諭吉様と河川敷まで散歩してきました[グッド(上向き矢印)]

日差しは暖かいものの[晴れ]
時折吹く風は冷たく[たらーっ(汗)]
また勢いがあるのなんの[あせあせ(飛び散る汗)]

冷たい風が直接身体に吹きつけて
ご機嫌を損ねられた諭吉様[あせあせ(飛び散る汗)]
ブタらしい鳴き声は程々に…
ぴぎゃ~[exclamation]
ぴぃ~[exclamation×2]
って…
某が虐待でもしてるのか[exclamation&question]
って勘違いされてもおかしくないような奇声を発しながら
某の後をちょこまかとついてくるのでした[るんるん]

下校途中の小学生とすれ違う度に…
うおっ[exclamation]ぶたやっ[exclamation×2]
ぶた飼ってるなんて珍しい~なぁ~[exclamation]
でも…テレビで飼ってはるの見たことあるで[exclamation]
っていう子ども同士のやりとりを聞きながら…
主役になれるはずであろう諭吉様は
素知らぬ顔で風の寒さに耐えておられました[あせあせ(飛び散る汗)]

当たりに響き渡る奇声を発しながら[あせあせ(飛び散る汗)]
10分ほどで目的地の河川敷に到着[るんるん]

青空と山を背景に
のんびりと佇む諭吉様を撮影しようとパシャリ[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0778.jpg

じぇんじぇん優雅に佇んで貰えませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
少し離れたところから「煽る」ように収めたかったんですが
某が離れたら…
一緒になって小走りで後を追いかけてくるんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
家の中では呼んでも来ないくせに[たらーっ(汗)]

諭吉様…
完全に目をつぶっちゃってます[あせあせ(飛び散る汗)]

ほんとはリードも外して
諭吉様お一人で河川敷の散歩を
楽しんで頂こうと思っていたのですが[たらーっ(汗)]
かねてからの「呼んでも来ない」
っていう懸念が払拭できず[あせあせ(飛び散る汗)]
暴走したときにパッと足で踏んで静止できるようにと
リードを装着したままの撮影になりました[あせあせ(飛び散る汗)]

いいねぇ~[るんるん]
かわゆいねぇ~[揺れるハート]

とか何とか言いながら[るんるん]
パシャパシャと何枚も撮影したかったんですが
奇声を発して傍から離れようとしなかったので
この1枚を収めて撮影会は終了となりました[たらーっ(汗)]

もうちょっと温かくなってからじゃないと無理かな[たらーっ(汗)]

幼くて可愛い時期は短いですからねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]
今の内に色々なシチュエーションで
データ化しておきたいんですが
親心子不知なのか[たらーっ(汗)]
全く期待に応えてくれない諭吉様です[バッド(下向き矢印)]

では今回はこの辺で[るんるん]
 

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

little_me

写真を撮ろうと離れ所を
慌てて追いかけてくる様子を想像して
笑ってしまいました^^
赤ちゃんみたいでかわいいですね♡
by little_me (2017-02-28 17:21) 

しゅわっち

諭吉様の後追いですね!p(^-^)q
凄~ぃ♪
しかしどう見ても寒さ対策をされた身体ではなさそうなので
やはりかなり寒いのでしょうね。
確かに眼が写っていないのでてっきり顔をフリフリしていて
ぶれちゃったのかと思いましたがつぶっていたのですね(^^;
しかし、3回で車に慣れるって賢いですね。
by しゅわっち (2017-03-01 05:52) 

りょ〜さん☆

little_meさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
そうなんですよ☆可愛いんですよ♪
でも…その様子を写真に収められないのが残念無念(;゜ロ゜)
あ…今度から「動画撮影」にしようかな♪
by りょ〜さん☆ (2017-03-01 15:36) 

りょ〜さん☆

しゅわっちさん☆
いつもコメント有り難うございます♪
某が思う以上に寒かったのかも知れませんね(;゜ロ゜)
犬みたいに体毛が密集してるわけでも無いんで…可哀想なコトしたかな( ̄。 ̄;)
車には慣れる癖に…未だに抱っこの際には奇声を発してるんですよ(^0^;)足をぴ~んって突っ張って硬直しながら「ぴぎゃ~」って泣きわめきます…
早く抱っこにも慣れて欲しいのに…
by りょ〜さん☆ (2017-03-01 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。