SSブログ

賞賛に値しない「有言実行」☆ [独り言]

ども[ひらめき]
上半身筋肉痛の某です[あせあせ(飛び散る汗)]
 
昨晩…
珍しく諭吉様が玄関の方を向いて
「散歩」のお強請り?
いつも意味不明に電池切れモードにはいって
立ったまま寝てるのか?
って思うほど動かないタイミングがあるんですが
今回はいつもと違う雰囲気[ぴかぴか(新しい)]

よしっ[グッド(上向き矢印)]散歩へ行こう[るんるん]

ってことで夜[半月]にも関わらず繰り出しました[足]
いつもの散歩コースとは
ほんのり違うルートにも関わらず
お強請りしただけ有ってスムーズに足を運ぶ諭吉様[るんるん]
ルートは違えど通過ポイントや折り返しポイントは同じ[あせあせ(飛び散る汗)]
いつも立ち寄る公園まで来ました
公園では諭吉様の「道草を喰らう」タイムと
「鼻掘り」タイムとで某は手持ち無沙汰[たらーっ(汗)]
時間帯が時間帯だけ有って
某と諭吉様以外は人っ子1人居ない公園[たらーっ(汗)]

よしっ[exclamation]逆上がりをやってみよう[グッド(上向き矢印)]

はい…これが筋肉痛の原因です[たらーっ(汗)]
たった3回ほど挑戦しただけなのに
これほどまでの筋肉痛に見舞われるとは[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも…
若かりし頃は労すること無く出来たのに…
で…出来なかった[バッド(下向き矢印)]
筋肉痛に見舞われたことよりも
出来た逆上がりが出来なくなっていることの方がショックです[たらーっ(汗)]
こうなったら…
諭吉様の散歩の度に逆上がりの練習をしてやる[パンチ]
り…リベンジしてやるぞぉ~[むかっ(怒り)]

さて…
金曜日の晩は買って置いた
「LEE30倍カレー」を食しました[レストラン]

DSC_1060.jpg

諭吉様も気になるご様子[あせあせ(飛び散る汗)]
こんなの食べたら…
お腹いわしちゃうだろうな[あせあせ(飛び散る汗)]

辛いの大好き[揺れるハート]
って訳ではないんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
「大辛」「20倍」「30倍」…とか
辛さを強調するデザインを見ると
ついつい買ってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

ど…どMですな[あせあせ(飛び散る汗)]

カレーに限らず…
コンビニでもついつい選んでしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_1062.jpg
「25.9g(じごく)のわさびマヨソース」[ぴかぴか(新しい)]
これはまだ食してません[たらーっ(汗)]
お腹は空けども…
昼間は何かと食するタイミングを逸するんですよね[たらーっ(汗)]
実食後にまたレポートします[メモ]

そうだそうだ…カレーだった[あせあせ(飛び散る汗)]
30倍カレーは流石に辛い[どんっ(衝撃)]
辛いんだけど…
どこか口当たりが「甘い」んですよ[exclamation]
んっ[exclamation&question]ほんのり甘い[exclamation&question]
って思いながらも「辛さ」に耐えてるんだから
辛いんだか甘いんだか…
自分でも分け若布な状況に陥ってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]
「辛いのは大丈夫」って方は
一度お試しあれ[るんるん]

って…
いつものことながら
タイトルと内容が合致してません[たらーっ(汗)]
ここからが「タイトル」の内容です[グッド(上向き矢印)]
(前置きなげぇ~よ[パンチ]

先日ほんのり紹介した「DQふくびき」[ぴかぴか(新しい)]
欲しい[exclamation]
と思ったら我慢できない某[あせあせ(飛び散る汗)]
LARKでゲットしたEdyもつぎ込んで
引くも引いたぞ全30回くらい[exclamation×2]
久々の「大人引き」[exclamation×2]
見事念願の「スライムフライパン」をゲット[グッド(上向き矢印)]

DSC_1061.jpg

これで…
DQ_kuji.jpg
「お風呂で賞」のスライム風呂桶
「リビングで賞」のラーの鏡
以外と一部の小物除いて
欲しいものは一通りコンプリート[exclamation×2]
もう…重複するのなんの[あせあせ(飛び散る汗)]

リビングで賞のフロアマットなんか…
「屍」が3枚[あせあせ(飛び散る汗)]
そのくせ「階段」が未ゲット[バッド(下向き矢印)]
でも…
一番末等の「フレグランスシート」は
1~2枚じゃないかな[るんるん]

最後の5回[exclamation]
その前に10回引いても…フライパンは引けず[exclamation&question]
諦めの雰囲気がその場を支配しそうになったその時…
手元に残るは後2枚…
来たッ[exclamation×2]

深夜のローソンだったから
他にお客さんはまばらで良かった[あせあせ(飛び散る汗)]
いい大人がレジカウンター独占状態[たらーっ(汗)]
挙げ句の果てに店員さんには…
ラストワン賞ねらわはります[exclamation&question]
って…
最後の5回って宣言して引いたのに
福引き券の入った箱を突き出されてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
いったろかっ[exclamation]
とも思ったんですが…
フライパンをゲットした喜びに浸りながらも
棚に置かれた景品たちに目をやり…
結構な数がまだ残ってるな[たらーっ(汗)]
更に1万以上を費やすのは勿体ない[exclamation]
(↑散々無駄遣いしてたくせに[パンチ]
いや…結構残ってるんで(いいです…)[あせあせ(飛び散る汗)]
あら…(確かに)結構な枚数残ってますね[あせあせ(飛び散る汗)]
って店員さんも無謀な振りに気付いたのか
結構な分厚さになる福引き券の束を手にして
そのままはこの中へ戻してくれました…

この福引きとは別に…
今ローソンでは700円ごとに
DQスピードくじが引けるんですが
これも福引きを引く度に
7枚引いてください…
9枚引いてください…
って結構な枚数引きました[あせあせ(飛び散る汗)]
何枚か商品交換券が当たりましたが
「序で」扱いなので
何が何枚当たったのか…
未だに把握できてません[たらーっ(汗)]
DQ福引きの品定めに興奮してる間に
感謝祭スピードくじの当選品は
カゴを持った店長が店内から集めてくださいました[るんるん]

スピードくじの方だけでも…
1,000~2,000円分くらいは当たったんじゃないかな[るんるん]

福引きを引きまくって
くじを引きまくって…
この先数ヶ月分の「運」を使い果たしたんじゃ[exclamation&question]
いやいやいやいや…[あせあせ(飛び散る汗)]
totoで当たって貰わないとヤバイのに[あせあせ(飛び散る汗)]

だったら…
無駄遣いすんなちゅ~の[パンチ]
あぁ~…
これでまた屋根裏のコレクションケースはぱんぱん[あせあせ(飛び散る汗)]
新たに買い足さないと収納できない状態かも[あせあせ(飛び散る汗)]
い…色んな意味で…
断捨離を実行して
収納スペースを確保しなければ[たらーっ(汗)]

このままでは…
部屋中にモノが溢れかえってしまう[exclamation&question]

整理整頓[exclamation]

小学校の教室に掲出してある
クラス目標みたいなのを
改めて胸に刻まないと…

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 8

little_me

逆上がり、子供に教えようと思ったら
私もできなくなっていました。
体が信じられないくらい重く感じて><

フライパンゲットおめでとうございます♪
by little_me (2017-06-13 20:40) 

yakko

こんばんは。
運動音痴で逆上がりはついに出来ませんでした・・・
by yakko (2017-06-13 21:21) 

トレンダー櫻井

辛さ30倍は食べれそうにありません(>_<)少し辛いのは食べれますが、あんまり辛いのは無理です(´・ω・`)
by トレンダー櫻井 (2017-06-14 05:58) 

追いかけっ子

私は激辛系は胃腸に絶対的に悪そうなので口にしません(^^;
まあ苦手なだけですが。
それにしても10円貯金よりもかなりの金額が・・・
夢貯金頑張ってくださいね♪♪
by 追いかけっ子 (2017-06-14 12:58) 

りょ〜さん☆

little_meさん☆
いつもコメント有り難うございます♪
若いときはあれほど簡単にできた逆上がり…超ショックでした( 。-_-。)出来たモノが出来なくなると否が応でも「老い」を感じてしまいます(;゜ロ゜)その感覚を払拭すべく再挑戦を心に誓っています☆
スタイムフライパンで「ホットケーキ」を焼いて食べるのが野望です♪(o^^o)
by りょ〜さん☆ (2017-06-14 14:27) 

りょ〜さん☆

yakkoさん☆
コメントありがとうございます♪
流石に「前回り」は普通に出来ましたけど…鉄棒に身体が乗っかるところまではいったんですが…あと90度回転して起き上がるのが出来ませんでした(×_×)筋力の衰えなのか…コツを忘れてしまっているのか…自分の中で「老い」は認めたくないので近日再挑戦します☆
by りょ〜さん☆ (2017-06-14 14:30) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
コメントありがとうございます♪
十数年前…バイト先で毎週CoCo壱番屋のカレーを注文して昼食に食べるってのが昼休みの過ごし方だったんですが,某が辛さに悶絶する姿を見たいのか…同僚たちが「(5辛分)出しますよ」って辛さ調整を強要(?)されて…最終的に「10辛」まで体験する羽目になりました(^0^;)今でも「5辛」くらいはたまに挑戦してしまいます☆
by りょ〜さん☆ (2017-06-14 14:34) 

りょ〜さん☆

追いかけっ子さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
某も辛すぎるのを食すと…その後が大変です(^0^;)でも…食べちゃうんですよね☆
理想は…「貯金のために無駄を省く」なのでしょうが…貯金を理由にケチ臭くなるのが嫌なので勢いで散財しちゃいます( ̄。 ̄;)
だから…貯まりきらないんですけどね…
by りょ〜さん☆ (2017-06-14 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。