SSブログ

理性・知識・教養・経験そして人間性 [DQNな奴ら]

ども[ひらめき]
「DQN」の意味を改めて調べてみた某です[サーチ(調べる)][目]
 
新聞に目を通す時間がない某は
色んな情報をネットから収集してます[サーチ(調べる)]
その膨大な情報の中に身を投じた時
時々目の当たりにする「DQN」っていうワード[目][exclamation&question]

なんとなく「悪いイメージ」を発している語
だというのは理解していたモノの
「ちゃんとした意味」(?)となると
今まで調べるまで至ってませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
ふと気になって調べてみたのが数日前…
そこには…

DQN(ドキュン)とは
日本語の文脈で使われるインターネットスラング・蔑称の一つ
軽率そうな者や実際にそうである者
粗暴そうな風貌をしている者や実際に粗暴な者
かつ非常識で知識や知能が乏しい者を指すときに用いる

う゛~ん[るんるん]
こんな奴…あちこちにごろごろいるんじゃねぇ~の[exclamation&question]

この語を調べてから
マイカテゴリをひとつ追加しました[ぴかぴか(新しい)]
それがこのカテゴリです[グッド(上向き矢印)]

世の中は「週休2日」がすっかり定着した感がありますが
某の分野は中々そうはいきません[たらーっ(汗)]
2006年に現職場に配属され
独立してから1年後の2015年まで
週6日出勤なんて当たり前[あせあせ(飛び散る汗)]
唯一休みの日曜日もしょっちゅう潰れてました[あせあせ(飛び散る汗)]
上司自身が自分の時間を確保するため
そのしわ寄せが某に押し寄せていたのが現状です[たらーっ(汗)]
他の教室の長と打合せで食事に行ったときに
自分の勘違いで日時が違うってんで
なんでオレに嘘を付くんや[exclamation&question]
って…
なんの前触れもなく…
それも互いに出勤して顔を合わせて数十分も経ってから
いきなり怒鳴り散らす上司でしたから[たらーっ(汗)]
意味分かんねぇ~よ[むかっ(怒り)]

毎日2人で過ごす時間が殆どで
自分の言動がどういう影響を及ぼすのか
ちょっと考えれば
なんの前触れもなく怒鳴り散らすことに
デメリットしかないことに気付きそうなもんですが[たらーっ(汗)]
今思えば…
「DQNな上司」に抑えつけられた9年でした[たらーっ(汗)]

独立した2年目に
働き方改革がどうとかこうとか言われるご時世に
週休1日は流石にしんどいな[たらーっ(汗)]
と思って時間割と年間スケジュールを確認しながら
バイト君の手配と配置を調整しながら
なんとかかんとか期間限定で週休2日を確保しました[ぴかぴか(新しい)]
夏期講習開始以降は週休1.5日
と無理矢理自分を言い聞かせて何とか凌いでます[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな土曜日…
朝から夕方までの仕事を終え
いつもより5~6時間も早く帰宅[家][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
とは言え…
その時間からどこかへ出掛けることは
近場以外出来ないので
いつもするのは諭吉様のお散歩[グッド(上向き矢印)]

数ヶ月前まではまだ明るかった時間帯でも
秋の訪れと共にすっかり暗くなってしまいます

徒歩5分も掛からないところに私鉄の駅があり
家路へ向かうスーツを着た人がちらほらと多くなった頃
1人の男性が話しかけてきました…

へっ[exclamation&question]豚っ[exclamation&question]
ずっと犬やと思ってたわ…

ミニ豚です

へっ…えぇ~
散歩すんの[exclamation&question]

中々思うようには歩いてくれませんけどね…

ほんまや…動きよらへんな…
へっ…えぇ~
豚かいな…犬やと思ってたわ…
へぇ~可愛いなぁ~

とかなんとかデカい声で話しながら
言いたいことだけ言うたらその場を立ち去りました…

初対面の…それも赤の他人に
敬語のひとつも使えないこいつって
DQNですよね[むかっ(怒り)]
ってか…
普通に「失礼・無礼」だと思うんですけど[むかっ(怒り)]

散々話しかけておいて
最後には「食べるの?」って聞いてくる奴もそうだし[むかっ(怒り)]

諭吉様の散歩の機会を増やせば増やすほど
某がストレスを感じる機会が増えてるじゃまいか[exclamation&question]

そんなこともつゆ知らず[たらーっ(汗)]
最近の諭吉様のお気に入りポジションは…

DSC_1480.jpg
ソファーの上[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっぴり前から…
「カマッテェ~[るんるん]」って感じに
鼻をヒクヒクさせながら足元に近づいてきて
相手にしないでDQをしてると
前足を「ガバッ」ってソファーに掛けてたんですが…
そんなことを幾度か繰り返す内に
ジャンプ一発[exclamation]飛び乗って
乗ってるモノを「必殺[exclamation]鼻ゴリ[パンチ]」で蹴散らし[exclamation×2]
スペースを確保したら我が物顔で転た寝を始めます[眠い(睡眠)]

最近は…
帰宅すると普通にソファーの上で寛いでます[あせあせ(飛び散る汗)]

く…っ[あせあせ(飛び散る汗)]
に…憎めない奴め[あせあせ(飛び散る汗)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。