SSブログ

客観的認識で高まる幸福感☆ [暮らしに知識と癒し]

ども[ひらめき]
同じ日に違うチャンネルでやってた[TV]
朝の星座占いの結果が
1位と6位だったのを目の当たりにして[目][exclamation&question]
占いに対する信頼度を勝手に急降下させた某です[あせあせ(飛び散る汗)]
 
そんな貴方のラッキーアイテムは…
っていうアイテムがめっちゃ縁遠いもので
運気アップ図れねぇ~じゃん[たらーっ(汗)]
なんてこともしばしば[あせあせ(飛び散る汗)]

チャンネルは違えど…
占い師は違えど…
結果に大きな差がないのであれば
すげ…っ[あせあせ(飛び散る汗)]
って感心しきりだったかも知れませんが
ここまで大きくかけ離れてしまうと
なんだかなぁ~[たらーっ(汗)]
って思ってしまうものの…

当たるも八卦当たらぬも八卦
ちょっとした気の緩みが大きな災いを招くこともあるので
あ…気を付けなあかんな[あせあせ(飛び散る汗)]
っていう引き締め効果には期待しています[るんるん]

さて[グッド(上向き矢印)]
毎日欠かさずチェックしてるネットニュース[目][ぴかぴか(新しい)]
昨今では日本でも
「フェイクニュース」がどうとかこうとか言われ出しました[たらーっ(汗)]
それにまつわる街頭インタビューでも
若造が…
Twitterとかでみんながそう(本当)なら
そう(本当)なのかなぁ~って思っちゃいます
などと複数人が回答してました[たらーっ(汗)]
その情報の真偽を自分なりに確かめないですね[むかっ(怒り)]

Aが発信した内容をそのままReTweetした数と
同じ内容をBもCも複数の人間が
自分の言葉で発信してる数と
どちらが信用に足るのか…

某なんか「今聞いた話」でも
すぐに検索して確かめてしまいます[サーチ(調べる)]
疑り深いって言われればそれまでですが[あせあせ(飛び散る汗)]
慎重なだけです[るんるん]

そんな某が見つけたネットニュースで
ほんのりテンションが上がってしまう内容に出会しました[グッド(上向き矢印)]

いつか絶対買いたい
と思いつつ手を出せていない家電は? (複数回答可)

ってのが「SUUMOなんでもランキング」で公表されたようで
その順位を見てみると…

1位:マッサージ器(12.0%)
2位:ホームベーカリー(9.1%)
3位:空気清浄機(7.7%)
4位:エスプレッソマシン(6.5%)
5位:プリンター(5.8%)
6位:布団乾燥機(5.3%)
7位:美顔器(5.0%)
7位:コーヒーメーカー(5.0%)
9位:フードプロセッサー(4.8%)
10位:ミシン(3.8%)

ぜ…全部ある[グッド(上向き矢印)]
いえ~ぇい[るんるん]

あ…
4位のエスプレッソマシンは持ってないか[あせあせ(飛び散る汗)]


これはエスプレッソマシンじゃないのかな[あせあせ(飛び散る汗)]
コーヒーメーカーに含まれるのかな[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_20160620_4.jpg
バリスタも持ってるし…


電動ミルもあってドリップ式も飲めるから…
両方あるってことにしてもいいですよね[グッド(上向き矢印)]

美顔器も誕生日だかクリスマスだかにプレゼントしたし[るんるん]

マッサージ「器」は


衝動買いした「ルルド」は母上に献上して…



11196.jpg
自分用には「チェア」の方を衝動買い[あせあせ(飛び散る汗)]

ランキングには上がってませんが…
ルンバは2台在るし[るんるん]
ダイソンはクリーナーと送風機と2機種あるし[るんるん]
レイコップも上位モデルを持ってるし[るんるん]
ガンプラも好き放題集めてるし
それ用の作業スペースまでちゃんと確保できて[るんるん]
貯金箱と称してスロットの実機も2機種設置してるし[るんるん]

物理的には「超」が付くほど
満たされててやりたい放題なはずなんですが…
ぽっかり満たされていないモノがあるんですよね[たらーっ(汗)]

お金で手に入るモノは
ある意味誰でも得ることが出来るかも知れませんが
欲しくても手に入らないモノがあるってのは
お金があろうがなかろうが
得てない者にしか分からない感覚でしょうね[たらーっ(汗)]

こんだけ医療技術が進歩してるのに
なんで上手いこと行かないんでしょ[たらーっ(汗)]
なんで「分からない」ことばっかなんでしょ[たらーっ(汗)]

「これ」をすれば確率が上がる[グッド(上向き矢印)]
ってのを枚挙してくれれば
縋る思いで悔いが残らぬよう
あれもこれも試してみるのに[パンチ]
巷にあるのは
雑誌内に掲載されるような
迷信めいたモノや気休めみたいなモノばっかり[むかっ(怒り)]
医学的根拠があって
確実なモノってのはないのか[exclamation&question]

「モノ」があっても満たされることがない空虚感[たらーっ(汗)]
でも…
モノだけでも満たされているだけ
幸せを噛み締めないと[グッド(上向き矢印)]
「全て」が満たされることがないだけに
可能な限り「欲」を捨てていくことで
「幸福感」を味合わないと行けないんでしょうけど…
だったら…
「物欲」を我慢していくから
子を授けてくれ[exclamation]

ってのが…
我が家の切実な願いです[家]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(43)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 10

トレンダー櫻井

占いは信用できませんねw

矛盾してますが、日本はモノは満たされやすいですが心は満たされにくいですね(>_<)
by トレンダー櫻井 (2017-10-14 21:02) 

ぽちの輔

「違う結果が見た場合は良い方を信用すればいい」と
占い師さんが言ってましたね^^;
by ぽちの輔 (2017-10-15 06:55) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
占いは信用ならん!っていつも思ってはいるんですが,「いいこと」を言われると「てへっ♪」って機嫌が良くなってしまいますσ(^◇^;)
信じてないくせに当てにしてるって言う現実…
ブータンが提唱する「国民総幸福量」の検査項目には,何とも宗教的要素が濃い項目が並んでいます( ̄。 ̄;)経済・科学などの進歩と宗教の普及は反比例すると思い,宗教と幸福量が相関するなら,なおのこと「宗教なんか糞食らえじゃ」って思ってしまいますσ(^◇^;)
なのに…簡易とは言え「神棚」があるという矛盾と共に某はマイペースで頑張ります☆
by りょ〜さん☆ (2017-10-16 15:29) 

りょ〜さん☆

ぽちの輔さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
「良い内容」を信じればいい☆良い意味でも悪い身でも「言霊」って影響及ぼしますからね(^0^;)だったら…「良い」方を言葉に出して積極的に「正のオーラ」を纏う方が,「運」なり「幸」なりを引き寄せてくれると思います☆マイナス思考で「負のオーラ」を纏ってしまうと,なにかと「災い」なり「不幸」なりを引き寄せてしまいますもんね( ̄。 ̄;)
プラス思考万歳☆
by りょ〜さん☆ (2017-10-16 15:32) 

little_me

そうそう、占い「チャンネル」によって全然違いますよね。
といっても、ほぼ8ちゃんばかり見てるのですが(^^;
朝から12位とかだと、外れると思っていてもテンションが下がります。
特に大事な用があったりすると・・・。
私はめざまし占いはまったく当たらないんだけど
息子の方は結構当てはまってたりで、それぞれ相性もあるのかな。
どちらにしても、「いい事」だけ信じたいですね♪

by little_me (2017-10-16 17:06) 

caveruna

私は空気清浄器&加湿器が欲しいです^^
by caveruna (2017-10-17 10:16) 

MINERVA

テレビ等で占いを見ますが、私は良い結果のみを信じる事にしておりますよ。
良い事言わた方が、嬉しいからですね~。
しかし、悪い内容も確認しており、予防はしております。
by MINERVA (2017-10-17 11:52) 

りょ〜さん☆

little_meさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
チャンネル違いの占い結果に滅多に遭遇しないので「えぇ!?」となりましたがよくあることなんですかね(;゜ロ゜)
たまに見て7位以下だとテンション下がりますが「今日は一日大人しくしておこう」と戒めにするようにしていますσ(^◇^;)
星座占いに限らず売らない書籍に目を通すと「どっちとも取れる内容」が記載されていることが多く,とどのつまりは「気の持ちよう」「自身の言動による」んじゃねぇ~の?って思います☆
占いごときに振り回されたくない!って思いつつもついつい見ちゃうのが占いだったりしますよね(^0^;)
by りょ〜さん☆ (2017-10-17 14:54) 

りょ〜さん☆

caverunaさん☆
コメントありがとうございます♪
空気清浄機と加湿器ですか☆初売りの福袋に「卓上加湿器」が入っていましたが,安かろう悪かろうで「あっ」という間に使わなくなりましたσ(^◇^;)
いずれも毎日使うモノなので,据え置きタイプの「加湿空気清浄機」一体型が良いかもしれませんよ♪2台別々に揃えるよりお得な気がしますσ(^◇^;)
by りょ〜さん☆ (2017-10-17 14:57) 

りょ〜さん☆

MINERVAさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
やぱ自己暗示・言霊の影響を無視できないからこそ「いいことだけ」信じるのが良いのかもしれませんね☆
某は朝の占いを見ることが殆どないので,たまにしか見ないからこそ悪い結果だとダメージが大きいですσ(^◇^;)

by りょ〜さん☆ (2017-10-17 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。