SSブログ

御神籤のお告げ通り!? [暮らしに知識と癒し]

ども[ひらめき]
新年早々にスマホを水没させて
機種変更を余儀なくされた某です[あせあせ(飛び散る汗)]
 
前回のつぶやきに盛り込もう
と思って忘れてました[あせあせ(飛び散る汗)]

ARROWS F-02Hを愛用してたんですが
2年縛りの期日を迎えた当日の夜…
2年前の元旦に自分へのご褒美って事で
機種変更しました[るんるん]
それから丁度2年経った元旦…
いつものように入浴し
諭吉様にお湯かけしていると
ボチャンッ[exclamation]ガタン[exclamation×2]
見事湯船の中に真っ逆さま[あせあせ(飛び散る汗)]
一応「防水仕様」なんですが
この2年間「防水キャップ」の交換をしてなかったので
転落した衝撃で本体内入水[exclamation]
押し入れ用除湿剤と一緒にチャック式保存袋に入れ
6~7時間放置してみましたが
液晶画面が全く表示されない[たらーっ(汗)]
レンズの内側には水滴[たらーっ(汗)]
辛うじて電源のオンオフは可能で
Wi-Fiも送受信してる様子[たらーっ(汗)]
スピーカーも機能してる[たらーっ(汗)]
が…
画面が映らないことにはどうしようも出来ないので
去る2日に急遽機種変更してきました[携帯電話][ぴかぴか(新しい)]

各機種の詳細データを吟味した結果…
今回チョイスしたのは
XperiaXZ Premium SO-04J[ぴかぴか(新しい)]
本体カラーは「クローム」[ぴかぴか(新しい)]
Rossoっていう赤色も気になったんですが
クロームの現物を見たら一気に迷いが吹っ切れてしまいました[グッド(上向き矢印)]

数時間掛けて機種変更し
充電ケーブルと画面フィルムとソフトカバーを
相方が遅れ気味のクリスマスプレゼント
ってんで買ってくれました[るんるん]
その数日後…
相方は途中で1回防水キャップを交換してるので
某みたいに入水の可能性は低く
本人もまだ本体の性能に不満を抱いていなかったので
機種変更は消極的だったんですが
キャンペーンクーポンと機種変更応援プログラムや
所持ポイント…
何より「下取りプログラム」などを組み合わせることで
実質15,000円ほどの負担で
同じXperiaXZPremiumに乗り換えられるってんで
某がそそのかして機種変更させちゃいました[グッド(上向き矢印)]

熟考することなく「同じ奴ぅ~」っていう相方を
吟味するよう説得して
結果…同じ機種っていうね[たらーっ(汗)]
本体カラーは…
クロームは職場の先輩が使ってるからという理由で
Rossoになりました[ぴかぴか(新しい)]

最新の機種に乗り換えたのに
月額料金は若干安くなるっていう不思議[あせあせ(飛び散る汗)]
F-02Hの端末代金がどんだけ高かったんだよ[exclamation&question]

ま…最新だけあって
今のところは全く不具合なし[るんるん]
ちょっと…
Wi-Fi受信に難ありって感じは否めませんが
アップデートとかで対応してくれたらそれでいっかな[るんるん]

今回の水没事故はまさに…
うせ物出べし若出ずば其代わり程の得物あるべし
っていう御神籤のお告げ通り[exclamation&question]


さて…
更新できないしわ寄せか[あせあせ(飛び散る汗)]
いつも以上に長い前置きでしたが…
ここからが本題です[メモ]
過去記事では某自身のことばかりを取り上げましたが
現在絶賛妊活中の我が家に於いて
やっとこさ[exclamation]
進展があったのでご報告致します[グッド(上向き矢印)]

現在相方は好評入院中です[病院]
月曜日の採決後検査の結果…
緊急[exclamation&question]入院になっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

金曜日の受診で血液検査を行うと
ヘマトクリット値が44[あせあせ(飛び散る汗)]
※ヘマトクリット値:血液中に赤血球が占める割合(%)
基準値…成人男性で40~50%・成人女性で34~45%

数日前からいつも感じない「膨満感」があり
担当医に相談すると
「腹水が溜まってる」とのこと[あせあせ(飛び散る汗)]

ヘマトクリット値が45だと即入院[あせあせ(飛び散る汗)]
44だとかなり微妙な値で
担当医は「これで入院させても良いくらい」と仰ってたんですが
仕事もあるし急な入院だと職場に迷惑が掛かるし…
ってんで「なんとか自力で下げます」と答えて
その日の入院は一旦回避[あせあせ(飛び散る汗)]
その代わり…
明日もう一回採血して値に改善が見られなかったら
そのときは即入院して貰います
っていう釘を刺され…
膨満感を伴いながらも
経口補水液だのスポーツ飲料だのを
無理して飲み続け…
翌日土曜日の採血検査では
ヘマトクリット値が43.6まで下がり
(ってたった0.4ですが[あせあせ(飛び散る汗)]
苦笑いしながら2回目の入院機会も回避[グッド(上向き矢印)]
その代わり…
月曜日は仕事終わりに時間外受診を課せられ
その結果なんと[exclamation&question]
ヘマトクリット値が49.4[exclamation&question]
即日入院[病院]となりました[たらーっ(汗)]
ホルモン値は正常値の100倍以上[あせあせ(飛び散る汗)]
ヘモグロビン値も16.3gってんで
成人女性の正常値11.4~14.6gを見事超越[あせあせ(飛び散る汗)]

3回目の採卵による代償がここまでとは[たらーっ(汗)]

入院当日と言うこともあって
深夜でも家族は見舞いに行けるということだったので
仕事終わってから「入院セット」を見繕って
見舞ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

ってことで…
某は月曜の夜から似非独身生活真っ只中[グッド(上向き矢印)]

相方はこれが「初入院」[るんるん]
精神的には元気なようで
「暇ぁ~」のLINEがひっきりなし[あせあせ(飛び散る汗)]
翌日には…
去年?一昨年?から始めた「切り絵」の製作途中を
義父母が見舞う時に持参して貰い
時間潰しアイテムを差し入れました
午前中に2回目のお見舞いに義母と向かい
夕方に3回目の見舞いを義父母がするってんで
仕事中の某はアイテムを託す形を取りました[るんるん]

退院はいつになることやら[病院][あせあせ(飛び散る汗)]
早く帰ってこぉ~い[exclamation]
忠誠心の低い諭吉様に忘れられてしまうぞぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 10

ニッキー

相方さま、数値が劇的に基準値まで下がって
早く退院出来ますように(_ _)
by ニッキー (2018-01-17 22:08) 

トレンダー櫻井

早めの退院を願うばかりです!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2018-01-17 22:22) 

ぽちの輔

ひょっとして、久しぶりの独身貴族?^^;
by ぽちの輔 (2018-01-18 07:50) 

MINERVA

一日も早い退院を願うばかりです。
焦らず、ゆっくり行きましょう。
by MINERVA (2018-01-18 09:33) 

raomelon

相方さん、お大事になさってくださいね。
一日も早く退院できますように!!
by raomelon (2018-01-18 15:02) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
昨日今日の血液検査の結果で退院に目途が立つと思います☆
早く帰りたいぃ~( ̄。 ̄;)って五月蠅いので元気そうです♪
お気遣いのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
by りょ〜さん☆ (2018-01-19 14:24) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
お気遣いのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
入院直前は流石に苦しそうでしたが,入院2日目にはある程度回復して精神的には充分立ち直ってました☆
もう直に退院になると思います♪
by りょ〜さん☆ (2018-01-19 14:26) 

りょ〜さん☆

ぽちの輔さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
約5年振りの独身貴族です☆っていっても…平日限定っぽいのでなぁ~んも独身貴族っぽいことは出来ませんけどねσ(^◇^;)諭吉様もお留守番してるんで…長時間留守にすると粗相攻撃を仕掛けてくるので(;゜ロ゜)
by りょ〜さん☆ (2018-01-19 14:29) 

りょ〜さん☆

MINERVAさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
こればっかりは回復しないことにはどうしようも出来ないですからね( ̄。 ̄;)
今まで入院したことが無いからいっぺんしてみたい…とかいうてた相方も入院2日目には「暇」「帰りたい」を連発(^0^;)
ちゃきちゃきの相方にはベッドの上で大人しく過ごすってのは性に合わないんでしょうね( ̄。 ̄;)
お気遣いのお言葉ありがとうございます♪
by りょ〜さん☆ (2018-01-19 14:32) 

りょ〜さん☆

raomelonさん☆
コメントありがとうございます♪
お気遣いのお言葉ありがとうございます☆
もう直に退院になると思いますので…某の束の間毒死生活も満喫しないまま終了しそうですσ(^◇^;)
お…怒られるな(;゜ロ゜)
by りょ〜さん☆ (2018-01-19 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。