SSブログ

St. Valentine's Day☆ [暮らしに知識と癒し]

ども[ひらめき]
色んな意味でハイテンションな某です[グッド(上向き矢印)]
 
この度新たに導入した「トミカシステム」[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]
まさに「童心に返って」遊びまくりました[グッド(上向き矢印)]
だからこそ「飽きが早い」[たらーっ(汗)]

3650.jpg
店頭には…


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

トミカシステム 3ACTION オート高速どうろセット
価格:5583円(税込、送料別) (2018/2/19時点)



この2種類が並んでいたんですが…
「分岐点」が手動か自動かが購入の決め手[グッド(上向き矢印)]
自動走行が可能な距離は
分岐点が2箇所ある
「ダイナミックアクションドライブ」の方が長いんですが…
「高速どうろセット」を選んでしまったので
1周おわるのがはやいのなんの[たらーっ(汗)]
「レイアウト拡大」がしたくなってまうやろが[パンチ]
大人の財力も上手く刺激するタカラトミーめ…
や…やりおるわい[むかっ(怒り)]

って…
このままでは記事タイトルと内容とカテゴリがちぐはぐ[あせあせ(飛び散る汗)]
「トミカ」記事にしようとも思ったんですが
相方の思いやりを尊重して
「暮らしカテゴリ」にしました[グッド(上向き矢印)]

共働きの我が家は
世間一般的なイベント行事は
お互いの存在に感謝しつつ
かなり高い確率で採用しますが
かなり高い確率で日がズレます[たらーっ(汗)]
お互いの思い入れが強すぎて
2日間にまたがることもしばしば[るんるん]
後のサプライズ感を高めるために
初っ端は「地味」に終えて…
わざと「ガッカリ感」を味わわせるなんて言う
小賢しい手法を採ることもしばしば[ぴかぴか(新しい)]

去る14日はヴァルタンデー[グッド(上向き矢印)]
「フォーフォッフォッフォ…」っと笑いながら
両手を「ちょき」にして
相手の前で仁王立ちする日です[るんるん]
って…違うか[あせあせ(飛び散る汗)]

毎年イベントになると
相方が手作りお菓子を振る舞ってくれるんですが
某は余りチョコを食さないので
近年は「チーズケーキレパートリー」です[るんるん]
そんな折…
いつも覗きに行ってるソネブロユーザーさんが
「パイ」を手作りされた記事をアップされてて
すんげぇ~美味しそうだったので
今回は「パイ系にして[るんるん]」と
珍しくリクエストしてみました[グッド(上向き矢印)]

我が家の夕食時間帯は
某の帰宅時間に大きく左右されるので
いつも23時前後になってしまいます[たらーっ(汗)]
「子供が出来たら子供が最優先になって
りょ~ちゃんは後回しになるから
子供が出来るまでの間は一番構ってあげないと」
っていう相方の意志と覚悟で続いてる我が家の慣習です[るんるん]

14日の真夜中に出てきた夜食は
「手巻き寿司」でした[グッド(上向き矢印)]
DSC_0046.JPG
真ん中に陣取ってるのはローストビーフ[ぴかぴか(新しい)]
相方は「一応ハート型やねん[exclamation]
そのつもりで食べて[exclamation×2]」と
ほんのりムキになってました[あせあせ(飛び散る汗)]

い…言われれば…見えんこともないな…うん[るんるん]
他には小さなロールキャベツが1人3個[あせあせ(飛び散る汗)]
お吸い物も出てきて…
これだけで満腹[あせあせ(飛び散る汗)]
食後に「まだお腹余裕ある?」と聞かれるも
「もう…満腹[あせあせ(飛び散る汗)]」と答えると同時に
「あ…デザートもなんかあったな…」と察しました[グッド(上向き矢印)]

翌日の夜食は軽めに済ませ…
前日からの続きで「デザート編」[グッド(上向き矢印)]
DSC_0047 (2).JPG
DSC_0048 (2).JPG
な…何とも食べ応えがありそうな
苺パイケーキとウインナーコーヒーが出てきました[グッド(上向き矢印)]
リクエスト通り「パイ系」に挑戦してくれた相方[揺れるハート]
「パティシエもやってみたい[グッド(上向き矢印)]」と
ことある毎に言うだけあって流石です[グッド(上向き矢印)]

パイのサクサク感がたまりません[るんるん]
毎日何杯も飲む「バリスタ珈琲」も
相方の一手間で超贅沢な感じ[ぴかぴか(新しい)]

すぐ傍でスナイパーユキチが狙ってましたが
なんとか無事に守り抜いて完食しました[るんるん]

今年も無事に
「甘ぁ~いヴァレンタインデー」が過ごせました[るんるん]
相方にはまだ隠し球があるようなので
その正体は次回に[グッド(上向き矢印)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 8

raomelon

ほんのりピンクの巻き寿司
ハート型が可愛いですね^^
苺パイケーキも美味しそう( *´艸`)
手作りのバレンタイン、Happyですね♪
by raomelon (2018-02-19 19:31) 

ニッキー

相方さんもりょ〜さん☆さんも「相手の喜ぶ顔」が見たくて
「サプライズ〜*\(^o^)/*」なんですねぇ( ^ω^ )
私は過去に何度か外してるので、かみさんが欲しいものを
欲しい時にプレゼントしてます♪( ´▽`)
時々、私がプレゼントしたい物(かみさんにとってはそうでもないw)を
プレゼントして微妙な表情でお礼を言われますがw
by ニッキー (2018-02-19 21:25) 

トレンダー櫻井

美味しそうです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-02-20 09:56) 

MINERVA

豪勢ですね、とっても美味しそうですよ。
何とも甘いバレンタインデーになりましたね、冬なのに暑い暑い!!
りょ〜さん☆さんへの気持ちが詰まった食事、嬉しいですね。
隠し球、とっても気になりますよ~!!
by MINERVA (2018-02-20 12:54) 

りょ〜さん☆

raomelonさん☆
コメントありがとうございます♪
「桜でんぶ」でピンクにしてくれたようですが…卵焼きも甘めで…違う意味で「甘いお寿司」でした(^0^;)
パイはサックサクで美味しかったです☆お強請りした甲斐がありました♪
一匹暮らしではイベントも満喫できないですからね(×_×)改めて人との繋がりに感謝できた日にもなりました♪
by りょ〜さん☆ (2018-02-20 14:36) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
「相手を喜ばせたい」っていう感覚も同じなので,良い感じで刺激し合って反応を伺って「次」に活かされていきます☆
欲しいものを欲しい時にプレゼント出来るのも素晴らしいじゃないですか♪我が家はどっちかというと,不意にお強請りされると若干身構えてしまう節があって,そのタイムラグが気になって一歩退いてしまうところがあるので…お強請りする時はまず「打診する」ことから始めます☆あとは…「欲しいものを挙げて喜んで貰う」よりも「自分では買わないものを贈って喜ばせる」ことで自分も達成感を味わい「Win-Win」を狙いに行きます(☆。☆)
某も贈ったもの「使われてない」「使用期間が短い」ものは幾つもありますσ(^◇^;)「なんでやねん!?」って思ってますけどね…
その思いが「次」への原動力です♪
by りょ〜さん☆ (2018-02-20 14:44) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
「巻き寿司」の味は…ちょっと…あれ…でしたが( ̄。 ̄;)気持ちは受け取りました☆(o´∀`o)パイは美味しかったです♪手作りなりの「難」はありましたが…それも手作りならではのエッセンスですね♪
by りょ〜さん☆ (2018-02-20 14:47) 

りょ〜さん☆

MINERVAさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
気持ちは目一杯詰め込まれたディナーでした☆
気持ちは「Priceless」ですからね♪
色んな意味で「甘かった」です(^0^;)
相方の隠し球は大方予想通りでした☆今後…それを活かすのに苦慮しそうですσ(^◇^;)お片付けしなければ…
by りょ〜さん☆ (2018-02-20 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。