SSブログ

小ネタ集的つぶやき Vol.95 [小ネタ集]

ども[ひらめき]
最近…
空腹時に珈琲を飲むと
ほんのりと気持ち悪さを抱いてしまう某です[たらーっ(汗)]
 
所謂「胃のムカつき」って奴なのか…
別の症状なのか…
こういうときは「生姜湯」を飲んで
まったりするようにしています[るんるん]

さて…
この所…連続で「トミカネタ」なので[あせあせ(飛び散る汗)]
久し振りに「つぶやき」で更新したと思います[メモ]


つぶやきその[1]:「遺憾」に「謝意はない」[パンチ]
ほんのり前に…
何かしら自分が失敗したとき
謝る時にいう一言は?
ってなアンケートを実施し
色々な回答を頂きました[グッド(上向き矢印)]
その際にご回答頂いた方には
改めて御礼申し上げます[ぴかぴか(新しい)]

言葉のチョイスも大切でしょうけど
やぱし…
言い方とか態度とかも大事なんだと痛感させられました[むかっ(怒り)]

新聞記者に対して「殺すぞ」って冒険を吐き
この度「辞任」することになったとある市長[パンチ]

向こうが「ごめんね不法侵入しちゃって」って仰って頂ければ
こちらも「ごめんね暴言吐いて」って謝って
笑顔で握手したい気持ちは全然ありますよ

とかなんとかと飄々と喋ってる記者会見映像を
何度も見ることになりました[むかっ(怒り)]

ごめんね暴言吐いて

っていう台詞から
「相手への謝罪の念」が伝わってきましたか[exclamation&question]
謝るとしてもインタビューしてる貴方じゃなくて
直接相手に謝れば良いんでしょ
みたいな感じで淡々と言葉を並べたんでしょうけど…
市長ってのは…
そんな浅はかな思考で務まるもんなんですか[むかっ(怒り)]
カメラの向こうに…マイクの向こうに…
投票した市民や関心を寄せる国民がいる
ってのが想像できないんですかね[むかっ(怒り)]

自分なりのポリシーを持つ
こと自体は否定しませんし大切なことだとは思いますが
圧倒的に理解が得られないのであれば
それは「害悪」でしかないでしょに[パンチ]

人の忠告を無視して失敗したり迷惑掛けたりする
頑固爺の老害と一緒じゃん[パンチ]
色んな意味での影響範囲を考えれば
頑固爺の方が何倍もマシに思えてしまいます[たらーっ(汗)]

こんな「盆暗市長」の退職金に
約3,000万近くが支給されるんですもんね[たらーっ(汗)]

こんだけの金額があれば…
幼稚園や保育園の「土地代」の殆どが
賄えるんじゃね[exclamation&question]

この市長の在任中の功績ってあるんでしょうか…


つぶやきその[2]:ARMANI大好き[ぴかぴか(新しい)]
もうちょっと年齢を重ねたら
ビシッとARMANIのスーツを着こなしたい某です[るんるん]
今はたまにversaceのスーツを着てますが
もう…引っ掛けて穴を開けたり
ぴ~ぃって糸が飛び出たりしないか
程好い緊張感に見舞われます[あせあせ(飛び散る汗)]
そ…某の場合は…
経済的に余裕があって
気兼ねなくブランドモノのスーツが買える[るんるん]
なんていう高給取りじゃないんで[たらーっ(汗)]
何年も何年も頑張り続けたご褒美として
どぉ~んと高額商品を買う質です[たらーっ(汗)]

去年…
カード入れに長財布に小銭入れに…と
小物系をG.ARMANIで新調しましたが
銀座の小学校は標準服がARMANIになるそうな[むかっ(怒り)]
しかも…公立小学校で[むかっ(怒り)]

私立学校が公立との差別化を図るため
他の私立との差別化を図るためなどで
自校の存在感を醸し出すアイテムのひとつとして
一流ブランドの制服を導入する[るんるん]
っていうのなら某は理解出来ます[グッド(上向き矢印)]
versaceの制服なんてのはイメージできませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
ARMANIの制服を導入してる私立が最寄りにあれば
我が子を通わせてみたいとは思います[るんるん]
ま…我が子の水準維持のために
ひぃ~こらひ~ぃこらするのは目に見えてますが[あせあせ(飛び散る汗)]
身の丈に合ってない選択だとは自負するでしょうね[たらーっ(汗)]
ま…見栄ですわ[グッド(上向き矢印)]
あ…でも…どだろ…[たらーっ(汗)]
某自身は「頑張って買ってる」からこそ
大事に扱おうっていう感覚が自発的に生まれますが
「買い与えられた高級品」なんてのは
「有り難みを抱きにくい」側面を有するので…
「欲しかったら自分で苦労してつかみ取れ」
って成る可能性の方が高いかな[あせあせ(飛び散る汗)]

ほんのりお姉キャラの教育評論家さんは
理想論ばっかで現実味がないコメントが多い気がして
某の嫌い指数は高かったんですが
今回の件でのコメントはそこそこ共感が持てました[るんるん]

「銀座にある小学校らしさ」を
既存の価値に依存してる時点で
虎の威を借る狐状態[むかっ(怒り)]
自校の誇りで作り上げてない鍍金価値[むかっ(怒り)]
教育理念なんてさらさら感じられません[パンチ]

ARMANIの制服を着るとなれば
その価値が分かる子は
優越感に浸ることも可能ですが
その価値が分からない子にすれば
豚に真珠で猫に小判…
周りの大人のエゴや自己満の押しつけでしかないでしょうね[たらーっ(汗)]

1着8万円…
6年間で2着購入するとして16万円
16万円÷6年÷200日≒133円/日
(※文科省データの1年間の平均授業日数を参考)
ま…1日当り133円で味わえる「優越感」なら
やっすい優越感やのぉ~[グッド(上向き矢印)]
っていう見方もできんことはないですが…

成長と共に買換必須の制服で
ブランドの価値も何も分からない小学1年から着せるのは
教育上なぁ~んの価値も見出せないと思います[パンチ]

やぱ…
自校のブランド価値を既存のものに依存するのは
公立小学校が取る選択肢じゃねぇ~な[パンチ]


つぶやきその[3]:明暗分かれた[exclamation&question]
芸能人の挑戦企画で
お二人がほぼ同じタイミングで
青学と東大を目指すってやつ…

東大の方が無謀すぎて
受験を舐めすぎやろ[むかっ(怒り)]
ってなバッシングの嵐かと思いきや…
青学の方が
アンチ率が高い印象を抱いたのは某だけでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]

某からすれば…
特に目標を持つこともなく…
目標を掲げても我武者羅に頑張らないまま
妥協妥協の連続でどんどん目標を下げていく…
自分のことなのに
どっか他人事で真剣味が感じられない…
そんな奴らとばっかり接しているので
単純に「すげぇ~なぁ~」って思える部分もありますが…
正直複雑な心境です[たらーっ(汗)]

成功者が出れば
「夢や希望」を語る切っ掛けにはなるでしょうけど
その過程は本人しか分かり得ない部分で
「結果」だけをみて「楽観」してしまう輩が増えると
それはそれで問題だろうし[たらーっ(汗)]
もっとこう…ドキュメント指数高めで
努力がひしひしと伝わってくる感じで放映された上で
「失敗」が取り上げられると
安易に「やぱ…頑張っても無理じゃん…」って
努力することに価値を見出せなくなる輩を
輩出することに繋がってもマズいし[たらーっ(汗)]

最近の若造は…
努力が伴わないくせにプライドが高い割に
そのプライドも簡単に折れてしまうほど脆いし[むかっ(怒り)]

単純に「結果」ばかりを追い求めて
「努力してるという自負」が芽生えるほど
頑張り続けるための忍耐力がないんだろうな[たらーっ(汗)]

プライド高いくせに忍耐力がなくて
折れやすいプライドしかないって…
面倒くさい奴のなにものでもねぇ~じゃん[むかっ(怒り)]

いいこ[るんるん]いいこ[るんるん]
だけで育てるってのは…
ほんと某の性には合いません[たらーっ(汗)]


つぶやきその[4]:暴走中[あせあせ(飛び散る汗)]
先日…
ひょんなことから労すること無く入手出来た[グッド(上向き矢印)]
トミカシステムのやまみちどうろセット[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]

即日「開封の儀[ぴかぴか(新しい)]」をして
試走会を催すも途中で止まる結果に[たらーっ(汗)]

ネットで調べた「メンテナンス方法」を参考に
最寄りのホームセンターで「シリコンスプレー」ってのを
2種類買ってきました[グッド(上向き矢印)]
1本は198円
もう1本は280円
安い方から使ってみて…
アカンかったら高い方を試すか…
って思いながら真夜中に再度組み立てて
「引っかかり箇所」を確認してから
処置前後で走行状況を比べてみようと思ったんですが…

出勤前に放置気味だったeneloopを放電充電し
改めて電動スロープにセットするも
見違えるほどの動きの差異はなく…
せっせと組み上げて
まずは「止まる箇所をチェック」[グッド(上向き矢印)]

シャコーン[車(セダン)]
カシャンッ[車(RV)][グッド(上向き矢印)]
ウィ~ン[るんるん]
って…
止まんねぇ~じゃん[exclamation&question]
昨夜のあの渋滞は何だったんだよ[exclamation&question]

せ…折角…
シリコンスプレーを2種も買ってきたのに[たらーっ(汗)]

[exclamation&question]
この無駄足買い出しが
思わぬ結果を招いてしまいました[グッド(上向き矢印)]

ホームセンターのすぐ近くには
行きつけのヤマダ電機があります[るんるん]
そこにも「オモチャコーナー」があるので
トミカ関連のグッズがあるかなぁ~[るんるん]
って覗きに行ったんですが…

まさか[exclamation&question]
あったんですよ[exclamation×2]
やまみちどうろセットが[グッド(上向き矢印)]
お値段はほんのり高めとは言え
定価の2割引き[グッド(上向き矢印)]
ビックカメラの価格が破格過ぎて
有り難みが薄れてしまいましたが
プレミア価格ではないのが重要ポイント[グッド(上向き矢印)]

もし…相方が休憩のタイミングだったら…と
ダメ元でトークを送ってみるが無反応[たらーっ(汗)]
既に取得した2種でも繋げれば
そこそこの拡張性は確保できるものの
野望はそんなもんじゃない[グッド(上向き矢印)]
ってんで…
相方の返信を待つこと無く即決[グッド(上向き矢印)]
見事に絶版を2つ目入手出来ました[グッド(上向き矢印)]

安心会員なので
2ヶ月に1回使える500円クーポンがあって
引越時期にまとめ買いして貯まったポイントの一部を使って
2,000円で2台目のやまみちセットをGet[グッド(上向き矢印)]

いやぁ~[るんるん]
ツイてる時はツイてるもんですねぇ~[グッド(上向き矢印)]

これでトミカシステムが3セット[るんるん]
これならそこそこ距離があるオート走行システムも
構築可能なんじゃねぇ~の[exclamation&question]

今度の休みにでも挑戦してみます[グッド(上向き矢印)]

ふと…
頭を過ぎった「幸福量保存の法則」ってワード[あせあせ(飛び散る汗)]
このあと…
ガツーンって突き落とされるようなことがないかと
ほんのり不安になってしまいました[たらーっ(汗)]

浮かれてないで…
こういうときこそ気を引き締めて行動しなければ[パンチ]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(38)  コメント(8) 

nice! 38

コメント 8

ニッキー

生産終了のセットをまたしても割引でGETとは(°_°)
これはもうやっぱりシステム繋げて遊びまくるしかないですね♪( ´▽`)
銀座の小学校のお高い制服、かみさんが先日銀座に行った時に
アルマーニの前を通ったら、ウィンドウに飾られてて
友達と「成長期の小学生にこの値段の制服ってありえないよねぇ」
「転んで破いたりしたら気を失うわ」と通う子供もいないのに
プンスカしてきたそうですw

by ニッキー (2018-02-20 20:54) 

トレンダー櫻井

教育方法がむかしと変わりましたね(>_<)
by トレンダー櫻井 (2018-02-21 07:14) 

ぽちの輔

公立の小学校に制服があるのが驚きです。
私の地元では制服は中学からです^^;
by ぽちの輔 (2018-02-21 07:14) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
そうなんですよっ!まさか…最寄りの店舗にあったとは!!先に購入したビックカメラよりも圧倒的に近い!数百円高かったんですが,プレミア価格で2~3割増しなんて価格がネット価格なので,それに比べれば万々歳の価格で買えました☆
遊びまくりますよぉ~♪堪能した上で未来の子供に引き継がないといけませんからね♪
本文で計算の通り,1日133円と考えれば缶ジュース1本分なので然程高級感を感じませんが,初回にドンと6万が計上されると…その他諸々の必要品と合算すると余裕で5桁の金額を超えそうですよね(;゜ロ゜)やぱ…高ぇ~
某は優越感に浸りたくてベビー服でRalph Laurenを着せそうでヤバイですσ(^◇^;)ま…アウトレット品ですけどねぇ♪

by りょ〜さん☆ (2018-02-21 15:13) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
「変わった」のは教育方法だけじゃなく色んなものが変わり果ててしまった気がします( ̄。 ̄;)そりゃ…改善されてよくなりつつあるものも沢山ありますが…価値観とか優先順位とかもガラッと変わってしまったんでしょうね…
色んな要因で「人目」ってのを意識しすぎるが余り…色んな処で微妙な勘違いが引き起こされてるんだと思います…
だかこそ,信念を持った親が我が子をしっかり守るために,大人だからこそ持てる「先見の明」で,今何をすべきかをしっかりたたき込む必要があるんだと思いますσ(^◇^;)
by りょ〜さん☆ (2018-02-21 15:21) 

りょ〜さん☆

ぽちの輔さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
そうですよ!そうですよねぇ!!
制服なんて公立は中学校からですよね( ̄。 ̄;)まったり抜けてましたσ(^◇^;)
職場近くの公立高校も…数年前に「単独選抜」になって店員割れを気にする余り「高校の役割」を見失い書けてる気がします…
少子化の影響で,公立といえども「生徒数確保」が重要で,今回の件はその一端を担ってるのかも知れませんが…某はどうしても否定的に捉えてしまいますσ(^◇^;)
by りょ〜さん☆ (2018-02-21 15:25) 

little_me

ほんと、公立でアルマーニとか
着てるもので人を判断するよう事を
小学生から教えるような校長の教育方針にも
まったく共感できないし(小学生時代は
貧乏も金持ちも賢い子もそうでない子も
平等に仲良くできる貴重な時期だと思うから)
子供なんてすぐに大きくなるし
特に、男子なんて、しょっちゅうズボンに穴を開けたり
泥だらけにするのに、高い制服なんて絶対嫌です><
by little_me (2018-02-22 14:02) 

りょ〜さん☆

little_meさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
どうやら早速…僻み・妬みのターゲットに子供がされて「これがARMANIの制服か?」ってちょっかい出す赤の他人が出没してきてるみたいですね(`⌒´)
1着6万の制服ともなれば…汚れたからって洗濯機で気軽に洗えませんもんね(;゜ロ゜)く…クリーニング!?
小学生の期間なんてのは「子供は子供らしく」って思って居る方なので…制服とかクリーニングとか…訳の分からんところで大人扱いして…何が育つってか…なんの教育に繋がるんでしょうね(`⌒´)ったく…
by りょ〜さん☆ (2018-02-22 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。