SSブログ

マック週間到来!? [トミカ]

ども[ひらめき]
お腹の脂肪のせいで腰痛に悩んでた梅澤さん[TV]
ぱぁ~ぱぱっぱっぱっぱぁ~[るんるん]
まだまだ現役[exclamation]
っていうCMを見て…
あの横から見たお腹って一緒やん[むかっ(怒り)]
って相方に指摘された某です[あせあせ(飛び散る汗)]
 
最近…ヤバいんですよね[たらーっ(汗)]
勢いに乗じて買い溜めしたスーツのズボン…
苦しくてボタンが留まらない一歩手前まで来てるのが幾つも[あせあせ(飛び散る汗)]
スーツを買い溜めしてたのは数年前…
その頃よりもお腹のぽっこり加減が
増大してしまっているようです[たらーっ(汗)]
昨夜に至っては…
ヤバいな…マジで…
やぱ…人間ドックやな[パンチ]
って絶賛つわり中の相方に心配されてしまいました[たらーっ(汗)]

トホホ…ホのホ[たらーっ(汗)]

そんな某に魔の企画が到来[グッド(上向き矢印)]
なんと[exclamation&question]
4月13日(金)からMacDonaldのハッピーセットに
トミカが付いてくるとな[exclamation&question]

期間は4月13日(金)~5月17日(木)までの約1ヶ月[グッド(上向き矢印)]
全8車種[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]

っくぅ~[exclamation]
折角トミカ熱が治まり欠けてきたものを[exclamation&question]

相方にも協力して貰って…
昼食で2台[グッド(上向き矢印)]
晩ご飯で2台[exclamation&question]

こんな生活繰り返したら
肥満街道まっしぐらですわな[あせあせ(飛び散る汗)]
何より…
短期間でのエンゲル係数急上昇で
他の楽しみが奪われかねない[exclamation&question]

う゛~ん[あせあせ(飛び散る汗)]
何だかひとり浮かれては沈んで
複雑な心境に見舞われてます[あせあせ(飛び散る汗)]

今までGetしたトミカコレクションが
重複分も含めてかなりの台数に膨れあがってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
ニトリでトミカ整理に重宝するっていう
レターラック3段も購入し
それまでに衝動買いで買い溜めしたトミカシステム[あせあせ(飛び散る汗)]

最近の諭吉様は「悪知恵」を身に付けてしまい
ダイニングチェアの上に退避させてある
ゴミ箱からちょろっと出てるゴミ袋を咥えて
中身を漁ってゴミを散乱させる[むかっ(怒り)]
っていう妙なひとり遊びを覚えてしまい[たらーっ(汗)]
蓋付きのゴミ箱を設置しなければ…
って思案してるんですが
その為には「スペース確保」が必須[パンチ]
となると…
今まで大量に集めたトミカ関連を
別場所に移動しなければならない状況に[あせあせ(飛び散る汗)]

ただでさえ…
先月だかにテレビラックを衝動買いして
ほんのり大掛かりな模様替えをし
それまで使っていたテレビ台を書斎に持ち込んで放置[あせあせ(飛び散る汗)]

夢に見た書斎が…
今じゃ「物置状態」[あせあせ(飛び散る汗)]

な…なんとかしなければぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

断捨離強行作戦を決行しなければ[パンチ]

でも…
2日前から右肩が超痛いんですよね[たらーっ(汗)]
Tシャツを脱ぐのも一苦労[あせあせ(飛び散る汗)]
普通に歩く際の腕の振りでも痛いし[たらーっ(汗)]
昨日からロキソニンテープを貼付してるんですが
一向に改善しないし[たらーっ(汗)]

日にち薬[たらーっ(汗)]

やらなくちゃいけないこと
やりたいことは色々あるのに
体の方が言うことを聞かないだなんて[バッド(下向き矢印)]

もう…と…

いやっ[むかっ(怒り)]
み…認めんぞぉ~[パンチ]
たまたま…疲れが溜まって
体が悲鳴を上げただけ[むかっ(怒り)]
栄養とってしばらく経てば回復するがね[グッド(上向き矢印)]

ってことで…
相方は絶賛つわり中[あせあせ(飛び散る汗)]
某は右肩に激痛[たらーっ(汗)]
なんだか…結果的に…
相方が危惧してた「共倒れ状態」
に陥ってしまいました[バッド(下向き矢印)]

相方の不安を一蹴するためにも
某がしっかりしなければ[パンチ]

滋養強壮だかなんだかの
栄養錠剤でも服用すれば
神経なり筋なりを修復してるかな[るんるん]

寝違えただけでこんなに長引くとは[たらーっ(汗)]
自己治癒力が衰退気味の某です[たらーっ(汗)]

運動…しないとあかんな[たらーっ(汗)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(50)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 12

ニッキー

生まれてくる赤ちゃんのためにもお父さんは頑張らないと!
ですねぇ(⌒-⌒; )
お嬢様がお生まれになった場合、可愛く笑顔で
「うちのお父さんが一番カッコイイ♪( ´▽`)大好き♡」って
言ってくれるのを想像すればどんなハードなトレーニングでも
OK=(^.^)=
by ニッキー (2018-04-06 20:56) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
そんな台詞…何歳まで言って貰えるのか…ってか…1回でも言って貰えるのかσ(^◇^;)
ただ…昔っから…自分が気に入られるようにあれこれ努力することに抵抗を抱くようになったんですよね(;゜ロ゜)
外見より中身だろ!?って思うようになってからは余計に…
ただ…娘が生まれたら「箱入り娘計画」発動で「目指せ才女」を合い言葉に「女らしさ」をしっかりたたき込むつもりです☆
っていうて…親の思い通りには子は育たない…ってのを散々目の当たりにしてるので…ヤキモキしそうです(×_×)
by りょ〜さん☆ (2018-04-06 22:42) 

トレンダー櫻井

トミカですか!コンプリート魂が騒ぎますね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-04-07 05:02) 

ぽちの輔

普段使ってるイスをバランスボールに換えるとか(爆)
by ぽちの輔 (2018-04-07 07:02) 

MINERVA

マクドナルドのセットでトミカとは、色々な物があるんですね.... あの手の景品は結構無くなるまでのスパンが短いですので、上手く作戦を練られた方が良いのでしょうね。
しかし、諭吉君も知恵が付き嬉しいような、困ったような.... 心中お察し致します。
私も40を過ぎてか痛みや疲れが取れないですね、運動もそこそこしているつもりなのですが、無意識に手を抜いてしまっており、せめて歩こうと考えております。
どうか、奥様との共倒れにはご注意下さい。
by MINERVA (2018-04-09 13:50) 

little_me

今週からトミカなんですね。
うちも行かなきゃ~。
前の時、最初の週は、トミカDVDがついてきたりしてました。
今回もあるかな。
ハッピーセット、選べないからコンプリートは厳しいですよね。
ヤフオクでも手に入るうちは一個100円くらいだったりするから
財力があればそっちの方が早いかも(^^;

肩と奥様、お大事にしてください><
by little_me (2018-04-09 14:57) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
そうなんですよっ!「収集癖」が刺激されまくりですσ(^◇^;)
マックは嫌いじゃないんで☆ジャンクフードが食べられてトミカも貰えるなんて最高です(o´∀`o)♪
by りょ〜さん☆ (2018-04-09 18:05) 

りょ〜さん☆

ぽちの輔さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
CMにもありましたよね( ̄。 ̄;)塒だとバランスボールで座るスペースがないし…職場の事務室は狭いので邪魔にしかなりません(×_×)
話題性に飛びついて…倒れるだけの腹筋マシーン☆を勢い購入したんですが…オブジェですよオブジェσ(^◇^;)
やぱ…楽してぽっこりお腹解消は難しいんですね( ̄。 ̄;)
by りょ〜さん☆ (2018-04-09 18:08) 

りょ〜さん☆

MINERVAさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
過去にもあったようですが,その時はこれっぽちも気にならなかったんですけどねσ(^◇^;)
「作戦」といっても…
「売り切れる前に食べまくる」しか思いつきません(;゜ロ゜)万が一は潔く諦められるように落とし処を常に意識しとくくらい…かな(^0^;)
自転車に乗られている分,間違いなく某より圧倒的に運動量は多いと思います☆自転車なんて…もう10年以上乗ってませんからσ(^◇^;)
激痛に見舞われた右肩ですが…3日経ってかなり無痛に近づきました☆違和感がない…って所まではもう暫く掛かりそうです(×_×)
by りょ〜さん☆ (2018-04-09 18:16) 

りょ〜さん☆

little_meさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
おぉ~☆トミカ狙いで行かれるんですね♪
店舗にも因るでしょうが…暇な時間帯だと,袋の上から軽く触って同じのだと確信が持てれば,開封前に交換を「丁重に」打診してみようと思っていますσ(^◇^;)
ヤフオク!での入手も考えられますが…それだと「おまけがおまけじゃなくなる」気がして躊躇ってしまいます(^0^;)とか言いながら…「懐次第」なんでしょうけどね( ̄。 ̄;)
DVDは後半にあったような気がしますが確証は持てないので情報確認をしてみてくださいm(_ _)m
by りょ〜さん☆ (2018-04-09 18:22) 

yakko

こんばんは。
どうぞ、お二人ともお大事に〜〜〜m(_ _)m
by yakko (2018-04-10 18:59) 

りょ〜さん☆

yakkoさん☆
コメントありがとうございます♪
某の方は日にち薬で回復が見込めるんですが…相方のつわりは期間限定とは言え結構な期間ですからね( ̄。 ̄;)流石にちょっと参ってきてるようです(×_×)
せめて某が出来る範囲で支えてあげなければと思っては居るんですが…いかんせん塒に居る時間が少ないのでどうしても自己満にすら至らない程度のことしか出来ないのがもどかしいですねσ(^◇^;)
by りょ〜さん☆ (2018-04-11 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。