SSブログ

年末の退職って… [独り言]

ども[ひらめき]
先日…
ディーラーに顔を出したら
担当の営業マンに
イカツい車が入ってきたなぁ~[たらーっ(汗)]
って思ってたんです
って言われた某です[あせあせ(飛び散る汗)]
 
先月中旬頃…
ディーラーからメンテナンスの通知は書きが届きました[メール]
前車のPTのときからそうでしたが
ディーラーには車検時以外にも
頻繁に通ってました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
ま…社外パーツを取り付けて貰うためだったり
定期点検を受けるためだったり[るんるん]

現車のデミオちゃんには
購入直後から何かと付けだして
いまじゃすっかり落ち着いてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
新型が出てから…
カスタムパーツが減ってきたのも要因のひとつですが
年数が経ってきているので
今から大枚叩いてカスタムしても
あと何年乗れるのか未知数ってのもあります[たらーっ(汗)]

何年も前から乗りたい[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]
ってあげてるアクセラは
「MAZDA3」って改名されて
次世代エンジンの「SKYACTIVE-X」が搭載されるとか[るんるん]
それを入手するためにも…
とっとと再就職先を決めないと行けないんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

で…
シールで封印されているハガキをペロッとめくると
担当者の名前が変わってる[exclamation&question]

このときは「変わってるな…」ってだけで
そんなに気にも留めなかったんですが
ハガキが届いた数日後…
今度は新しい担当者から電話がありました[電話]

今まで担当していた者が
11月末で退職致しまして…

な…なんと[exclamation&question]

某の場合はなんやかんやで
無職にならざるを得ない状況に陥ってしまい…
人生初のハローワークで求人情報を見て
転職のハードルの高さを実感しているだけに
全担当者の退職タイミングが近いこともあって
かなり衝撃的でした[あせあせ(飛び散る汗)]

な…何があったんだ…[あせあせ(飛び散る汗)]

ハローワークへ行く度に…
二十数名の人が常に居る状態で
某よりもちょっと上のおじさんなんか
パソコンに向かっている最中も
ずっとぶつぶつと独り言言いながら
組んだ足先をピクピク動かして
そりゃもう「かったるいオーラ」出しまくり[あせあせ(飛び散る汗)]
フロアに座って呼び出し待ちの人々も
なんだか悲壮感満開[たらーっ(汗)]

精巣ガン摘出で入院したときは
急なもんでしかも初入院だったんで
言われるがまま相部屋にしたんですが…
右前は腸捻転のおじさんで
左前はガンで腹水溜まったおじいさんで
左隣は脳腫瘍に転移が見つかったおじさんで
って皆一様に色んな意味でもの凄く辛そうで…
彼らに比べればピンピンしてる某は
もの凄く居心地が悪くてこれっぽちも落ち着きませんでした[たらーっ(汗)]
なんか…
その時と似たような感覚に見舞われてしまいます[たらーっ(汗)]
なんだか…
妙なオーラが蔓延してる雰囲気です[たらーっ(汗)]
そこに長時間身を置いていると
なんだか滅入ってくるんですよね[たらーっ(汗)]

負のオーラは感染する
って言うのはホントです[たらーっ(汗)]
前の上司の蔓延力もすごかったもんな[あせあせ(飛び散る汗)]

気分が落ち込んだときは…
米米CLUBの音楽を聴いて
無理矢理テンション上げていきます[グッド(上向き矢印)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 6

トレンダー櫻井

一番海苔!

「かったるいオーラ」は伝染してしますので、出さないで欲しいですね(/ω\)
by トレンダー櫻井 (2019-01-11 15:52) 

ぽちの輔

ハローワークで20数人ですか、少ないですね。
私は行ってたときは外まで人が溢れてました(爆)
by ぽちの輔 (2019-01-12 07:57) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
最大2~3人の事務室で上司が気分屋だと同じ空間にいるだけで疲弊してしまいます( ̄。 ̄;)
家のゴタゴタを職場に持って来て…職場の不満を言えに持って帰って…の負のサイクル満開(=_=)そりゃ…どっちも上手くいかなくなるわな…って人と4~5年一緒に仕事してましたからね(×_×)
本人には…悪気がないだけに…大人としては質が悪かったです(`⌒´)
by りょ〜さん☆ (2019-01-15 06:23) 

りょ〜さん☆

ぽちの輔さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
お…ぉ…(;゜ロ゜)ハローワーク経験者ですか…20数人では少ない方なんですね…ざっくりな数字なので目安ですが…それでも外に溢れるとか…PCが満席で順番待ちになるとか…そんなのはないですね(^0^;)
実に…年齢層の幅が広くて吃驚してしまいます…
by りょ〜さん☆ (2019-01-15 06:26) 

ニッキー

きっと辞めざるをえない事情があったんでしょうねぇ(*_*)
病気で負のオーラはわかりますが
職場やハローワークでの負のオーラは・・・(ー ー;)
家の嫌なことを職場に、仕事の嫌なことを家庭に
なるべく持ち込まないのが一番だと思うのですが(*_*)
どうしてもの時は仕方ないのかもしれませんが、
周りに撒き散らすのは勘弁して欲しいですね(ー ー;)



by ニッキー (2019-01-16 20:33) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
某は「反面教師」で職場の文句は家には持ち帰らないようにしてます♪
それ故に…相方から「もっと話して欲しい」「独りで背負い込んで欲しくない」などと言われてしまうほど仕事の愚痴はこぼしてません☆
流石に…この度の大家の身勝手さと糞バイトのことは自分だけのことじゃないので話しましたがσ(^_^;
「空元気も元気の内」ってんで…しんどかったり思い通りに事が運ばないときこそ…空元気でもバイト君とは明るくコミュニケーションとったりハイテンションで授業してましたけどね(^0^;)
「言霊」とか「負のオーラ感染」とかを普段から意識してるだけに周りには察すられないようにした甲斐あって…生徒たちからは「悩みとかなさそう…」って言われてました☆
by りょ〜さん☆ (2019-01-18 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。