SSブログ

動物園でびゅ~☆ [長男・長女成長記]

ども[ひらめき]
「献血ルーム」でびゅ~を果たした某です[るんるん]
 
今まで毎年夏季講習中に
職場近くの小学校に献血カーが来てたので
お昼休みにそこで献血してたんですが
相方から「献血デートしよう」と誘われ数年[あせあせ(飛び散る汗)]
トミカを求めて駅近まで繰り出したので
そこで足を伸ばして献血ルームに行ってきました[グッド(上向き矢印)]

ほんのり前に…
繁華街にある献血ルームに出向いたのですが
その時は指定駐車場が満車で停められず断念[たらーっ(汗)]
昨年12月に献血して以来なので
半年ぶりの献血です[るんるん]

G.W.突入したてだからか…
入り口には「70分待ち」との案内が[exclamation&question]
献血カーでは待ち時間なしで
血を抜かれてたので
1時間以上も待って血を抜かれるなんて
どんだけいい奴なんだよ[ぴかぴか(新しい)]
って自画自賛してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

次から次に献血希望者がやってきて
その光景を見てると
世の中もまだ捨てたもんじゃないな[グッド(上向き矢印)]
って思ってしまいました

さて[グッド(上向き矢印)]
先日…思いつきで
ボスを動物園でびゅ~させてきました[るんるん]

離乳食が始まって
授乳回数が減りつつあるこの時期
ボスの免疫がじわじわと下がるらしいんですよね[バッド(下向き矢印)]
今まで母乳から得ていた免疫力を
周りからの雑菌とかに対抗することで
自らの中で免疫力を高めていくらしいです[グッド(上向き矢印)]
その切っ掛けの一つとして
動物園でびゅ~がいいらしいです[るんるん]

ま…ボスの場合は…
動物園に行かなくても
真横に諭吉様がいるんでね[あせあせ(飛び散る汗)]
まだ直接接触には気をつけてますが[あせあせ(飛び散る汗)]
完全防備は無理なので
免疫力はそれなりに高まってるかもしれません[るんるん]

出る前にお天気アプリで
雨雲[曇り][雨]を確認したんですが
動物園について数分後には
バケツをひっくり返したような雨に見舞われました[あせあせ(飛び散る汗)]
園内の1/5ほど見たところで雨宿り[雨]

ほんの15分ほどで雨はやんだので
何もかもが初めてのボスを連れて
動物見学再開[目][ぴかぴか(新しい)]

DSC_1537.JPG
ぞうさん[グッド(上向き矢印)]
覚えてないんだろうなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
ま…
近くて600円だし[るんるん]
またいったらいっか[グッド(上向き矢印)]

DSC_1520 (2).JPG
「熱帯動物館」ってところでカメさん[ぴかぴか(新しい)]
屋外は寒かったので助かったぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
って…「何カメ」だっけ[たらーっ(汗)]

DSC_1550 (2).JPG
テンジクネズミさんだっけ…かな[あせあせ(飛び散る汗)]
もこもこ動く塊に興味津々[るんるん]

冒頭で述べたように…
動物園で雑菌とかウィルスとかから
免疫力を高める切っ掛けを貰うはずなんですが…
今時の動物園って
めっちゃクリーンで雨も降ったし…
誇りが舞ってることもなかったし
餌あげ体験とかのふれあいコーナーもありましたけど
ボスには流石に早すぎるんでスルーしました[あせあせ(飛び散る汗)]
って…
こんなんで雑菌まみれになって
免疫力高まるのか[exclamation&question]
ってほんのり「?」です[あせあせ(飛び散る汗)]

ぐるっと1周みて…
出口にある授乳室でボスのおむつ交換[グッド(上向き矢印)]
[むかっ(怒り)]
幼児用ベッドの上には
放置された使用済みのおむつが[パンチ]

馬鹿親がここにもいたのか[exclamation&question]

こういう無神経親って全く理解できません[むかっ(怒り)]
スーパーで
商品を全く違う場所に置きざる奴ら以上に許せないです[むかっ(怒り)]
散歩してペットのうんこを処理しない
くそ飼い主以下じゃまいか[パンチ]

どこぞの何やつかも分からん奴の
使用済みおむつが放置されてるベッドになんか
ボスを寝転ばせることは出来ないので
最後の最後でげんなりして退園[むかっ(怒り)]

なんとも後味の悪い動物園でびゅ~でした[たらーっ(汗)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 6

トレンダー櫻井

献血デビュー&息子さんの動物園デビューおめでとうございます!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-04-30 05:00) 

ぽちの輔

近くに動物園があるのは良いですね。
600円は大人料金?
パスポート買って頻繁に使うのが安上がり^^
by ぽちの輔 (2019-04-30 06:46) 

ニッキー

献血ルーム&動物園デビューおめでとうございます( ^ω^ )
うちは基本献血ルームで献血してますが
70分待ちは航空祭の献血(航空祭限定キューピー人形がもらえるw)
でしか体験してないです(°_°)
動物園、昔に比べると確かに綺麗になりましたよねぇ(⌒-⌒; )
今の動物園ではなかなか雑菌に触れるのは無理かもw
BOSS、ちょっとずつ免疫つけてくださいね(_ _)

by ニッキー (2019-04-30 20:16) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
献血カーを見かけて時間があれば献血してたんですが…わざわざ献血ルームを目指して献血するのは初めてでしたσ(^_^;献血ルームは「行こう」って思わないといけない距離なんですね( ̄。 ̄;)
1歳を超えたら年間パスでも買って連れて行ってあげたいと思います☆
by りょ〜さん☆ (2019-05-01 13:58) 

りょ〜さん☆

ぽちの輔さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
大人1人600円で年間パスは2,400円です☆
ボスにもうちょっと知識が養われたら年間パスを購入して連れて行ってあげたいですね☆
by りょ〜さん☆ (2019-05-01 14:00) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
献血ルームは繁華街近くにしかないので…何かの序でに寄ってくって距離じゃないんですよね( ̄。 ̄;)某の活動範囲外にあるんで…
その代わり…AEONや最寄りの小中学校に献血カーが来れば,なるべくそこで献血するようにしてます☆
ボスが自力で二足歩行が出来るようになれば「餌やり体験」とかやらせたかったんですが…今は餌を手にしたら動物にあげる前に自分の口に持って行ってしまうんでね(;゜ロ゜)「何でも口入れ期」を過ぎた頃にまた連れて行ってあげたいです♪
by りょ〜さん☆ (2019-05-01 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。