SSブログ

「平成」から「令和」へ☆ [長男・長女成長記]

ども[ひらめき]
AEONでガラガラくじを引いたら
「2等」が当たって
ずっと気になってた
「だし巻き」を持って帰った某です[グッド(上向き矢印)]
 
「だし巻き」そのものを売ってるやつって
美味しいじゃないですか[グッド(上向き矢印)]
だし巻きから「お出汁」が染み出てて
ものすんごく期待して帰って
その日の晩ご飯で食べたんですが…
過度の期待を差し引いても
それほど美味しいモノじゃありませんでした[たらーっ(汗)]

相方も
「不味くはないし…
こういうもんやって思えば美味しいんちゃう?」
っていう割には
「んじゃ…この味でお金出して
もう一回買う気ある?」
って聞いたら即答で
「ない[exclamation]
でしたからね[あせあせ(飛び散る汗)]

ま…
気になってた奴が「ただ」で試せたと思えば
それだけで十分収穫があったってことにしときましょ[るんるん]

さて[exclamation]
巷では「新元号」で盛り上がってますね[ぴかぴか(新しい)]
我が家は高速の渋滞を避けるために
朝からRalph Laurenまで出向き
ボスのアイテムを数点買ってきました[グッド(上向き矢印)]

往復3時間の滞在時間1時間[あせあせ(飛び散る汗)]
毎度のことながらな時短な買い物です[あせあせ(飛び散る汗)]

Ralph Laurenのボス用は
既に十数万円分くらい買っちゃってます[あせあせ(飛び散る汗)]
某が初めて自分でRalph Laurenを買ったのは
高校生で初バイトの給料だったのに[たらーっ(汗)]
相方は結婚してからだってのに[あせあせ(飛び散る汗)]

ぜ…贅沢させてるなぁ~[たらーっ(汗)]

そんなボスには
5日の初節句における撮影会で
大人しくモデルをして貰えるよう
練習がてら撮影してみました[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

DSC_15584.jpg

この撮影用に
ちゃんとそれっぽい奴に着替えて貰いました[るんるん]
このちょっと抜けた感じが
我が家らしくて良いと思います[るんるん]

ほんのり前から
お座りしてられる時間が長くなってきたので
頑張って貰えば
撮影かも何とか乗り切って貰えるかな[あせあせ(飛び散る汗)]

やっとこさお座りできるようになってきたので…


念願の「みつばちクッション」を買っちゃいました[グッド(上向き矢印)]

DSCPDC_0000_4.jpg
DSCPDC_0000_5.jpg
良い感じで背負いこなしてくれてます[るんるん]
これで…
DSCPDC_0000_6.jpg
ゴロンッ[exclamation&question]
ってひっくり返っても大丈夫[るんるん]

ほんとなら…
もうちょっと前から
お座り練習さ始めたときには
装着させておけばよかったんでしょうけど[あせあせ(飛び散る汗)]
気持ち安定してからの購入になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

装着前には数回…
「ごんっ[exclamation&question]
って鈍い音がするほどひっくり返って
ギャン泣きさせちゃいましたからね[あせあせ(飛び散る汗)]
ま…
装着したから安心[るんるん]
っていうわけではなく…
「横向けに倒れる」と
やぱし「ごん[どんっ(衝撃)]
って音がしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
手は伸ばしたんですけど…
間に合わなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

今は「掴まり立ち」と「拍手」を練習中です[グッド(上向き矢印)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 8

ニッキー

BOSS、髪の毛がふわふわでとても可愛いですねぇ^^
ミツバチデビュー、おめでとうございます(^^)/
しっかり頭ガードしてくれてるので、
ちょっとだけ安心ですね(^o^)
by ニッキー (2019-05-01 15:22) 

侘び助

あっという間に赤ちゃんを卒業ですね。
私が曾孫を見たときと同じような感動を
(よそ様のお子様でも・・・愛しくて・・・うるうる~~)
by 侘び助 (2019-05-01 20:29) 

ぽちの輔

昔はこんなの無かったから
ゴンゴンぶつけて泣いてましたね^^
by ぽちの輔 (2019-05-02 06:29) 

トレンダー櫻井

ボス可愛く成長中ですね(^^♪

令和もよろしくです(^^)/
by トレンダー櫻井 (2019-05-02 08:56) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
身近な同じ月齢の子達と比べると「ふっさふさ」な感じですね☆
ま…後頭部は長方形に禿げてますけどね(^0^;)
日ごとに座ってられる時間が延びてきてる感じなので背負わせておくと少しだけ安心です☆ま…まだまだ「横向きに倒れる」ので目は離せませんけどね(×_×)
by りょ〜さん☆ (2019-05-02 23:19) 

りょ〜さん☆

侘び助さん☆
コメントありがとうございます♪
まだ「泣く」「う~」「あぶ~」しか言えず意思の疎通もままならないのでまだまだ赤ん坊ですね(^0^;)とはいえ…成長は日々感じられるので「成長の早さ」だけは満喫してます☆
by りょ〜さん☆ (2019-05-02 23:22) 

りょ〜さん☆

ぽちの輔さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
そうですよねぇ( ̄。 ̄;)昔はこんなのありませんでしたよね…
AmazonのCMで知ってから背負わせたくて仕方なかったアイテムです☆これを背負わせたところで…「上手く後ろ」に転んでくれないとその効果は半減です(^0^;)前や横に倒れてギャン泣きしちゃってくれてますから(;゜ロ゜)
by りょ〜さん☆ (2019-05-02 23:25) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
こちらこそ新元号でも宜しくお願い致します(-o-)/
by りょ〜さん☆ (2019-05-02 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。