SSブログ

二度あることは…(;゜ロ゜) [独り言]

ども[ひらめき]
「映える」って理由で
列に並ぶ人間の価値観が未だに分からない某です[たらーっ(汗)]
 
「観光公害」って言葉出来るほど
観光客が増えたことで様々な問題を引き起こし
地元民が嫌な思いをしまくってる現実ですが…
その内「SNS公害」って言われ出すんじゃないですかね[たらーっ(汗)]

タピオカミルクティーの写真の何処に
映える要素があるのかさっぱりです[たらーっ(汗)]
そんな訳の分からん流行に踊らされて
自販機横のゴミ箱に飲み残しのプラ容器が
山のように捨てられたり
少し影になったブロック塀の付近に捨てられたり
そっちの方が気になって仕方有りません[むかっ(怒り)]
店側も売るだけじゃなくて
店舗前にゴミ箱を設置するとか
何らかの対策をちゃんと講じろよ[パンチ]
そんな中…
「タピオカミルクティーが暴力団の資金に」
なんていうニュースが出てきて
どっちもどっちだからこそ
関わりたくねぇ~なぁ~[むかっ(怒り)]
って思うばかりです

さて[グッド(上向き矢印)]
去る18日は某の誕生日でした[バースデー]

去年は相方を職場に送っている最中に
緊急地震速報のアラームが鳴って
目の前のトラックが
大きく左右に揺れるのを目の当たりにし
慌てて家族にLINEでトークを送りましたが
今年も最大震度6強の地震が山形県沖でありました[あせあせ(飛び散る汗)]

2年連続で大きな地震が起こるとは[あせあせ(飛び散る汗)]
これでもし…
来年も地震が起こればヤバイですね[あせあせ(飛び散る汗)]

南海トラフ地震ってのも
生きてる間に起こる可能性が高いだろうと
相方主導の下
防災アイテムを買い揃えだしてますが
いざ震度6前後の揺れに襲われた際…
色んな意味でちゃんと避難できるのか心配です[たらーっ(汗)]
家庭内避難訓練をしておかなければ[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は初めてボスにも祝って貰えた誕生日[るんるん]
311034.jpg
相方特製[ぴかぴか(新しい)]
ボスの手形チョコのせ大盛りティラミス[ぴかぴか(新しい)]

足形も一緒に取ったんですが
両手分で満足です[ぴかぴか(新しい)]

それにしてもボスはホント良く笑ってくれます[るんるん]

最近はつかまり立ちもお手のもんで
自ら手を離して自立の練習をしてます[あせあせ(飛び散る汗)]
近づいてきたなぁ~って思ったら
あぶ~って言いながらつかまり立ちして
そのまま手を離して
ぷるぷるしながら手放し立ちの練習[あせあせ(飛び散る汗)]
初めは2秒立てるのがやっとだったんですが
今じゃ調子が良いと15秒前後立ってます[グッド(上向き矢印)]

数週間前までは「ずりばい」しか出来なくて
「ハイハイ」をマスターするより先につかまり立ちをし出して
ちゃんと四つん這いでハイハイが出来るか心配してたんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
ちゃんと「ハイハイ」も出来るようになりました[るんるん]
その御蔭で…
行動範囲が広がってしまい[あせあせ(飛び散る汗)]
トミカ棚からトミカを引っ張り出すわ[あせあせ(飛び散る汗)]
加湿空気清浄機は倒すわ[あせあせ(飛び散る汗)]
テーブルの上のモノに手を伸ばして倒すわ咥えるわ[あせあせ(飛び散る汗)]
相方の姿が見えなくなれば
泣きながらキッチンまでハイハイしていって
相方の足元で色んなモノ引っ張り出したり咥えたり[たらーっ(汗)]
ベビーベッドを設置してますけど
殆ど使わなくなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ほんと…
子供の成長は速いもんです[あせあせ(飛び散る汗)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(42)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 10

トレンダー櫻井

子供の成長はほんとうに早いですね(^^♪

誕生日おめでとうございました!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-06-24 19:05) 

tommy88

全く持って映えるのは赤ちゃんのこの笑顔。
いずれカメラの行列ができちゃいますよ。

by tommy88 (2019-06-25 05:22) 

ぽちの輔

お誕生日おめでとうございます♪
by ぽちの輔 (2019-06-25 06:31) 

チャー

とっても可愛い笑顔になるですね
おめでとうございます
手形ティラミスNICEアィデアですね 凄い!\(^o^)/
by チャー (2019-06-25 07:01) 

ニッキー

お誕生日おめでとうございました♪( ´▽`)
BOSSの手形乗せティラミス、さすが相方さんですねぇ=(^.^)=
BOSSの笑顔は見てるだけでこちらもにっこりさせてくれる
素敵な笑顔だなぁ( ^ω^ )
って、もう自分で立てるようになったんですか(°_°)
お子様の成長は本当に早いですねぇ^^
by ニッキー (2019-06-25 19:55) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
ほんと…日々成長してるって感じです☆つい数日前まで出来なかったことが…いつの間にか出来るようになってますからね(^◇^;)
ただ…今は何でも口に入れちゃう期間なので目が離せません…
誕生日は祝って貰えると嬉しいもんですね☆
by りょ〜さん☆ (2019-06-29 03:42) 

りょ〜さん☆

tommy88さん☆
コメントありがとうございます♪
相方もじぃじもばぁばもボスの笑顔に癒されまくりのmicroSDの容量圧迫しまくりです( ̄。 ̄;)
面倒くさがらずにPCへ取り込むのが必須です☆
by りょ〜さん☆ (2019-06-29 03:54) 

りょ〜さん☆

ぽちの輔さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
年齢のことを意識すると複雑ですがσ(^_^;誰かに祝って貰える誕生日はやっぱり嬉しいもんですね☆
by りょ〜さん☆ (2019-06-29 03:55) 

りょ〜さん☆

チャーさん☆
コメントありがとうございます♪
ボスのいとこ(義兄の娘)がもうすぐ2歳だか3歳になるんですが…笑ってるところを見たことがないのでσ(^_^;余計にボスは良く笑ってくれると実感します♪
月に2回児童館へ相方が連れて行ってるんですが…そこでも同じ月例のこと比べてもボスが一番笑っているようです☆
ボスの笑顔が絶えない=愛情が届いてるって勝手に思って胸をなで下ろしてます☆
by りょ〜さん☆ (2019-06-29 03:59) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
十の位で四捨五入するとまだ0歳なのでσ(^_^;まだまだ元気で居ないと…これからボスの遊び相手で走り回ったりするのを想像するとゾッとしてます(×_×)
最近じゃ…つかまり立ちしながら足場を見つけたら足を掛けて上ってしまうので…下手したら階段とか2~3段は上ってしまいそうです(;゜ロ゜)
某の身体を使ってつかまり立ちした後…自ら手を離して独り立ちの練習をしまくってる姿は健気で感心してしまいます☆
つかまり立ちを卒業するのが今から楽しみです♪
by りょ〜さん☆ (2019-06-29 04:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。