SSブログ

第三土曜日はトミカの日☆ [独り言]

ども[ひらめき]
「夏祭り」といえば「JITTERIN'JINN」[るんるん]
って思ってたんですが…
相方は「Whiteberry」だってんで
ジェネレーションギャップを感じた某です[たらーっ(汗)]
 
某が好んで聴く曲と
相方が好んで聴く曲と…
まったく違うんですよね[たらーっ(汗)]
双方お互いに知ってる曲が
極めて少ないって言う現実[あせあせ(飛び散る汗)]

相方はJitterin’ Jinnの「プレゼント」も知りませんでした[たらーっ(汗)]

さて…
今月20日は「トミカの日」[ぴかぴか(新しい)]

この日はちょうど[あせあせ(飛び散る汗)]
ボスの保育園見学の日となってしまったので
相方不参加って事で
応援を何とかしなければなりませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

義父母は仕事の可能性が高いし[たらーっ(汗)]
それに義父は電車派だし[あせあせ(飛び散る汗)]
ってことで母と弟に出張って貰うよう
先月の段階から予約を入れておきました[グッド(上向き矢印)]

父は車派なので
二つ返事で[決定]して貰えると思っていたんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
毎月第三土曜日は元職場仲間とお茶会だそうで[喫茶店]
あっさり断られてしまいました[たらーっ(汗)]

そんな訳で母と弟にお願いしたんですが…

今回も最寄りのJoshinに
開店前に並ぶことにしました[あせあせ(飛び散る汗)]

人気車種が発売されるときは
整理券が配布されるので
それさえGetできれば空振りは回避できます[グッド(上向き矢印)]

先月も開店30分前には
トミカ狙いの待ち人が数人居たんですが
行列が出来てヒヤヒヤするほどでもなかったので
今回も開店30分前に並べるようにタイミングを計って
実家まで迎えに行きました[家][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

すると…
出てきたのは父母[exclamation&question]

あれ…[exclamation&question]
父ちゃんは今日は用事があったんちゃうの?

あ…あぁ~…
3日前に中止の連絡が入ってん…

今日は相方が保育園見学で行けへんから
お願いしたのに…

えっ!?1人で行ってるの?
お前はいかんでもいいんかいな[exclamation&question]

いや…だから…
父ちゃんに頼んだときにいうたやん[たらーっ(汗)]
代わりに並んでくれたら
某も保育園見学に行けたのに…

あぁ~そうか…
なら連絡しとけば良かったな[あせあせ(飛び散る汗)]

ってなぐだぐだの会話をしながら
目的地に向かいました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

先月並んでいた子ども達が今回は先頭で
そのお父さんも参戦してるようでした[グッド(上向き矢印)]
その後に2~3人が並んでいて
父母は6~7番目[ぴかぴか(新しい)]

うしっ[グッド(上向き矢印)]
この人数なら無事にGetできる[るんるん]

父母を列に並ばせて
某は駐車場が開くまで車内で待機[たらーっ(汗)]

開店5分前位になると整理券配布開始[チケット]

店員を目視して某も最後尾に並んで
合計3枚の整理券をGetしました[グッド(上向き矢印)]

で…今回入手した車種は…

DSC_1926.JPG

トミカ
No.78 日産 GT-R NISMO 2020 モデル(初回特別仕様車)[ぴかぴか(新しい)]
トミカプレミアム
No.14 マクラーレン セナ(発売記念仕様)[ぴかぴか(新しい)]

早速単品の落札相場を調べてみると…
GT-Rの方が900円前後/台
マクラーレンの方が1,200円前後/台
ってなところですね[むかっ(怒り)]

ま…仕事や何かやかんやで…
並びたくても並べなかった人が
豊富な財力を注いで入手されるでしょうから
仕方ない部分はあるのかな[たらーっ(汗)]

並んだけど転売ヤーの所為で入手できなかった[パンチ]
ってのは1人でも少なくあって欲しいところです[たらーっ(汗)]

某よりも1台ずつ多い2車種8台セットだと…
tomica_7gatu_shinsya.jpg
8,000円で落札されてますね[あせあせ(飛び散る汗)]

理解ある相方と父母が居て良かったぁ[るんるん]

開店したら
ウキウキしながらレジへと向かうと
先月よりも人の流れは激しく[あせあせ(飛び散る汗)]
整理券なしで開店まもなく来た人が多かったようです[あせあせ(飛び散る汗)]

あ…というまにレジには列が出来て
初めて並んだ父母は呆気にとられてました[あせあせ(飛び散る汗)]

整理券を持って某達も並ぶと
後の人には黒くて大きい箱を持って並ぶ人が目立ちます[目][あせあせ(飛び散る汗)]

あ…そうか…
あれも人気なのか[exclamation&question]

2車種だけを購入し…
気になる商品の在庫を確かめに
陳列棚の方へ向かうと…

その黒くて大きい箱は残り1つ[exclamation&question]

その商品を手に取るも…
こ…この分のお金は持ってきてない[あせあせ(飛び散る汗)]

しょんぼりと手に取った商品を棚に戻すと
その様子を見てた母が…

あら…それは要らないの?

いや…この分のお金は保ってきてないねん[たらーっ(汗)]

すると父が…

欲しいんやったら…
持って来たへそくりで買ったろうか?

っていうまさかの一言[exclamation&question]

え…じゃぁ…
3千円ある?

あるで…ほれ…

あざっす[exclamation×2]

ってことで…

DSC_1927.JPG

同時発売されてた
<東京2020公式ライセンス商品>
トヨタ ジャパンタクシー
東京2020オリンピック・パラリンピック

GT-R 50th アニバーサリーコレクション
を買って貰っちゃいました[グッド(上向き矢印)]

トミカギフトセットの
GT-R 50th アニバーサリーコレクション
ってのは今回初めて入手しました[グッド(上向き矢印)]
過去の奴や現行の奴とか
気になる奴は幾つかあるんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
単品の奴のカラバリやろ?
って思い込んでて買い渋ってたんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
もうすぐGT-Rの最新モデルが発売されるみたいだし
気にはなってたんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

いやぁ~[グッド(上向き矢印)]
開店前の列には並んでくれるわ[グッド(上向き矢印)]
サプライズプレゼント購入はしてくれるわ[グッド(上向き矢印)]
幼少期に戻ったみたいに
素直にありがとうを言ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

で…
父母を目的地まで送り届け
相方と合流して更に向かった先はトイザらス[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_1928.JPG

トイザらストミカも同日発売だったんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

トイザらスには2時頃に着いたんですが
No.78 日産 GT-R NISMO 2020 モデル(初回特別仕様車)は
あと5~6台残ってましたね[exclamation&question]

こ…こっちの方が穴場なのか[exclamation&question]
ま…
入荷台数が違うんでしょうけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

トイザらスは整理編配布はなくて
割引率はJoshinよりも低くて
なによりほんのり遠いんで…
もしからぶったときのショックは大きいです[たらーっ(汗)]

来月も大人しくJoshinへ向かいます[るんるん]

来週にはAEONトミカも発売されるので
これまた開店前に並ぶ予定です[あせあせ(飛び散る汗)]
5月分は不評だったのか…
数日は在庫があったみたいですが
3月分は即日完売でしたからね[あせあせ(飛び散る汗)]
今月はどうなることやら…

ほんのり前に自作した
トミカ収納棚も余白がなくなってきました[あせあせ(飛び散る汗)]
新たにもう一つ作るか…
別の方法を考えるか…
新たな悩みが出てきました[あせあせ(飛び散る汗)]

相方とよぉ~く相談しなければ[グッド(上向き矢印)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(50)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 6

トレンダー櫻井

私も「夏祭り」と言えば、「Whiteberry」です(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-07-21 06:14) 

ニッキー

夏祭り、JITTERIN'JINNもWhiteberryも
どちらもかみさんがカラオケでよく歌ってました^^
トミカ、相変わらずすごいですねぇ(°_°)
お父様&お母様、niceです♪( ´▽`)

by ニッキー (2019-07-21 09:51) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
「Whiteberry世代」なんですね(^◇^;)
Whiteberryなんて相方に言われるまで知りませんでしたσ(^_^;
by りょ〜さん☆ (2019-07-21 16:47) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
奥様はカラオケされるんですね☆相方も友達と集まれば行ってたようですが…某が「カラオケ大っ嫌い」なので一緒に行ったことがありませんσ(^_^;
今回の父母のサプライズプレゼントには吃驚しました☆開店前並びに付き合って貰えるだけでも十分感謝してたんですけどね♪(o´∀`o)
by りょ〜さん☆ (2019-07-21 16:50) 

MINERVA

おお、「トミカの日」で見事に限定ゲット!!
おめでとうございます~。
プレゼント、幾つになっても嬉しい物ですよ。
トミカファンは多いですので、争奪戦になりますよね....
by MINERVA (2019-07-23 11:34) 

りょ〜さん☆

MINERVAさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
今回も家族の協力あってこその限定車種デットでした☆
1人で並んでたら1台しか入手できませんでしたからね(×_×)
レジの行列を見ると,男性ばかりでしたが実に幅広い年齢層の方々でした♪
根強い人気だからなのか…昨今の転売効果(?)があるからなのか…ミニカー欲しくて並ぶなんて若い頃には思いも付きませんでしたσ(^_^;
ただ…ヤフオク!などの出品転売ヤーは東日本勢が多い気がします( ̄。 ̄;)
by りょ〜さん☆ (2019-07-26 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。