SSブログ

☆敬頌新禧☆ [独り言]

ども[ひらめき]
謹んで新年のお祝いを申し上げます[ぴかぴか(新しい)]
昨年は何かとお世話になりましてありがとうございました[グッド(上向き矢印)]
おかげさまで良き新年を迎えることができました[るんるん]
本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます[グッド(上向き矢印)]
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします[ぴかぴか(新しい)]
 
気付けば[あせあせ(飛び散る汗)]
前回の更新から丸2ヶ月立ってしまいました[たらーっ(汗)]
毎日元気に暮らしてます[グッド(上向き矢印)]

いやね[あせあせ(飛び散る汗)]
ボスから目が離せなくて[目][あせあせ(飛び散る汗)]
相方にボスを見て貰って
その間に更新[メモ]
ってすれば良いんですが
そのタイミングがどうしてもこんな時間で[あせあせ(飛び散る汗)]
パソコンに向かわないまま
布団に潜り込んでしまう毎日です[家][眠い(睡眠)]

とはいえ…

年末は流石に年賀状作成で
パソコンに向かってたんですが
それだけで終わってしまってました[あせあせ(飛び散る汗)]

ま…
今年もマイペースで更新していきますので
暇なときに覗きに来て頂けたら幸いです[るんるん]

折角なので…
空白の2ヶ月間のネタを
サラッとつぶやいておこうと思います[メモ]

[1]:限定トミカ
10~12月の第三土曜日には
初回限定トミカを無事にゲットできました[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]

DSC_2423.JPG
これは10月発売の「No.103 光岡 ロックスター」

去年からトミカプレミアムの方でも「トミカの日」に
「発売記念仕様モデル」が発売されるようになり
じわじわとその台数を増殖させてきてます[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_2797.JPG
某がトミカ集取に目覚めた頃は
「No.30」までだったのに
今月には「No.33」が追加されます[あせあせ(飛び散る汗)]

去年DIYで組み立てたトミカ用ディスプレイ棚も
14台×17段がもう満車状態です[あせあせ(飛び散る汗)]
近いうちに2つ目の棚を組まないと
追加された新車立ちがあふれ出して
収集付かない状態になりそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも…
10月下旬には「トミカ標識セット」ってのが発売されて
DSC_2499.JPG
思わず大人買いしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

所謂「食玩シリーズ」でガムが1個付いてくるんですが
ちゃんとした「トミカ」で大満足です[るんるん]
通常版と違って手抜き間があるのかと
ほんのり不安を抱いていたんですが
ボスがガシガシ遊んでも大丈夫な感じ[ぴかぴか(新しい)]
通常版にはないカラーリングなので
トミカ好きは買って間違いなしだと思います[グッド(上向き矢印)]




[2]:今年も蟹
甲殻類アレルギーの某ですが
年末になると無性に食べたくなる蟹[ぴかぴか(新しい)]
一昨年はボスが生後間もないってことで買えませんでしたが
去年は無事に買い出しに向かえました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

ボスがいるからこそ…
雪が降る前に行っておきたかったので
「蟹解禁」のニュースを見た数日後に行ってきました[グッド(上向き矢印)]

DSC_2656.JPG
生きてる奴や「タグ付き」の奴は
流石に買えませんでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]
実がしっかり詰まった良い奴が買えました[るんるん]

我が家と両家の分ってことで
毎回6杯分買うんですが
我が家だけなら「タグ付き」を2杯買うのと
そう金額に差がないので複雑です[あせあせ(飛び散る汗)]

ま…
御歳暮みたいなもんで
今まで育てて貰った親へのお返しの蟹です[ぴかぴか(新しい)]
自分たちは「海鮮丼」を満喫したので満足です[るんるん]


[3]:閉店セール
隣町のトイザらスが閉店ってことで
20%オフセールをやっている[グッド(上向き矢印)]
っていう情報を相方がゲットしたので
クリスマス前に覗いてきました[目][ぴかぴか(新しい)]

相方曰く…
もう少ししたら割引率が上がるかも[グッド(上向き矢印)]
ってことなので
某も便乗してカゴに幾つも放り込んだんですが
更なる値引を期待して「1個」だけアレを放り込みました[グッド(上向き矢印)]

で…その数週間後…
今度は「30%オフ」っていう情報が入ってきたので
早速出向いて物色三昧[目][ぴかぴか(新しい)]

相方曰く…
閉店間際になったら50%オフまで行くかも[グッド(上向き矢印)]
その頃は在庫がないやろうから
残り物にはなるやろうけど…

ってんで…
30%オフの時点で在庫が最も少ないアレをカゴに入れ[グッド(上向き矢印)]
50%オフに期待してグッと我慢しました[あせあせ(飛び散る汗)]

で…2回でカゴに放り込んでしまったのが…
DSC_2739.JPG
HGのペーネロペーとフェネクスNT.Verのゴールドコーティング[ぴかぴか(新しい)]

あぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
またもや積みを重ねてしまいました[るんるん]

ったく…
MGだけって言うてたのに
HGにまで手を出して[むかっ(怒り)]

って相方にチクッと言われましたけど
MGでは発売されないであろうペーネロペー[ぴかぴか(新しい)]
で…同じくナラティブガンダムA装備[exclamation]
その「サイコ・キャプチャー」ギミックの先には
フェネクスを置きたくなるじゃまいか[グッド(上向き矢印)]
で…
A装備とフェネクスとで…
どっちが残っている可能性が高いかを推測して…
A装備の方が売れ残るだろう…
だったら先にフェネクスを買っておこう[グッド(上向き矢印)]
って判断して30%オフでフェネクスを入手[グッド(上向き矢印)]





A装備はAmazonだと楽天の倍位の値段の奴しかヒットしない[exclamation&question]

今月の26日で閉店なんですが
未だに50%オフ情報は届いてこず[あせあせ(飛び散る汗)]
最後1~2週間が勝負なのかなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
ま…最終週には突撃するでしょうけどね[グッド(上向き矢印)]


[3]:年末年始
今年の年末は「有頭海老の天ぷら蕎麦」で年越し[グッド(上向き矢印)]

DSC_2772.JPG
普段の3倍位するエビ[有料][あせあせ(飛び散る汗)]
蕎麦も「十割蕎麦」で贅沢気分満開です[ぴかぴか(新しい)]

ボスは蕎麦アレルギーが出たら大変なので
年越しうどんを味わって貰いました[るんるん]

で…蕎麦を食べた相方は
せっせとお節作り[exclamation]

DSC_2774.JPG
ざっと6時間位掛かったようです[あせあせ(飛び散る汗)]
1日と2日に分けて両家に行ったので
2つ分作ってくれました[グッド(上向き矢印)]

良い嫁指数上がったかな[るんるん]


[4]:不発の初売り
元旦の午前3時頃に初売り広告が投函[家]
我が家は新聞を取ってないので実家になんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
取りに行く気満々だったんですが
父上が届けてくれました[グッド(上向き矢印)]

2013年の初売りで購入した電子レンジが
ほんのりヤバくなってきたんで[あせあせ(飛び散る汗)]
初売りでゲットしようと広告をチェックしたんですが
超お買い得品は見当たらず[たらーっ(汗)]
同年の福袋で上記レンジとセットだった炊飯器も
蓋の部分が欠けてるので買い換えたいんですが
「まだ使えるし…」と相方は消極的[あせあせ(飛び散る汗)]
某が欲しいと思う「炎舞炊き」は
初売り特価でもめっちゃ高いし[あせあせ(飛び散る汗)]
2016年に買ったダイソンHH08MHSPは「V6」なので
最新が安ければと当てにしてたんですが
「おぉ[exclamation×2]流石初売り[グッド(上向き矢印)]」って程でもなく[たらーっ(汗)]
空気清浄機は各部屋にあるし…ノーパソもあるし…
なんやかんやで並ぶことも買うこともなく
現在に至っています[あせあせ(飛び散る汗)]

電子レンジの液晶は見えにくくなってきてるし[あせあせ(飛び散る汗)]
ボタン部分はピキッてヒビ割れ起こしてるし[あせあせ(飛び散る汗)]
温まりムラも気になるし[あせあせ(飛び散る汗)]
早く買換なくちゃいけないんでしょうけど…
価格と機能に納得できれば
「高さ」が数年前より増している機種が多く
今のキッチン棚には収まりきらないし[あせあせ(飛び散る汗)]
同じ機種の買換となると
ほんの少しの額を追加すれば高機能が手に入る[exclamation&question]
あちらを立てればこちらが立たぬで
相方も思いっきり悩み中です[あせあせ(飛び散る汗)]

納得のいく電子レンジ購入のために
大規模な模様替えの案まで浮上しています[あせあせ(飛び散る汗)]

キッチン棚を新調すれば
色んな意味で上手くいくんでしょうけど
今の奴は相方が選んで購入して
相方が組み立てた奴で愛着もあるようですからね[あせあせ(飛び散る汗)]
それに買い換えるとなればそれなりの額しますからね[たらーっ(汗)]

まさか…
「高さ33cm」制限にこんなにも悩まされるとは
相方もキッチン棚購入時には予想も出来なかったでしょうね[たらーっ(汗)]

家電の初売りは燻ってますが
混雑承知でいつものアウトレットにも行ってきました[グッド(上向き矢印)]

DSC_2784.JPG
2日に行ったので
福袋は売れ残りしかありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
当然…欲しいものではなかったので華麗にスルーです[るんるん]

開店1時間後位には到着予定だったんですが
高速の出口では2km以上の渋滞でした[車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)]
ひとつ手前の出口を過ぎたら
追い越し車線を使わずにのんびり走ろうと思ってたんですが
みるみるうちに車両の数が増えてきて
走行車線に移って暫くしたら止まってしまうほどでした[車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)]

状況からして
明らかにアウトレット行きの車列なのに
居るんですよね…DQN走行する奴らが[パンチ]
最も左にある登坂車線を使って前に回り込む奴[車(RV)][パンチ]
ちょっとでも追い越し車線を走行して
距離を稼いでから割り込んでくる奴[車(RV)][パンチ]
そいつらに吊られるように同じ行動を取るやつ[車(セダン)][むかっ(怒り)]

こういう状況ってほんと
正直者が馬鹿を見るですよね[むかっ(怒り)]
わけのわからんDQNドライバーのニュースも
散々流れただけに…
変な奴に絡まれたら困るって大人しくしなくちゃいけないし[むかっ(怒り)]
ほんと…
「やったもん勝ち」みたいな感覚をDQNに抱かれたら
ますますつけあがるだけじゃまいか[パンチ]

とか思いながらもグッと堪えて[あせあせ(飛び散る汗)]
いつもの1.5倍の時間を要して到着しました[あせあせ(飛び散る汗)]

ま…
お気に入りのブランドの福袋は入手できませんでしたが
限定5個のARMANIのバッグは入手できたので大満足です[グッド(上向き矢印)]

ポップが掲出されていたわけではなく
店長さんぽい人が挨拶してくれたのを切っ掛けに
店員さんが話しかけてきてくれて
それでオススメを聞いて知り得た情報なんですけよね[るんるん]
ほんとは…ジーパンみたいなのが欲しかったんですが
こないだ買ったやん[むかっ(怒り)]
って相方に釘を刺されてショボンとしてただけに
今使ってるのもまだ使える状態なんですが
お買い得だったので決めちゃいました[グッド(上向き矢印)]

さて…
三が日も過ぎて
今日から仕事始めってところも多いでしょうから
そろそろボスを連れて初詣できるかな[るんるん]
おみくじを引いて
今年一年を占っておかないと[グッド(上向き矢印)]

去年以上に更新頻度が下がると思いますが
のんびりまったりお付き合いください[グッド(上向き矢印)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(46)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 18

zombiekong

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします・
by zombiekong (2020-01-06 11:10) 

トレンダー櫻井

新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!(^^)!

ボス元気そうで何よりです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-01-06 19:40) 

MINERVA

明けましておめでとうございます。
なかなかご訪問が出来ない状況ですが、本年も宜しくお願い致します。
by MINERVA (2020-01-07 15:11) 

ゆうのすけ

こちらこそ遅ればせながら
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
ボスくん大きくなりましたね。はち切れそうな笑顔が
とても癒されます。^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-01-12 03:22) 

ぽちの輔

今年もよろしくお願いします^^
by ぽちの輔 (2020-01-12 05:41) 

YUTAじい

おはようございます。
今年もよろしくお願いします。
by YUTAじい (2020-01-12 06:40) 

caveruna

ご無沙汰です☆
訪問ありがとうございました!
忙しいけど、話題満載で、充実しているのでは?^_^
ブログは、ボチボチと、楽しんでマイペースで行きまっしょい♪
おせちが素晴らしい!わかるわ〜、時間かかるのよねぇ。
by caveruna (2020-01-12 10:25) 

raomelon

相方さんの素晴らしいお節で
賑やかなお正月だったのですね♪
健康で笑顔あふれる一年になりますように
本年もよろしくお願いいたします(´ω`*)

トイザらス、わが家も1月4日に行きました^^
「30%オフ」大きいですね!
by raomelon (2020-01-12 11:42) 

ニッキー

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
相方さんのお節料理、美味しそうで美しいですねぇ( *´艸`)
BOSS、良い笑顔~(*'▽')
トミカに罪プラ、増えちゃったんですね(;^ω^)
でも30%OFFは買わずにはいられませんよねぇw


by ニッキー (2020-01-14 22:03) 

りょ〜さん☆

zombiekongさん☆
こちらこそよろしくお願い致します♪
by りょ〜さん☆ (2020-01-24 03:06) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
こちらこそよろしくお願い致します♪

ボスは毎日元気です☆元気すぎて機動力がアップして…ほんと目が離せないですσ(^_^;
by りょ〜さん☆ (2020-01-24 03:08) 

りょ〜さん☆

MINERVAさん☆
こちらこそよろしくお願い致します♪

某の方こそ急激に出没頻度が下がってしまいました(^◇^;)
by りょ〜さん☆ (2020-01-24 03:08) 

りょ〜さん☆

ゆうのすけさん☆
こちらこそよろしくお願い致します♪

ボスはすくすくと成長してくれてますが…未だ「パパ」は言ってくれません(×_×)
by りょ〜さん☆ (2020-01-24 03:10) 

りょ〜さん☆

ぽちの輔さん☆
こちらこそよろしくお願いいたします♪
by りょ〜さん☆ (2020-01-24 03:10) 

りょ〜さん☆

YUTAじいさん☆
こちらこそよろしくお願いします♪
by りょ〜さん☆ (2020-01-24 03:11) 

りょ〜さん☆

caverunaさん☆
こちらこそよろしくお願いいたします♪

息抜きのBlogで更新のプレッシャーで息苦しくなってしまったら本末転倒ですからね( ̄。 ̄;)
去年以上に出没頻度が下がりましたがマイペースで続けます(^-^)/
相方は料理に取りかかる前に幾度となくシミュレーションをして無駄なく効率的にできるかってのを考えていたようです(;゜ロ゜)
by りょ〜さん☆ (2020-01-24 03:14) 

りょ〜さん☆

raomelonさん☆
こちらこそよろしくお願いいたします♪

トイザらスには行かれたんですね☆お目当ての品はゲットできましたか?
我が家は相方とボスの御蔭で今年も笑顔が絶えません☆色んな意味で賑やかですね(^◇^;)
by りょ〜さん☆ (2020-01-24 03:17) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
こちらこそよろしくお願いいたします♪

「製作<積み」が常態化してるのでほんと何とかしないとヤバイです(^◇^;)トミカもついに棚からあふれ出してきちゃいました(;゜ロ゜)
毎年相方は自発的にお節を作らなくちゃって頑張ってくれています♪少しは楽しみながら作ってくれていて,「上手に出来た」「美味しかった」の一言でやる気が漲ってるようです☆

by りょ〜さん☆ (2020-01-24 03:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。