SSブログ

人生初の散髪☆ [長男・長女成長記]

ども[ひらめき]
この季節の装いに
苦手意識満開の某です[あせあせ(飛び散る汗)]
 
ふと…自分の衣装ケースを見てみると
薄手のモノか厚手のモノか
思いっきり偏ってるんですよね[たらーっ(汗)]
ず~っとスーツばっかり着てたので
私服には思いっきり無頓着になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

春秋に着られるようなモノは無いかと
隣県のアウトレットへと向かったんですが…
結局夏物ばかりを選んでしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

相方に了解を貰って
ちゃ~ぁんとARMANIにも立ち寄ったんですが
欲しい!って思えるモノが無かったんですよね[たらーっ(汗)]
う゛~ん[たらーっ(汗)]
ビビッと来たのがあれば買っても良かったのに[るんるん]
って某よりも先に店舗を出る相方に言われたのに[あせあせ(飛び散る汗)]

う゛~ん…
また行くとするか[るんるん]

さて[グッド(上向き矢印)]
無事にボスの発誕生日をお祝いし[バースデー][ぴかぴか(新しい)]
次の初イベントと言えば…

散髪[美容院]




胎毛筆ってのを作ってあげたくて
初散髪は美容院でやって貰おう[グッド(上向き矢印)]

ってことで…

いつもお世話になっているところに
事前相談してみると
当日の電話で大丈夫です[phone to]
ってんで…お願いしたんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

終始ギャン泣き[あせあせ(飛び散る汗)]

お気に入りの動画を見せても[exclamation&question]
遊び慣れてるおもちゃを差し出しても[exclamation&question]

泣きまくりでじっとしてない[あせあせ(飛び散る汗)]

は…ハサミが[exclamation&question]
あ…あぶねぇ~なぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

店長がハサミを振ってくれたんですが…
もひとつ胎毛筆用散髪ってのを
数こなしてないようで[あせあせ(飛び散る汗)]

短いわ…向きは揃えてくれないわ[あせあせ(飛び散る汗)]

ボスが泣きじゃくってる隙を突いて
チャチャッとカットしてはくれても
短い髪を器に向きも揃えずパラパラ…

あ…あ…あぁ…[あせあせ(飛び散る汗)]
た…胎毛筆用ってのは…
しょ…承知してくれてますよね…[あせあせ(飛び散る汗)]

これだけの長さがあれば十分だと思いますよ[るんるん]

う…ぐ…[たらーっ(汗)]

2,200円になります[るんるん]

た…たっけぇ~[exclamation×2]

相方と二人で…
持ち帰ったボスの髪に向かって
束を揃えたり毛先の向きを揃えたり[あせあせ(飛び散る汗)]
チマチマ作業に勤しむ羽目に[バッド(下向き矢印)]

まだ…お店の方に送付はしてませんが…
散髪初体験のボスは…

MOV_2311_Moment.jpg

こんだけボーボーだったのに…

DSCPDC_0003.JPG

さっぱりしました[ぴかぴか(新しい)]

誕生日を迎えて[バースデー]
初散髪も済まして[美容院]
次は初インフルの予防接種[病院]

って流れだったんですが
ボスは流行には敏感で[たらーっ(汗)]

RSウィルスに感染しちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ほんのり前に罹患した
手足口病と同じで
対処療法しかないんですよね[たらーっ(汗)]

手足口病ほどのしんどさは無かったですが
やぱし数日間は調子悪かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

ボスが本調子にならないうちに
ハロウィンの日が来ちゃったので…

元気な時に1着だけ着せてみました[グッド(上向き矢印)]

DSC_2441.JPG

相方と一緒に
あれこれと数着選んだんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
ボスの体調最優先ってコトで
他の奴は着ないまま旬を逃しちゃいました[たらーっ(汗)]

1歳を過ぎたから…
ってのが大きいのかどうかは定かじゃないですが
今まで出来なかったことが出来たり
今までしなかったことをし出したり
数日おきに親バカモードに突入させられてます[グッド(上向き矢印)]

例えば…
今まで「いただきます」ってのは
パチパチ…って
「拍手」になっちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]
先に覚えたのが拍手だったので
「ぱちん」って手を合わせて止めるのは
難しかったようなんですが…
ある日ちゃんと出来るようになったり[グッド(上向き矢印)]

今まではお風呂場に一人で入っても
諭吉様と戯れた序でに
洗面器や手桶を持って来たり
風呂蓋をバンバン叩いてハイテンションになったり
その程度だったんですが…
ある日…
思いの外長いこと居るなぁ~
って思ってたら
「シャーーーー…」ってシャワーの音が[exclamation&question]

DSC_2473.JPG

着替えたばかりなのにずぶ濡れになってたり[exclamation&question]

シャワーの蛇口をもうちょっと捻れば
お湯が出る位置に来るのに
微妙に捻りが足りなくて「水」でした[あせあせ(飛び散る汗)]

嫌がることなく遊んでるもんだから
てっきり「お湯」が出てるものだと思ってました[あせあせ(飛び散る汗)]

「点火マーク」が点灯してないのに気付いて
慌てて水遊びを止めてまた着替えました[あせあせ(飛び散る汗)]

成長の兆しが垣間見られるのは嬉しいんですが…

DSC_2455.JPG

食後の姿勢はひとっ飛びに成長しすぎてて
超傲慢チキ[むかっ(怒り)]
態度LL過ぎて行儀悪いのなんの[パンチ]

最近は…
お茶を飲み終わると
ぷはぁ~[ダッシュ(走り出すさま)]
っていい一息吐くんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

ほんと…
丸っきり「おっさん」です[あせあせ(飛び散る汗)]

一歳児にしておっさん指数ばっちりです[ぴかぴか(新しい)]
将来大物になるかも知れませんね[あせあせ(飛び散る汗)]
あ…ある意味心配かも[exclamation&question]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(55)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 4

ニッキー

あはは、BOSSってばそんなに足が上がるなんて
体が柔らかいですねぇ=(^.^)=
お子様の成長は目を見張りますよね(°_°)
これからも対策が色々必要で大変だとは思いますが
その大変さが嬉しいんですよねぇ♪( ´▽`)
今の時期の服装は重ね着で調整(誤魔化し?w)してますw
by ニッキー (2019-11-08 07:06) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
ボスの身体はめっちゃ柔軟ですねぇ~☆
胡座みたいな足で前屈みになっておでこが床に付きますからね(^0^;)
まだまだ善し悪しの判断は付かないですからね( ̄。 ̄;)おもちゃでガラステーブルをガンガンッ叩くし…ご飯食べながら口から出して床にポイって投げるし…(T_T)知能的成長ももっと望みたいところですσ(^_^;
最近は日没後が一気に冷えて来たり,日ごとに冬が近づいてきてるので悩んで小手先で誤魔化してるうちに厚手が重宝する時期になりそうです♪ほんと…心地良い季候は短いですね( ̄。 ̄;)
by りょ〜さん☆ (2019-11-10 23:50) 

yam

明けましておめでとう御座います。
お健やかに新年をお迎えのことと存じます。
本年もよろしくお願い致します。
by yam (2020-01-02 10:22) 

りょ〜さん☆

yamさん☆
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ宜しくお願い致します☆
by りょ〜さん☆ (2020-01-05 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。