SSブログ

ホビーフェス&ファミリーSALE☆~後編~ [独り言]

ども[ひらめき]
じわじわとボスのものが増えてきて
ほんと足の踏み場がなくなってきて[あせあせ(飛び散る汗)]
その上,片付けた傍から散らかされて
ほんのり凹んでしまう某です[たらーっ(汗)]
 
でも…
あるときふと…
今まで出来なかったことが
急に出来るようになって
その度に驚かされて癒されてるので
散らかすのも成長過程だと割り切るしかないですね[あせあせ(飛び散る汗)]

最近…
ほんのり「ないない(お片付け)」が
分かってきたようですが…
まだワンパターンしか行動できません[あせあせ(飛び散る汗)]

塒の中でも行動範囲が拡大してきたボス[ぴかぴか(新しい)]
ちょっと目を離すと一人で浴室に赴き
諭吉様と戯れてるんですが…
なぜか浴室からモノを持って来るんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

あるとき…
なぜか重たそうに洗面器を持って来ちゃったんで[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょ…ちょっと…これは要らんし[あせあせ(飛び散る汗)]
あっち(お風呂場)にないないしてきて[exclamation]

っていうと…
一旦置いた洗面器を持って歩き出したので[グッド(上向き矢印)]

そう[exclamation]ないないして[exclamation×2]

ってもっかい言ってみると
見事片付けてくれました[exclamation×2]

DSC_2280.JPG

ここに[あせあせ(飛び散る汗)]

これ…ほんのり前に買った
ボス用のおもちゃケースなんです[るんるん]

おもちゃケースの上に洗面器を置いて
満足げな顔で近づいてくるボスには
思わず惹かれちゃいました[るんるん]

最近はかなりの確率で…
オムツ持って来て[exclamation]
っていうとちゃんとオムツを持って来ます[グッド(上向き矢印)]
気が乗らないと…全く動かないんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

こうやって…
出来なかったことが出来るようになるのを見ると
ちょっと教えて出来ないからって
教える側が匙を投げては駄目だと
熟々思い知らされます[あせあせ(飛び散る汗)]

教えたのに出来ないんじゃなくて
出来るまで教えてない
教える側に根気がないんだな…と

教師同士でいじめがあったり
保育士が園児に怪我を負わせたり
連日胸くそ悪いニュースが流れてますが…

子育ての親も先生と呼ばれる立場の奴も
自分ができることが当たり前と思うな[パンチ]
全員同じように出来ると思うな[パンチ]
ってのを思うと同時に…
一対多数で面倒見てるんだから限界もあるし
思い通りに行かないとストレスにもなるわな[あせあせ(飛び散る汗)]
とも思ってしまうんです[たらーっ(汗)]

教える側も教えられる側も
ある意味相手を選べないからこそ
我が子を守るためにも
「先生は絶対じゃない[exclamation]
ってスタンスでボスを育てようと思ってます[るんるん]

ま…根底には…
ニュースで扱われるような輩以外にも
「先生」と呼ばれるに相応しくない奴が
「先生」っていう職に就いているのを知ってる
ってのもありますが…
某も相方も「いい先生に恵まれなかった[むかっ(怒り)]
っていう経験があるんでね[あせあせ(飛び散る汗)]

先生なんて呼ばれる奴の殆どが
上司や先輩って言われる立場の奴の殆どが
素直で自分の言うことを良く聞く子の方が
扱いやすくて気に入るってのも分かりますしね[むかっ(怒り)]
だって…「楽」だもん[るんるん]
って…
「楽する側」を責めるのは簡単ですが
責めることで責任転嫁するだけじゃ
教えられる側の自分や我が子の為にはなりません[あせあせ(飛び散る汗)]
表向きは「良い子」って教える側に扱われつつも
内心「おのれなんかに言われんでも出来るわ」って
反骨精神が抱ける位努力しておかないとね[るんるん]
その為にもやっぱ…
出来るまでトコトン付き合ってあげられるのは
親しか居ませんからね[グッド(上向き矢印)]

となると…
某もいつか再び…
高校数学とか物理とか化学とか
ボスに教えてあげられるように勉強し直す時期が来るのか[exclamation&question]
え…英語はどしよ[あせあせ(飛び散る汗)]
新内容のプログラミングは基礎程度なら
どってことないだろうけど[るんるん]
ボスが小学校に上がる頃には
低学年から英語の授業が始まってるかも[あせあせ(飛び散る汗)]
そんときは割り切って…
某も一緒に勉強すっか[メモ]

…っと[あせあせ(飛び散る汗)]
今回は「後編」で更新するんだった[メモ]

前回無事に参加できた「おおさかホビーフェス」[ぴかぴか(新しい)]
得体の知れないフェスだけに[あせあせ(飛び散る汗)]
これ単体の参加は微妙だったかも知れません…
相方から
もうちょっとボスが大きくなってからにし~な[むかっ(怒り)]
って言われてもおかしくない状況でした

参加・不参加ギリギリの状態だったのを
一気に参加へと傾かせてくれたのは
一通の初めて届くハガキでした[mail to]

DSC_2276.JPG
毎回届く隣県のアウトレットモールのハガキじゃない[exclamation&question]

何かピンときた相方が調べてみると[サーチ(調べる)][目][exclamation&question]
このハガキが来た者しか参加できないセールだとか[exclamation&question]
なんでも「抽選制」だとか[exclamation&question]
この機を逃すと…
来年も当選するとは限らないので
次回以降再び当選するまで行けず終い[exclamation&question]
過去のネット情報だと…
アウトレットモールでは扱っていない商品があるかも[グッド(上向き矢印)]

行きたくても行けないセールってのなら
行くっきゃないでしょ[グッド(上向き矢印)]
しかも…
このセール開催期間中に
おおさかホビーフェスがあるってんで
すんなり[決定]が貰えたわけです[るんるん]

今回初めてインテックス大阪
ってところへ出向いたんですが[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
午前9時前に到着して
おおさかホビーフェスの開場が9時から
Ralph Laurenのファミリーセールの開場が10時から[メモ]
駐車場からおおさかホビーフェスの会場に向かう途中…
エスカレーターを降りていくと既に行列が出来てました[あせあせ(飛び散る汗)]
ファミリーセールの開場の2時間以上前から長蛇の列[あせあせ(飛び散る汗)]

その人気っぷりを目の当たりにし
わくわくして先にフェスの方へと向かいました[グッド(上向き矢印)]

で…
開場から2時間位してセールの列に並んだんですが…

DSC_2387.JPG
ディズニーやUSJの人気アトラクション張りの長蛇の列[あせあせ(飛び散る汗)]

こっちも城内の混雑緩和のために
入場制限が掛けられていたんですが
思いの外列の進みは早く
15分も待てば結構な距離を進みました[るんるん]
大体…この写真の列の部分だけで45~50分くらいです
この右下の列の続きにはまだ先があって…
1時間前くらい並んでやっと入場[グッド(上向き矢印)]

列に並び始めて1往復位した頃には
抱っこされっぱなしのボスが愚図りだしたので
使用されてない空きスペースが列の横にあったので
そこへ連れて行って存分に歩き回らせました[グッド(上向き矢印)]

DSC_2391.JPG
DSC_2395.JPG

こんだけだだっ広い場所だと
ボスのテンションも上がりまくって[グッド(上向き矢印)]
一向に列に並んでくれている相方の方へは
戻ろうとしてくれませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
下がコンクリートだったので
勢い余って顔面から転ばないか[あせあせ(飛び散る汗)]
それだけが心配だったんですが
すっ転ぶことなく時間を潰してくれました[るんるん]

ボスにも散々運動させて疲れさせるのに成功[ぴかぴか(新しい)]
この後は大人しく相方に抱っこされて
やっとこさ入り口に到着[グッド(上向き矢印)]

DSC_2385.JPG

初めて参加するファミリーセール[ぴかぴか(新しい)]

前日の情報収集段階から…
超人気で大混雑みたいやから
人気商品は初日になくなるかもね[あせあせ(飛び散る汗)]
ま…お目当てのものが無かったとしても
1回参加すれば次回の招待状も届くみたいやし[グッド(上向き矢印)]
ボスの服が買えたら良いかなぁ~[グッド(上向き矢印)]
って相方とは話していたので
空振りイベントでも納得する心づもりは出来てました[るんるん]

ベビーカー入場は不可ってだけあって
場内は凄い人出賑わっていました[あせあせ(飛び散る汗)]

それにしても…
開場の隅っこの方に「試着室」ってのがあるのに
商品が並んでる・吊ってあるそのすぐ傍で
人目も憚らず試着する人間の神経が分からん[むかっ(怒り)]
せめて…
商品を広げて胸元や背中に当てるだけにせぇ~よ[パンチ]
わざわざ着てきたシャツとか1枚脱いで
素肌に着るわけじゃないけど
人が多数往来するその場所で袖を通すな[パンチ]
で…
なんじゃかんじゃと言って買わねぇ~んだろ[むかっ(怒り)]

ボタンシャツとかボタン全開でハンガーに吊してあったら
あ…どこぞの馬鹿がこの場で試着した奴か…
絶対にこんなの買いたくない[むかっ(怒り)]
って思ってしまいます[パンチ]

そりゃ…ワゴンに並べられてる
ポロシャツとかセーターとかも
どこぞの馬鹿がその場で試着して
そのまま戻してるかも知れませんよ[あせあせ(飛び散る汗)]
でもそれは「知らぬが仏」で
確かめようがないものは気にならないでしょ[るんるん]
それは店舗とかでも
試着室で試着するときって
万引き防止の観点から店員さんが同伴するし
サイズが合わなかったって手渡せば
店員さんが陳列商品を直すときに
畳んで戻してくれますやん…
それは「補充の品」なのか「試着後の品」なのか
試着する人を終始観察してるとか
態々店員に聞いて確認するとか
そんなDQNなことしない限りわかりませんやん[あせあせ(飛び散る汗)]

結局…
長傘を2本とボスの服を数点
そして某のポロシャツを1点お買い上げ[グッド(上向き矢印)]




傘はアウトレットモールでは見かけたことがないので
色違いで2本即決めしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
相方も同じ柄が気になっていたようなので
一切の却下要素なしで快諾[るんるん]
相方にも買うように促したんですが
傘はほんのり前に良い奴買ったし[あせあせ(飛び散る汗)]
服はピンとくるのがなかった[たらーっ(汗)]
ってんで…
某よりも行きたいと張り切ってた相方が
収穫ゼロだったのは残念です[バッド(下向き矢印)]
だがし[exclamation&question]
相方は…
私のは良いんだよ[るんるん]
ボスのも買えたしあなたのも買えたし[グッド(上向き矢印)]
これなら来年も参加したいし[グッド(上向き矢印)]
その時にまた掘り出し物が見つけられたら良いさ[るんるん]
っていい人発言満開でした[ぴかぴか(新しい)]

今回…
2つのイベントを忙しなく参加しましたが
いずれも相方は「次回も参加してみたい」
って言ってくれたので
大満足の一日でした[グッド(上向き矢印)]
ただ…
来年はこんなに巧く日程が被る可能性は低いので
天候次第では片方だけの参加になるかも知れません[あせあせ(飛び散る汗)]
再来年以降の参加を考慮すると
Ralph Laurenのファミリーセールは必須かも知れません[るんるん]
初回は抽選制だけど
参加さえ出来れば会計時に招待状を渡すことで
次回以降も参加可能みたいですからね[るんるん]
連続参加が途絶えると
その時点で抽選に再当選するのを祈るしかなくなるようですが[あせあせ(飛び散る汗)]
ホビーフェスの方は
招待状なくても参加できるので
来年行けなくても佐々来年参加すれば良いだけですから[るんるん]

最近はRalphよりも
ARMANIの方を買い揃えていきたいんだよな[ぴかぴか(新しい)]
ARMANIでも顧客情報を登録してるはずなんだけど…
案内状なんて数年に1回来るかどうかだもんな[あせあせ(飛び散る汗)]
それも普通に隣県のアウトレットモールの案内状だけど[たらーっ(汗)]
ま…
今回参加したファミリーセールは凄い人混みで
ゆっくり見られなかったし
最終日に行ったから
ピンとくる商品が少なかったので
改めて隣県のアウトレットモールの方へ
出向いても良いかな[るんるん]

これは…
この前行ったんやから暫く行かんでも良いやろ[むかっ(怒り)]
って相方に反対される可能性が大ですかね[あせあせ(飛び散る汗)]

あ…ARMANIを見に行かせてくれ…[ぴかぴか(新しい)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(48)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 8

ぽちの輔

大量にハガキをバラ撒いてたわけですね^^;
by ぽちの輔 (2019-10-27 05:55) 

トレンダー櫻井

子供の成長は嬉しいですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-10-27 16:22) 

ニッキー

ファミリーセール、相方さんのお気に入りがなかったのは残念でしたねぇ(⌒-⌒; )
でも優しい相方さんは満足してくれてるっぽいので
ここは「今回はラルフローレンで気に入ったのがなかったから
アルマーニのアウトレットで探してみよう?」ってお誘いすれば
もしかしたら( ^ω^ )
お子様の成長って本当に早いですよねぇ=(^.^)=
朝出来なかったことが夜にはいきなり出来てたりするって
かみさんの同僚も言ってたそうです^^
by ニッキー (2019-10-27 19:13) 

りょ〜さん☆

ぽちの輔さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
バラ撒きって(^0^;)
どの店舗の顧客情報を元に抽選して,どの程度の人数が当選するのか分かりませんが…参加した日だけを思い返せば…同時に開催されていた同人系イベントとかの方が多かったかも知れません(^0^;)
来年も参加できたら,その時はもう少しゆっくり楽しみたいと思います☆
by りょ〜さん☆ (2019-10-28 17:26) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
少しずつですが…成長してるなって言う実感がほぼ毎日持てるので嬉しい限りです☆
by りょ〜さん☆ (2019-10-28 17:36) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
ARMANI行きは快諾して貰えました☆ま…良いのがあるかどうかは別ですけどね(^0^;)
細かく比べれば…「隣の芝生は青い」で同じくらいでボスが出来てないことも沢山ありますが…逆にボスは出来てることも沢山あるので,小学校くらいまでは「褒めて伸ばす」を徹底したいと思います(-o-)/
by りょ〜さん☆ (2019-10-28 17:46) 

ゆうのすけ

りょ~さん☆さ~ん
ご無沙汰してしまいました。お盆の後 PCがクラッシュして使えなくなってしまい やっと今月からWEB環境に そしてブログに戻ってこられました。(中古のPCを購入出来ました。^^)まだまだ以前のようなペースには戻れませんが約三か月ぶりに記事を更新出来ました。
またこれからも拙いブログですが良かったらお越しくださいね。ゆうのすけ
by ゆうのすけ (2019-11-03 01:27) 

りょ〜さん☆

ゆうのすけさん☆
コメントありがとうございます♪
更新が無かったのでお忙しいんだと思っていましたσ(^_^;
PCのクラッシュは辛いですね(×_×)遅いながらも何とか動いてくれているのを有り難いと思うしかないですかね(^0^;)余裕があればノートをSSD化してみたいんですけどねσ(^_^;
こちらこそ宜しくお願い致します☆
by りょ〜さん☆ (2019-11-06 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。