SSブログ

ホビーフェス&ファミリーSALE☆~前編~ [独り言]

ども[ひらめき]
ボスが「スイッチを押す」ことを覚えたせいで
毎日あれこれ押されまくって
ほんと目が離せない某です[あせあせ(飛び散る汗)]
 
ボスの行動で困ってるのは…
・TVリモコンの色んなボタン連打[あせあせ(飛び散る汗)]
・PS4の電源ボタン押下[あせあせ(飛び散る汗)]
・炊飯中または空っぽの炊飯器の炊飯ボタン押下[あせあせ(飛び散る汗)]
・フリーザーの主電源ボタン押下[あせあせ(飛び散る汗)]
などなど[たらーっ(汗)]

某なり相方なりが台所で作業していると
足元にまとわりついて
ときには「抱っこ」をせがんでくる[揺れるハート]

こんなのは愛おしく思えるんですけど
じゃれて気が済んだら
炊飯器のボタンをピッ[るんるん]

いやいやいや[exclamation&question]
今炊飯中やし[むかっ(怒り)]

いやいやいや[exclamation&question]
空焚きすんなや[むかっ(怒り)]

って1日に2~3回は怒鳴ってます[あせあせ(飛び散る汗)]

テレビのリモコンを手にしたら…
電源ボタン連打してモニタは点いたり消えたり[あせあせ(飛び散る汗)]
操作ガイドボタン押下して
何かボタン押しても反応ないからって
ひとり勝手に不機嫌になってリモコン投げるし[あせあせ(飛び散る汗)]

いつの間にか音量が「0」になってたり
ふと画面見たら凄まじい勢いで
音量が大きくなってたり[あせあせ(飛び散る汗)]

あれっ[exclamation&question]
テレビの画面が動いてない…
音声はちゃんと受信してるのに[あせあせ(飛び散る汗)]
映像が乱れてるなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
って思ってたら
ボスがリモコンの「静止」ボタンを押してたり[あせあせ(飛び散る汗)]

色んなことに興味を持ってくれるのは良いんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
炊飯中の炊飯ボタンだけは押さないで欲しいもんです[あせあせ(飛び散る汗)]

さて…さる20日は
去年はボスが生まれたてで断念した
おおさかホビーフェスに行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSCPDC_0002_BURST20191020090006009.JPG

9時開場だったんですが
早起きして…ボスの朝ご飯も移動中の車内で済ませて
駐車場にも迷うことなく停められて
余裕を持って到着できました[車(セダン)][るんるん]

会場入り口に来ると
係の方がトラメガで
入場の列と物販の列と分かれてまぁ~す[exclamation]
って案内されていたので
会場限定品があるかも[グッド(上向き矢印)]
と物販の列に並んで入場[るんるん]

混雑緩和のため…
開場と同時に入場制限が掛けられ
じわじわと進んで
開場から20分後くらいにやっと入場[グッド(上向き矢印)]

何か掘り出し物は[サーチ(調べる)][目][ぴかぴか(新しい)]
とわくわくして見渡してたんですが
ピンとくるものは無く[たらーっ(汗)]
何も買わずに展示会場の方へ[グッド(上向き矢印)]

物販エリアから出て
一番始めに気になったブースは
ゴッドハンド[ぴかぴか(新しい)]

ニパ子コスプレをした女性が
「最後尾はこちらでぇ~す[るんるん]
って誘導してたので
素直に並んだんはいいんですが[むかっ(怒り)]
列は一向に進まないし
列を無視して覗いてる奴は居るし[むかっ(怒り)]
何かしら販売もしてたんですが
別にお得感があるわけでもなければ
今すぐ欲しいものもなかったので
進まない列に嫌気がしてそのまま離脱[たらーっ(汗)]

思いっきり出鼻をくじかれた感じでしたが
なんせ会場は広いのなんの[あせあせ(飛び散る汗)]
あちこちに色んなショップが展示してて
それを順番に見て回るだけでも
結構な時間が掛かります[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_2357.JPG
青島文化教材社[ぴかぴか(新しい)]

この会社を知ったのは
ロボダッチの再販でした[るんるん]
某が夢中になってたとき
ロボダッチは「今井科学」から発売されてたんですが
今井科学が倒産後…
金型が青島文化教材社に渡って
使えるものが幾つか復刻して発売されたそうです[るんるん]

某の入り口がロボダッチだったので
なにか展示されているかと思ったんですが
なかなかニッチなラインナップでした[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_2358.JPG
そこそこ大きな鉄道模型が展示されてて
希望すれば実際に操作できたようです[るんるん]
相方の父上は鉄道好きなので
もし一緒に来てこれを見たら
きっとテンション上がったでしょうね[グッド(上向き矢印)]

DSC_2363.JPG
初見のワンモデル[ぴかぴか(新しい)]

1/43スケールで
余裕で万超えるんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
トミカRSの3,000円越で
ビビってる某には似合いません[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_2365.JPG
DSC_2366.JPG
DSC_2367.JPG
これも初見のオートアート[ぴかぴか(新しい)]

1/18スケールで2万円台[あせあせ(飛び散る汗)]
高いのぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]
トミカからステップ踏んで
こんなのに辿り着いたら
専用のディスプレイケースに飾っただけで
数十万に到達しちゃうでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]
精巧に作られているので
欲しいのは欲しいですが…
そう何台も買える代物じゃないですね[あせあせ(飛び散る汗)]
好きな人は買っちゃうんでしょうね[グッド(上向き矢印)]

DSC_2368.JPG
これも初見のエブロ[ぴかぴか(新しい)]

トミカと同じサイズの
1/64スケールで3,000円[あせあせ(飛び散る汗)]
1/43だと1万円超えばっか[あせあせ(飛び散る汗)]
恐らく…此処に移ってるだけでも
合わせると10万前後になるんでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_2369.JPG
DSC_2373.JPG
これがお目当てのひとつだったバンダイ[ぴかぴか(新しい)]

FAZZのVer.kaが発売されるってんで
かなり注目されてる?煽られてる?
って賑わってましたが
某はこのFAZZってのは知らないんですよね[たらーっ(汗)]
「ガンダムセンチネル」の「ZZガンダムの増加試作機」[exclamation&question]
全く知らないんですが…
MGでデカい[ぴかぴか(新しい)]
ってだけで欲しくなってしまってます[あせあせ(飛び散る汗)]

もうひとつは今週発売されるペーネロペー[グッド(上向き矢印)]
これもよく知らない[あせあせ(飛び散る汗)]
最新作の上映に合わせて商品化されたようですが
これも…HGでこのサイズ[exclamation]
もう…大きいってだけでこれも欲しいです[あせあせ(飛び散る汗)]

このバンダイブースの隣では
1回200円のハズレナシくじ引き[ぴかぴか(新しい)]
ってのが催されてて行列になってたので
わくわくしながら飽きて愚図るボスを宥めて
相方と5回ずつ引いてきました[グッド(上向き矢印)]

その結果は…

DSC_2407.JPG
3等が1本
4等が4本
5等が5本でした[あせあせ(飛び散る汗)]
2等以上は数千円以上ラジコンだの何だの[exclamation]
並んでる最中に「特賞」が出て
並んでいる人も巻き込んで大盛り上がりでした[グッド(上向き矢印)]

右下の「ガンプラ本」が2,800円するので
これだけで十分元が取れたので大満足です[グッド(上向き矢印)]
あと…4等でチョイスした「防塵マスク」
これは「2個で1回分でお得ですよ[グッド(上向き矢印)]
って言われたのでつい選んじゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
塗装のときにでも使おうっと[グッド(上向き矢印)]

ただ…
何回引こうが「袋」は貰えませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
相方がショッピングバッグを持って来てたので
それに入れて何とかなりましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
財布とか必要最低限の荷物で来た人は
複数の商品を両手に持つことになり
災難に見舞われたような表情でした[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_2375.JPG
鉄道模型と言えばカトー[ぴかぴか(新しい)]

この「KATO」のロゴはよく見かけます[目]

こんなジオラマみたいなのが作れたらなぁ~[グッド(上向き矢印)]

ってか…
鉄道模型ってやぱ高価ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
この「瑞風」の車両だけで約4万[あせあせ(飛び散る汗)]
それを走らせようと線路にコントローラーに…
色々集めたら結構な額になっちゃいますね[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_2377.JPG
これまた初見の株式会社さんけい[ぴかぴか(新しい)]

相方が見てすぐに
千と千尋の神隠しのやつや[グッド(上向き矢印)]
ってくじ引きの次にテンションが上がってました[るんるん]

DSC_2378.JPG
プラモ向上委員会[ぴかぴか(新しい)]

これは相方も「良さそうやん[るんるん]
って食いついてくれました[ぴかぴか(新しい)]

DSC_2379.JPG
寿司ネタが線路で走る「すし電」[ぴかぴか(新しい)]

DSC_2381.JPG
上から3台目のドアには
「ドリフト取締局」って書いてあるけど[あせあせ(飛び散る汗)]
一緒になってドリフトしそう[るんるん]

DSC_2382.JPG
RC1台約4万円でございます[あせあせ(飛び散る汗)]
多分…プロポは別売りなんでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_2383.JPG
左下のパッカー車で13,000円ですって[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_2384.JPG
陸上自衛隊の車両も数台展示されてました[グッド(上向き矢印)]

受付みたいなところで
一人の青年が熱く入隊を進められてました[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_2409.JPG

出口のところでアンケートに答えると
小さな缶バッチが貰えました[メモ]
相方はスルーするだろうと思ってたら
ちゃんと答えてました[るんるん]

本当は時間を気にせず
じっくりまったり見ていたかったんですが
この日はもう一つの目的があったため
90分ほどで退場[あせあせ(飛び散る汗)]

付き合わされた相方は
某以上に疲れてて
もう二度と来たくない[むかっ(怒り)]
ってな反応をするかと思いきや
それなりに楽しんでくれたようで
これやったらまた来ても良いな[るんるん]
とまで言ってくれました[ぴかぴか(新しい)]

ほんと理解されてます[ぴかぴか(新しい)]

会場を出ると目の前にはもの凄い人の待機列が[あせあせ(飛び散る汗)]
それも殆どが女性ばっか[目][あせあせ(飛び散る汗)]

ずっと抱っこで愚図ってたボスを降ろし
気分転換にあちこち歩かせてたんですが
そうこうしてる間にその行列が動き出し
あ…っというまに広い空間が眼前に現れました[目][あせあせ(飛び散る汗)]

気になって調べてみたら…
コスプレと同人系のイベントの列だった模様[あせあせ(飛び散る汗)]
圧倒されちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

会場内はそれなりに混雑してて
基本人混みが嫌いな我らですが[あせあせ(飛び散る汗)]
ボスも面倒見ながら付き合ってくれた相方が
次回参加も[決定]ってことには吃驚[exclamation×2]

内心…不機嫌にならないか…
ヒヤヒヤしてたんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

ベンチに座って
ボスのオムツチェックして
缶コーヒーを飲んで
気分転換完了[グッド(上向き矢印)]

次の目的地へ向かいます…

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 4

トレンダー櫻井

ボスから目が離せませんね!(^^)!

楽しそう(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-10-26 09:30) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
歩くことを覚えたボスは…目に映る色んなものに興味津々で…行き先が全く定まらず気の向くままなのでほんと目が離せません(^◇^;)まだ…足元はおぼつかないくせに( ̄。 ̄;)
ネット上では「ペットみたい」と散々非難されてる「子供用ハーネス」がほんと欲しいですσ(^_^;
by りょ〜さん☆ (2019-10-27 02:40) 

ニッキー

今の時期は好奇心の塊ですもんねぇ(⌒-⌒; )
「危ないことさえしなければ・・・」と思いますが
炊飯中のボタンの押下も困りますねぇ(*_*)
子供用ハーネス、外を歩いたりするときも
ある程度自由で飛び出し等の危険も少ないので
使用されてる方も多いみたいですね( ^ω^ )
by ニッキー (2019-10-27 19:06) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
ほんと…なんにでも興味を持ってくれるので嬉しいやらヒヤリとするやらやれやれやわσ(^◇^;)ましてや,善し悪しの判断が付かない時期ですからね(^0^;)怒られて(声で)ビクッ!として泣き出すけど…なんで怒られたのかは分かってくれませんからね(×_×)なので…同じことを何度も…
子供用ハーネスは「犬の散歩みたい」って根強く批判され続けてますからね( ̄。 ̄;)1歳そこそこだと…ある意味言葉が通じない状態で自由奔放に歩き回るのでボスを守る為にも必要だと思うんですけどねσ(^_^;
by りょ〜さん☆ (2019-10-28 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。