SSブログ

今月1回目の納車☆ [トミカ]

ども[ひらめき]
これから頑張って貰うはずの
電撃殺虫器を1機壊してしまった某です[あせあせ(飛び散る汗)]
 


ガレージに1機
リビングのカウンターに1機
書斎に1機
の合計3機を使ってるんですが…
数ヶ月前にガレージの奴が逝っちゃいました[たらーっ(汗)]
ま…これは…
屋外で屋根のある所に置いてはいましたが
完全に雨粒をしのげるわけではないので
致し方ないと思ってます[たらーっ(汗)]
点けっぱなしでしかも屋外で
1年以上頑張ってくれたので
よく頑張ってくれたということにしましょう[グッド(上向き矢印)]
ただ…
この時期…
既に蚊が飛び始めてて[あせあせ(飛び散る汗)]
先日もボスを抱っこして数分玄関前にいただけで
3箇所も刺されてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
なのに壊れてしまっているので
早く買い替えないと行けないんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
そんな中…
数日前に書斎の電撃殺虫器が
プツンと消えちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
ま…
中枢の誘導灯の寿命が来たんだろうと
軽く考えてました[るんるん]



ちゃんと買い溜めしておいた誘導灯を引っ張り出して
過去に数回交換経験があるので
ちょちょいのちょ~い[グッド(上向き矢印)]
って交換したら…

つ…点かない[exclamation&question]
な…なんでじゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

深夜作業だったので
交換して点かないままほったらかしなんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
接続部分をよく見たら[目][exclamation&question]
誘導灯の端を差し込む部分が
若干欠けてるんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
差し込むときに力任せに突っ込みすぎたか[あせあせ(飛び散る汗)]
通りで…最後閉まりにくかったわけだ[たらーっ(汗)]

今年の夏を少しでも快適に過ごすために
電撃殺虫器を2機分を買い替えたいところです[あせあせ(飛び散る汗)]

さて…
先週の土曜日は5月の第三土曜日[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]

ってことは…
トミカの新車発売日[グッド(上向き矢印)]

ってことで…
早速納車出来ました[るんるん]



やぱ…「初回」は3倍くらいですね[あせあせ(飛び散る汗)]


Amazon価格もそう大差ないですね[るんるん]
ま…送料込みのハードルは
Amazonの方が低いのでお得かな[るんるん]

で…
いつもなら第三土曜日に複数車種入手するんですが
今月はコロナの影響か
3週にわたって納車に奔走することになります[あせあせ(飛び散る汗)]

AEON50WRXSTITypeS.jpg
来週の土曜日にはAEONトミカ[ぴかぴか(新しい)]
ま…
こやつはよく発売日がズレるんですが
数ヶ月に1回なので然程気になりません

で…

いつもなら第三土曜日に併せて発売される
toysrusNISSANLeaf3.jpg
トイザらストミカの発売が延期され
第5土曜日に発売されるんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
土曜日が月5回もあるのは珍しいですよね
次回は10月が第5土曜日まであります[るんるん]

ただ…
3月末に見舞われた事故とコロナ禍の影響で
足がないんですよね[車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)]
新しい相棒はもう決まっているモノの
納車まではもう暫く時間が掛かるんですよね[たらーっ(汗)]

な…なので…
第4土曜日のAEONトミカは
実家の協力が得られたので大丈夫なんですが
第5土曜日のトイザらストミカはどうしようか
暫く悩む必要があります[たらーっ(汗)]

今年は「トミカ50周年」ってことで
とんでもないセットが発売されています[あせあせ(飛び散る汗)]

【トミカ50周年】交通機動隊50台セット
【トミカ50周年】自衛隊50台セット

両方揃えたら100台分で69,300円[exclamation&question]
どうやって飾るんだろ[exclamation&question]
ま…
某が手を出すことはありませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

トミカの発売スケジュールを
ちょくちょく確認するんですが
来月はノーマルトミカ(No.1~120)の
新車種発売がないんですよね[exclamation&question]
その分…
プレトミとRSの方に資金が回せるので
結果オーライって感じです[ぴかぴか(新しい)]

マックのハッピーセットトミカも第3弾ってことで
第1弾&第2弾が勢揃いしてる…はずです[あせあせ(飛び散る汗)]
第1弾で数が稼げなかったGT-Rと
第2弾で数が稼げなかった恐竜運搬車を
狙ってもう少し食べまくりたいと思います[ファーストフード]

特茶飲み始めたのに…
あんま意味ないな[あせあせ(飛び散る汗)]
やぱ…運動しないと駄目なんでしょうね[たらーっ(汗)]

ストイックさの欠片もないからな…
時間見つけてちゃんとジョギングしたり
ウォーキングしたりしてる方は尊敬します[ぴかぴか(新しい)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(42)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 8

ぽちの輔

これで蚊を撃退できるのなら考えようかな。
これから約半年間蚊との戦いが続きますね^^;

部屋の中で写真が黄色くなるのは
ホワイトバランスが合ってないからだと思いますよ。
私が使ってるK100Dは屋外でも茶色が強く出るので
ホワイトバランスを白色蛍光灯に固定してます。
その方が目で見た色に近い画になるので^^

by ぽちの輔 (2020-05-18 06:09) 

ニッキー

電撃殺虫器、これから一年で一番働いて欲しい季節が
やってきたのに2台もとは・・・(⌒-⌒; )
うちは坂の途中にあるマンションなので
2階部分が通常の4階の高さに匹敵するので
玄関からの蚊の侵入さえ防げれば=(^.^)=
あとは、ニャンズがわざわざ網戸に開けた穴を通って
訪問するコガネムシをどうするかです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-05-18 07:54) 

トレンダー櫻井

電撃殺虫器の活躍の時期ですね!
by トレンダー櫻井 (2020-05-18 08:58) 

caveruna

すごーい!
蚊対策、極めてますね!
こんなのあることすら知らなかった・・・
by caveruna (2020-05-19 19:21) 

りょ〜さん☆

ぽちの輔さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
蚊取り線香も焚いてるんですが,効果は目に見えて分かるもんじゃありません(^◇^;)その点,電撃殺虫器は「パチンッ」って音がして退治してくれているのを実感できます(^_^)b
ただ…誘導灯の交換にコツが要るのでそこだけがネックです( ̄。 ̄;)

WBですねφ(..) オートでお任せっぱなしなので状況に応じて簡単に設定変更できる部分は積極的に変更していこうと思います☆ただ…ボスが被写体だと動き回ってチャンスが限られるので…事前にちゃんとセッティングしておかないと行けませんねσ(^_^;
by りょ〜さん☆ (2020-05-22 00:05) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
紫外線を感知する昆虫類に誘導灯は効果があるのでコガネムシもバチンと退治してくれると思いますよ☆これからの季節に頭を悩ませるタバコシンバシムシや屋外設置の奴だとカメムシとかも撃退されてます♪
ただ…ニャンズが触れてしまうと高圧電流が流れるので設置場所には注意が必要です(^◇^;)
by りょ〜さん☆ (2020-05-22 00:11) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
ホントこれからの季節は活躍してくれます☆それを2機も仕様不要にしてしまったのはかなりの痛手です(×_×)
by りょ〜さん☆ (2020-05-22 00:12) 

りょ〜さん☆

caverunaさん☆
コメントありがとうございます♪
前の職場は小川沿いでこの季節以降は無翅類が頻繁に飛来して…生徒が騒ぐと授業にならなかったのでかれこれ10年以上前から設置してましたね(o^^o)
この電撃殺虫器に向かって貰うのを待つことも出来ないので,乾電池式の電撃ラケットも常備して発見次第振り回してます(^o^)/
by りょ〜さん☆ (2020-05-22 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。