SSブログ

小ネタ集的つぶやき Vol.101 [小ネタ集]

ども[ひらめき]
ほんのり前まで
ネットニュースのタイトルとかで見かける
「山P」ってのを
南海キャンディーズの「山ちゃん」のこと
だとずっと思ってた[たらーっ(汗)]
芸能界に疎い某です[あせあせ(飛び散る汗)]
 
毎週のように見てる「モニタリング」でも
もし芸能人が隣りにいたら/相席したら
とか…
多分…絶対気付かないだろうな[あせあせ(飛び散る汗)]
相方には…
大丈夫[グッド(上向き矢印)]そんな人は招かれないから[るんるん]
ってごもっともな意見を頂きました[あせあせ(飛び散る汗)]

さて…
今回もつぶやきで更新したいと思います[メモ]

つぶやきその[1]:やっと届いた[exclamation×2]

DSC_024401.JPG

早いところは6月4日(木)~配達されていたみたいですが
我が家には6月9日(火)にやっと届きました[たらーっ(汗)]

DSC_02440.JPG

ま…休業扱いだとかなんだとか…
収入には影響はなかったんですが
おもいっきり「充て」にしてるもんで[あせあせ(飛び散る汗)]

即日投函したので
6月17日(水)から順次振り込まれると思いますが
オンライン申請みたいに
振込予定を事前に教えて貰えるんですかね[銀行]
ただ…
一部のネットニュースでも取り上げられていたんですが
Web上で確認出来る事前告知がまるで
「合格者の受験番号掲示」みたいなんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
件数が多い6月5日(金)分の
確認ページがこちら[メモ]

特別給付金が欲しくて焦ってる輩は
右上の小さな検索の仕方も確認しないで
文句だけはいっちょ前に
ぶつくさ独り言言いながら
上から順番に探すんだろうな[あせあせ(飛び散る汗)]


つぶやきその[2]:やっと切断成功[ぴかぴか(新しい)]

これ…
DSC_01400.JPG
1ヶ月ほど前の諭吉様の入浴シーンです[いい気分(温泉)]

正面からなので少々分かりにくいですが
牙がめっちゃ伸びてます[あせあせ(飛び散る汗)]

雄は去勢してペースは落ちても
牙は伸び続けるそうなので
定期的に切らなくてはいけません[あせあせ(飛び散る汗)]

[exclamation]
変なところで草食動物感満開なのか…
熟睡ってのをしないんですよね[たらーっ(汗)]
なので…
少しずつ…少しずつ…
削って切断しなければなりません[あせあせ(飛び散る汗)]

これが2018年の7月の切断後[カメラ]
yukichi_kiba.jpg
前回切断してから約2年?
この時はまだ短い牙だったんですが…
2年も放置しちゃうと
DSC_02460.JPG
まさに牙で凶器です[あせあせ(飛び散る汗)]

牙の所々にある「横筋」は
相方と2人で幾度も試みた痕跡です[あせあせ(飛び散る汗)]

金属用の小さなノコギリを買ってきたり[あせあせ(飛び散る汗)]
ガンプラ用じゃなくて
DIY用の少し大きなヤスリを買ってきたり[あせあせ(飛び散る汗)]
最寄りの動物病院に相談したり[あせあせ(飛び散る汗)]
それなりに頑張ってはみたんですが
諭吉様が寝付くタイミングと
我らが寝付くタイミングがずれてて
1回あたりほんと短時間しか削らせて貰えませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

ミニブタへの麻酔は難しいようで
ちゃんと経験してる獣医さんを
見つけないと駄目みたいで
相談した獣医さんは
「取り敢えず連れてきて貰わないと…」
の一点張りで「出来ますよ」の
一言がなかったので諦めました[あせあせ(飛び散る汗)]




ちゃんとそれっぽい商品があって
使われている飼い主さんも絶賛されてたんですが…

ちょっぴり高い[あせあせ(飛び散る汗)]
こ…これは…
最終兵器ってことで
なんとか持ち合わせのモノで出来ないか[exclamation&question]
と白羽の矢を立てたのが…




ガンプラ用に買ってたルーター[ぴかぴか(新しい)]
これに加えて
ホームセンターに出向いて
ガシガシ削れそうで先が小さい金属ビットを買ってきて
なんとかかんとか…
数日頑張って…

DSC_02470.JPG

丑三つ時にやっとこさ切断成功[グッド(上向き矢印)]

DSC_02450.JPG
綺麗な右の歯を測ってみると
長さ約2.5cm
太さ約1cmと
ご立派な牙でした[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_02480.JPG
先が欠けたようになってる部分が
2年前に切断した名残ですが
伸びるペース速くね[exclamation&question]

今回切っても…
根元は更に太くなってきてるんで
次回もそれなりの苦戦を強いられそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

2本目の牙を切ってるときに
嫌がって動いたもんだから…
買ったばかりのビットがほんのり曲がったんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
少しの曲がりでも先の振幅が増してしまって
先が暴れるように牙に当たるので
なんとか微調整して直しました(震幅を極力小さく抑えた)が
次回は買換が必要かも知れません[たらーっ(汗)]


つぶやきその[3]:生産ラインに乗っかった[グッド(上向き矢印)]

先月正式に注文した
新しい相棒になるMAZDA3[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]

納車までに車両感覚を少しでも掴んでおきたくて
ダメ元で2回目の試乗をお願いしたら
[決定]が貰えたので
今後のスケジュールの確認も含めて
少し担当営業さんと話しました[携帯電話]

コロナの影響で工場が止まって
生産休止になっていましたが
今月の1日からは
1日の生産台数を1.5倍程度にしてるそうです[グッド(上向き矢印)]

で…
ついに某のMAZDA3も
生産ラインに乗ったようです[るんるん]
もしかしたら…
正確には「生産ラインに乗る順番待ち」かも知れませんけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

いずれにしても…
あとは給付金の入金を待って
頭金揃えて手続きの日を迎えるだけです[グッド(上向き矢印)]

で…

「某のMAZDA3」って言ってますけど…

実は…[exclamation&question]

所有者は相方です[exclamation×2]

相方初めて車を買うの巻[ぴかぴか(新しい)]

お恥ずかしながら…
10年以上続けてた塾講師を辞めちゃった某では
ローンが通らない可能性が高かったんで
相方に買って貰うことにしました[ぴかぴか(新しい)]

って…
「買って貰う」っていうと語弊があるかな[あせあせ(飛び散る汗)]
額が額だけの買い物だけに
「私が買ったんやで[パンチ]
って所有権はことある毎に主張してくるでしょうから[あせあせ(飛び散る汗)]

とはいえ…
どんなアフターパーツを付けるとかは
某が決めちゃうんし
運転するのも某なんで
所有権は相方
占有権は某
ってな感じですかね[るんるん]

相方も免許はマニュアルで取ってるので
MTのMAZDA3を運転できるんですが
もう何年も運転してないんで
ペーパーゴールドです[ぴかぴか(新しい)]

ほんと相方も車好きで良かったです[るんるん]
じゃなければ…
SkyActive-Xのチョイスなんて
絶対に許可して貰えなかったでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]

はぁ[exclamation&question]
セダンに乗りたいって言うてたんやから
セダンでいいんちゃうの[exclamation&question]
別にMTじゃなくてもいいやん[exclamation]
はぁ[exclamation&question]
なんで一番高いSkyActive-Xなん[exclamation&question]
別にSkyActive-Gの20Sとかでもいいんちゃうの[exclamation&question]
お金出すのは私やで[パンチ]

って言われてもおかしくないですからね[あせあせ(飛び散る汗)]
もし…
某の運転が危なっかしくて
助手席教官の相方がヒヤヒヤしてたら
絶対にチョイスされない車種だろうな[あせあせ(飛び散る汗)]

それにしても…
初めて買う車が400万越え[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]
ってこれだけを見れば…
相方の感覚って同世代とは
思いっきりズレてるでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]

某が初めて買ったミラージュ・モダークで
確か…150万前後だったはず
その次がPT-Cruiserリミテッドで325万[あせあせ(飛び散る汗)]
購入後に100万以上費やして手を加え[あせあせ(飛び散る汗)]
3台目が前車のデミオちゃんで
186万からのやぱ100万弱を費やし[あせあせ(飛び散る汗)]
ってのを振り返ると
PT-Cruiserに乗ってた頃が
一番お金掛かってたかな[あせあせ(飛び散る汗)]
唯一の救いが…
レギュラーが100円前後だったことかな[あせあせ(飛び散る汗)]

相方は初めての新車購入で400万超えちゃったんで
その次に買うのは500~600万クラスの外車やな[グッド(上向き矢印)]
乗ってみたい奴は色々あるぞぉ~[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]
って…
その頃にはボスも小学生だか中学生になってて
願わくば弟か妹も授かってたとしたら
子育て最優先で
車なんか選んでられないかも知れませんね[車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)]
でも…
使い勝手最優先でミニバンだけは選ばないぞ[パンチ]
ここは…
数年後の相方にも譲って貰いたくないな[あせあせ(飛び散る汗)]

上手くいけば今月中…
遅くても来月の中旬までには
MAZDA3が我が家になってきます[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]

あぁ~[るんるん]待ち遠しい[グッド(上向き矢印)]

2度あることは3度ある[あせあせ(飛び散る汗)]
っていうけれども…
頼むから貰い事故だけは勘弁して貰いたい[むかっ(怒り)]

あ…
乗り換えた後の任意保険料…
想像しただけでちょっとゾッとするかも[あせあせ(飛び散る汗)]

やぱ…
宝くじで高額当選しないかなぁ~[グッド(上向き矢印)]


では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 6

ニッキー

うちのかみさんは芸能人とすれ違ったり、
たまたま入った店に芸能人がいても一切気づかず
一緒にいた友達に「今、誰々だったよね?」って言われても
「えっ?そんな人いたっけ?」って答えて
「芸能人にめちゃくちゃ疎い人!」とレッテル貼られてますw
諭吉様の牙CUT、成功おめでとうございます*\(^o^)/*
確かにこれだけの長さの牙は諭吉様にも家族にも
その気がなくても危険がいっぱいですもんねぇ(*_*)
初めて買った車、私もミラージュでした=(^.^)=
乗りやすかったなぁ^^
by ニッキー (2020-06-10 07:05) 

ぽちの輔

豚さんと生活するのも大変ですね。
ニャンの爪切りなんてかわいいもの^^;
by ぽちの輔 (2020-06-10 07:29) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
初めて運転する車なのに新車を買って…2回目の車検を待たずして電柱に喧嘩を売って大負けしてさよならしたミラージュ(;´Д`)今思えば…初めて乗る車は中古で十分だったとしみじみ思いますσ(^_^;
奥様も芸能人に疎いんですね(o^^o)ナレーションの声優さんとかはすぐに分かるんですけどねσ(^_^;某は名前と顔が中々覚えられない(覚えようと努力しない質?)ので覚えるのに何年も掛かってしまいます(^◇^;)
諭吉様の騎馬を獣医にカットして貰うとすると諸々で数万円掛かるみたいなので…時間と手間は掛かりましたが少額投資で済んでよかったです(o^^o)
by りょ〜さん☆ (2020-06-12 01:28) 

りょ〜さん☆

ぽちの輔さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
今は「マイクロブタ」ってのが輸入されているのでミニブタよりも格段に買いやすくなったと思いますが…お値段が中々です(;´Д`)
一番難儀してた牙は片付けられましたが…蹄もなかなかの凶器なので…これもほどよく何とかしたいんですけどね( ̄。 ̄;)
やぱ…「可愛い」だけじゃ飼えません♪
by りょ〜さん☆ (2020-06-12 01:31) 

トレンダー櫻井

ケアが大事ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-06-12 06:56) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
前飼ってたのはメスだったので,牙に関してはそこまで神経質にならなくて良かったんですけどね(^_^;)ま…発情期の五月蠅さは厄介でしたが…
by りょ〜さん☆ (2020-06-13 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。