SSブログ

初めて尽くしの病院でした(^0^;) [長男・長女成長記]

ども[ひらめき]
横断歩道がない道路を
小走りもせずに「気付いてるでしょ」
って歩行者優先を勘違いしてる輩が
思いっきりムカつく某です[むかっ(怒り)]
 
爺婆で歩いてんだか走ってんだか分からんスピードなら
尚更「横断歩道がある所で渡れよ」って思いますが
若い女や若作りしてるオバハンに限って
「ふん♪」って感じで急ぐこともなく
自分が道交法違反を犯してる自覚もなく
トロトロと渡るのは何でや[exclamation&question]
やぱ…
もう「馬鹿」としか形容できないんでしょうかね[むかっ(怒り)]

ちょっと手を挙げて
「すんません」って合図して
小走りで渡れば
圧倒的にイライラ指数が抑えられるのに
なんで…
相手の立場になって
ちょっとした気遣いが出来ないんでしょうかね[パンチ]

こういう輩が…
プラスチック製のドリンク容器を
ビン缶のゴミ箱に押し込んだり
それこそゴミ箱以外の所に放置するんだろうな[むかっ(怒り)]

さて…

19884.jpg
19885.jpg
こうやって見ると…
ボスの足って骨がまだ出来上がってなくて
肉ばっかりですね[るんるん]

ボスの左足の裏に出来たキズは
異物が混入したのが発覚し
日赤病院で見て貰うことになりました[病院][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
実に「4つ目の病院」[あせあせ(飛び散る汗)]

紹介状の予約時間は午前11:20
それまでに紹介状だの画像データの引き渡しだの
受付をしておかないといけないだろうってんで
受診予約の30分前には病院に到着しました[あせあせ(飛び散る汗)]

が…

結局担当医に診て貰えたのは
受診予約の時間から30分以上遅れてでした[たらーっ(汗)]

こんなに待たされるなら…
なんのための「受診予約時間」なんだよ[むかっ(怒り)]

受診したのは整形外科[病院]

レントゲン画像を見てたであろう後に
ボスを抱っこしてる間に足裏を見て貰うと…

あぁ…これは…ちょっと…
ここ(処置室)では出来ないなぁ…[たらーっ(汗)]

ってんで…

ボス1歳10ヶ月…
出産時の産婦人科病室を除いて
早くも「人生初の入院&全身麻酔&摘出手術」を
経験することになっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

そ…某自身も…
まさか…こんな大事になるとは
これっぽちも思ってませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

処置室で眠らされて
そこでメス入れてピンセットで摘出される
だろうって思ってて
今頃は足に包帯だか丈夫なテープだか貼られて
お風呂には入らずに安静にしてくださいね
って済むだろうと思ってたのに[あせあせ(飛び散る汗)]

今週の金曜日に入院して
来週の月曜日に全身麻酔&摘出手術を受けます[病院][あせあせ(飛び散る汗)]

そ…それに伴って…
入院&手術に備えて
あれこれと入院前診断を受けることに[あせあせ(飛び散る汗)]

てっきり即日処置で
傷口はガーゼとか当てられるだろうからと
靴下は履かせず靴も持っていかなかったんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
こ…これが判断ミスでした[たらーっ(汗)]

整形外科で診察を受けたら
そのまま「心電図・レントゲン・採尿・採血・入院受付」
と怒濤の院内たらい回し[あせあせ(飛び散る汗)]

診察直後にその後のルート説明を受けて
まず向かったのは「心電図」[病院]

ここでも10分以上待たされ
ボスは既にじっとしてられない状態[あせあせ(飛び散る汗)]
魔法の「パパ抱っこ」も
もう既に効力が失われてます[あせあせ(飛び散る汗)]

やっと呼ばれて心電図室へ入るも
初めての電極装着でもうギャン泣き[あせあせ(飛び散る汗)]
某がボスの脇の所を掴んで
宙に浮かせた状態で電極を貼って貰ったんですが
先生が電極を貼ろうとするとギャン泣きしながら
思いっきり両足をばたつかせて全力で抵抗[あせあせ(飛び散る汗)]
なんとか全部貼り終わったと思ったら
器用に手首を返して
ギャン泣きしながら電極を剥がしちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]
先生が心電図を記録しようと機械の方を向いたら
「電極が外れています」
っていう悲しい表示が[たらーっ(汗)]
改めて電極を付け直した途端に
先生も機械を操作するんだけんども…
もう終始ギャン泣き&両足ばたつかせて
ボスは全力で抵抗してるんもんで
先生もボス(電極?)を気にしながら
慌てて機械操作するも中々上手くデータ更新されず[あせあせ(飛び散る汗)]
特に異常がないってことだからか
「取り敢えず(記録が)取れた分であげときます」
ってことで強制終了[あせあせ(飛び散る汗)]
電極を剥がすときも更に全力でギャン泣きして
既に某の両腕も乳酸が溜まり出しました[あせあせ(飛び散る汗)]

心電図室から出れば…
嘘のように泣き止んで抱っこされるボス[あせあせ(飛び散る汗)]

次に向かったのは「レントゲン室」[病院]
ここは空いてたのか
5分ほどで呼ばれたんですが…

はい…
じゃぁ~…お父さんにはこれを着て頂いて
ボスを抑えといていただきますね
はいっ…じゃ~ボスは此処に座ってくれるかなぁ~

って案内された台に座らせようとしたら
もうギャン泣きモード全開[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとか上手く座らせた途端に
先生が太さ15cmほどのマジックテープベルトを
ボスの腰元にピタ[グッド(上向き矢印)]
今度はボスの両腕を持って
椅子から落ちないように支えるんですが
ボスは全身を波打たせて抵抗するので
椅子が倒れそうに[あせあせ(飛び散る汗)]
な…なんとか脚で支えて転倒を防ぎ
両手と右足を使ってボスを固定し
先生もレントゲン照射器の後で
ボスの気を引いてくれて
(撮影の瞬間は退出するのでそのタイミングでギャン泣き[あせあせ(飛び散る汗)]
なんとか辛うじて撮影成功[あせあせ(飛び散る汗)]

これまたレントゲン室を出ると
嘘のように大人しく抱っこされるボス[あせあせ(飛び散る汗)]

ルート説明のときに…
採血を先にやってしまうと
泣きっぱなしでレントゲンとか撮れなくなると困るんで
採血は最後にした方が良いでしょうね…
って言われたのに
ずっと全力で泣きっぱなしじゃまいか[あせあせ(飛び散る汗)]

そりゃね…
ボスにしてみたら
心電図の電極やらそこから伸びたコードやら
始めてはいる部屋で椅子に座らされて固定されるやら
なにもかもが初めてのことですもんね[あせあせ(飛び散る汗)]
そりゃ…恐怖とストレスで
ギャン泣きしまくるわな[あせあせ(飛び散る汗)]

次に向かったのは「小児科」
ここで採尿と採血をされるんですが

はい…じゃぁ…
お父さんは外でお待ち頂けますかぁ~

って処置室から追い出されました[あせあせ(飛び散る汗)]
2人の看護師さんが
煽てながら億千苦闘しつつ
響き渡るボスのギャン泣きの声[あせあせ(飛び散る汗)]
泣きながらも…

立ぁっち[グッド(上向き矢印)]

っていうボスの声が聞こえてきて
なんだかほっこりしてしまいました[るんるん]

ギャン泣きしまくりだからか
採尿は上手くいかなかったようなので
ボスのおちんちんの所には
採尿ポケット(?)みたいなのが貼られてました

この後に会計とか済まして頂いて
その間にもしおしっこしてるようなら
そのまま連れてきて貰えますか?

って言われたので
入院受付と薬相談を受けてる合間に
チマチマとお茶を飲ませて
おしっこが出るように試みてみたんですが…
結局「採尿できず」[たらーっ(汗)]

整形外科受診後の説明でも
もしかしたらおしっこ採れないかも知れないけど
採れなかったら仕方ないんで
採れなくてもそのまま行きましょう
って言われてたんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
看護師さんの読み通り[exclamation]

結局…
2時間くらい掛けて
ボスの入院手続きまで完了[病院]

恐怖で泣き疲れたボスは
帰りの車内では10分も走れば
チャイルドシートで寝てましたね[車(セダン)][眠い(睡眠)]

某も過去に数回入院してますが
勿論ある程度年を重ねてから…
ボスはまだ2歳にもなってないので
単身預けて入院[病院]
とはいかないので
相方と交替で付き添い確定です[あせあせ(飛び散る汗)]
コロナの影響で
「面会全面禁止」
っていう方針で…
金曜日入院…月曜日手術…火曜日退院
なので4泊5日の短期入院に付き添いです[あせあせ(飛び散る汗)]

相方はバイク乗りなので
機動力+駐輪場があるので良いんですが
某が車で行くとなると
駐車料金がそこそこ掛かりそうです[駐車場][有料][あせあせ(飛び散る汗)]

ボスも初めての病室に缶詰だなんて
4日間も耐えられるかな[あせあせ(飛び散る汗)]
塒ではわんぱく満開なんでね[るんるん]

それにしても…
ボスの治療にこれほどの日数が掛かるとは[あせあせ(飛び散る汗)]
ボスの安全・安心を考えれば
たらい回しになってしまったのも
致し方ないって所ですかね[病院][あせあせ(飛び散る汗)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 10

ゆうのすけ

昨日はおつかれさまでした。
いや~っ 大変ですね。私も子供の頃にたらいまわしになって
何とか生き延びた口だったんですが 子供心にも不安は感じるのですよね。それにコロナの影響もありますものね。
ボスくんはもちろん お父さんもお母さんも大変かと思いますが 早い回復を祈っております。「あの時はね!」とあとで笑える日がきっときますよ。^^大変だけれど みんなガンバです~っ!☆彡

by ゆうのすけ (2020-09-01 02:00) 

トレンダー櫻井

いやはや、大変でしたね(/ω\)
by トレンダー櫻井 (2020-09-01 03:54) 

ぽちの輔

入院するのにそんなにチェックするんだ!
急患で運ばれても一緒なのかな?^^;
by ぽちの輔 (2020-09-01 06:22) 

yacco

おはようございます。
あらら、大変な事でお疲れさまでした。
生まれて初めて見る世界に恐怖はmaxだったのでしょう。
一日も早いご回復をお祈りします。p(^^)q ガンバ
by yacco (2020-09-01 06:26) 

ニッキー

予約時間を30分も過ぎてる時点でBOSSくんとしては
不満溜まっちゃってますよねぇ(´・_・`)
その上、検査検査でたらい回し・・・
大人なら「仕方ない」で諦めることも出来ますが
お子様は訳がわからないまま拘束されちゃうとねぇ(*_*)
全身麻酔の摘出手術(°_°)
どうかBOSSくんが心穏やかに過ごせますように(_ _)
by ニッキー (2020-09-01 19:29) 

りょ〜さん☆

ゆうのすけさん☆
コメントありがとうございます♪
ボスはまだ…ほんとなぁ~んも分かってないので仰るとおり「あのときなぁ~」って話せるようにしっかり記憶と記録(?)に残しておこうと思ってますσ(^_^;
なんとかギリギリ個室に入れましたが…1歳児なりに環境の変化はストレスに感じてるようで寝付きも悪く時間も不規則で辛そうですが…こっちもそれに伴って振り回されるので大変です(;´Д`)ふぅ~
ほんと…コロナの影響で何かと制約が掛かるので親子ともに大変です(^0^;)
by りょ〜さん☆ (2020-09-05 02:22) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
ほんと…ある程度年齢がいっていれば局所麻酔で異物除去…で済むと思ってたんですが…「大人でもたまに全身麻酔での摘出があるんです…」って言われて…改めてめっちゃ大事になってしまいました(^0^;)
摘出さえ上手くいけば…あとは完治は速いと思うんですけどね( ̄。 ̄;)
by りょ〜さん☆ (2020-09-05 02:24) 

りょ〜さん☆

ぽちの輔さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
コロナの影響なのかは定かではありませんが「感染症検査の説明及び同意書」とかなんとかの用紙も渡されたので,入院の前はそれなりに検査されるみたいですね( ̄。 ̄;)今じゃ…コロナのこともあって,コロナと似たような症状(熱中症とか肺炎とか)での緊急入院とかになると,まずPCR検査をして,その結果が分かってから対処するみたいですね(^0^;)
交通事故とかの救急搬送とかだとPCR検査はしないと思いますけどね…
by りょ〜さん☆ (2020-09-05 02:28) 

りょ〜さん☆

yaccoさん☆
コメントありがとうございます♪
聴診器はかかりつけ医でもワクチン接種の度に受けてるんですがまだ慣れないみたいで(^0^;)今日の入院時検診でも3~4回は泣いてましたね(^◇^;)
幼児ながらになれない病室に入れられて…荒れも駄目これも駄目で…ストレス満開かも知れません( ̄。 ̄;)ま…こっちもそれに振り回されるんですが…まだ2歳にもなってないので…意思の疎通が出来ないですからね(^0^;)お互いにもどかしくて…それがまたギャン泣きに拍車を掛けるって言う悪循環です(×_×)
by りょ〜さん☆ (2020-09-05 02:31) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
大っきな病院はね…待たされるもんやって大人って言うか経験して…それなりに知恵が付いていれば諦めも付くんですが…流石にボスにそれを望むのは酷ってもんですね( ̄。 ̄;)
救急病院で紹介状がないと受診できないのに…各科の前にある椅子は…ソーシャルディスタンス(1席飛ばし)を確保してほぼ満席ですからね(^0^;)中待合はほぼ満席でしたし…
小学1年生前後の年齢なら局所麻酔でなんとか処置して貰えるんでしょうけど…心電図やレントゲンや…それこそ聴診器のもしもしですらギャン泣きして仰け反ってしまうボスの摘出処置ってなれば…安全を考慮すれば全身麻酔も致し方ないのかも知れません(^0^;)局所麻酔でメスで切開してるときに暴れて…看護師が抑えつけてたとしても全く動かない訳はないので…刃がズレて余計なところを切ったり摘出するときに足の中で異物が割れたりするかも知れませんしね(^◇^;)
色々考えれば…小児の外科手術って大変だなぁって思い知らされましたσ(^_^;
by りょ〜さん☆ (2020-09-05 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。