SSブログ

一番くじ♪ガンプラ40周年☆に挑戦(^-^)/【前編】 [ガンプラ]

ども[ひらめき]
先日,一口大にカットしたもも肉で
チキン南蛮を作ったら相方に
今日の唐揚げはいつもと違う味付けやけど美味しいな[るんるん]
って言われた某です[あせあせ(飛び散る汗)]
 
いや…チキン南蛮やけど[あせあせ(飛び散る汗)]

[exclamation]そうや[exclamation×2]
言われたらチキン南蛮やわ[グッド(上向き矢印)]
ふぅ~ん…今日はマヨポン味か…
って思ってた[あせあせ(飛び散る汗)]

ってなやりとりがなされた我が家です[家]

さて[グッド(上向き矢印)]
数ヶ月前に情報をキャッチしてから
ずっと楽しみにしていた
「ガンプラ一番くじ」が発売されたので
発売日当日に最寄りのセブンイレブンに立ち寄ってきました[コンビニ]

まだお昼頃とあってか
店内を見渡すもいつも見かける一番くじのPOPがない[たらーっ(汗)]
店内に客は某家族以外はいないので
店員に聞いてみました[グッド(上向き矢印)]
バックヤードに届いているけどまだ出してない…
っていう状況なら
そのまま引かせて貰おうと思ってたんですが…

うちは今のところ仕入れないみたいです

ってな回答が[むかっ(怒り)]
ちゃんと一番くじサイトの店舗検索で
確認してやってきたのに[パンチ]

点播が「仕入れる」って意思表示したから
店舗検索結果で表示されるんちゃうんかいな[exclamation&question]

確か…
「一番くじ」関連は店舗の買取販売なので
セブンイレブン側が「そこで販売せぇ」って感じで
一方的に発注するのはないはずやからね[むかっ(怒り)]
ほんのり前に…
エリアマネージャーだか何だかが
店舗視察をした際に
店長に打診なく勝手に商品を発注して
ニュースに取り上げられてたし[TV]

バイト君は「売上が…」どうとか言ってたけど
なんか…
益々信用ならん店舗やな[むかっ(怒り)]
深夜バイトもムカつく奴が居たし
レジ列の案内も不徹底なまま順番入れ替えられたし[むかっ(怒り)]

仕方なしに…
更に400mくらい歩いて別店舗に[コンビニ]

さっきも問い合わせ受けたんですけど…
トラックが運んでくるのが深夜なんです[あせあせ(飛び散る汗)]

深夜に入荷したらすぐ店頭に出す感じですか?

はい…入ったらすぐ出します[グッド(上向き矢印)]
さっきのお客さんも同じくらいの年代の方でしたね
若い方にはあまり売れないんですけど
買わはる人は出してるところで
そのまま全部くださいって感じですかね[あせあせ(飛び散る汗)]

な…なんですと[exclamation&question]
ま…まさに…
大人買いの極み[ぴかぴか(新しい)]
そ…そんな客層が来る店舗なら
悠長に構えていたら
お目当てのしょうがなくなってしまう可能性も[exclamation&question]

速効で相方は…
ボスがいるから連れてはいかれへんけど
貴方ひとりで行ってきたら[グッド(上向き矢印)]
と問答無用の全肯定[るんるん]

ってことで…
ほんのり仮眠して(予定より寝過ごしたんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
深夜2:30過ぎに出向いて
いつもの「大人引き」を炸裂させてきました[グッド(上向き矢印)]

その結果は…

まずは下から[たらーっ(汗)]

DSC_09600.JPG
一番下の「I賞」が3つ[ぴかぴか(新しい)]

去年の9月にもあった
ガンプラくじVer.2.0
では「D賞」でガラスプレートだったんですが
これがまたどう扱ったら良いのか[あせあせ(飛び散る汗)]
本来は「オブジェ」として飾るアイテムらしいんですが
厚紙台座もなければ自立もしないし[むかっ(怒り)]
「小皿」として使うには大きさも深さも使いにくいし[むかっ(怒り)]
かなり「外れ要素満開」だったんですが
今回は絵柄も1stの旧パッケージの奴だし
大きさもそこそこで使えそう[るんるん]
相方も「(大きさも)ええやん[グッド(上向き矢印)]
って言ってくれました[あせあせ(飛び散る汗)]
絵柄は「ガンダム・ザクⅡ・アッガイ」でした[るんるん]

お次は…
DSC_09590.JPG
「H賞」のクリアファイルが5セット[ぴかぴか(新しい)]

絵柄は前回の「Ver.2.0」の方が
欲しいのが多かった気がします[たらーっ(汗)]
値段も693円(税込)から
790円(税込)へと上がりしてるのに
同じ2枚ってのはちょっと割高感満開かな[たらーっ(汗)]
ガンダムベースでクリアファイルが
「2枚で660円」で販売されているので
やっぱ…「外れ要素満開」かな[たらーっ(汗)]

気を取り直して…次は…

DSC_09620.JPG
「G賞」のハロプラ(ソリッドクリア)が1つ[ぴかぴか(新しい)]

某の中ではこれが一番外れだと思ってたんで
それが1つで済んだのは幸いです[るんるん]

これは…
ボスがもうちょっと年重ねたら作らせようかな[グッド(上向き矢印)]

で…お次は…

DSC_09630.JPG
「F賞」EGのG-3ガンダムソリッドクリア[ぴかぴか(新しい)]
「E賞」EGのガンダムソリッドクリア[ぴかぴか(新しい)]

これは最新の「ENTRY GRADE」で
ノーマルタイプだと770円(税込)[るんるん]
「限定のクリアモデル」「未発売のG-3」って考えれば
箱がなくて簡易包装やけどまずまずかな[あせあせ(飛び散る汗)]
これは両方欲しかったので満足です[グッド(上向き矢印)]

全部でA~I賞までの9ランクなので
ここからが折り返しランクですかね[グッド(上向き矢印)]

お次は…

DSC_09640.JPG
「D賞」SDEXのユニコーンガンダムソリッドクリア[ぴかぴか(新しい)]
「C賞」SDEXガンダムソリッドクリア[ぴかぴか(新しい)]
合計3個[るんるん]
SDガンダムは自分では買わないので
正直微妙な感じがします[あせあせ(飛び散る汗)]
SDEXのガンプラも660円(税込)なので
EF賞と同じように「限定のクリア」をGetできたと
言い聞かせて納得することにします[たらーっ(汗)]

いよいよ上位賞が引けたのか[exclamation&question]

お次は…

DSC_09650.JPG
見事「A賞」Getぉ~[ぴかぴか(新しい)]

いつも「10回ずつ」購入するんですが
初めの10回で10枚目に引き当てました[グッド(上向き矢印)]
めくった瞬間思わず…

よしゃっ[exclamation]

って声が出てしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

当然「B賞」も引きたいので…
もう10回[exclamation×2]
って頑張ってみたんですが引けませんでした[バッド(下向き矢印)]

ま…ノーマルのMG.Ver.2.0は持ってるので
それで我慢すれば良いんですが
やぱしそこは「ソリッドクリア」っていうね
一番くじでしか入手出来ないちぐはぐクリアだし[あせあせ(飛び散る汗)]
ラストワン賞と組み合わせれば
ノーマルとクリアと2体作れるわけですから[グッド(上向き矢印)]
是非とも欲しい所なんですが…

今月は既にRalph LaurenだのARMANIだの
散財しちゃってるんで
30回目以上は相方の更なる了解が得られないと
流石に引けません[あせあせ(飛び散る汗)]

残り20枚未満でB賞が残ってる

っていう状況に出会せば
チャレンジできると思うんですけどね[るんるん]

相方も仮眠しててたんで
起こさないように声かけもせず
引きに出るつもりだったんですが…

A賞もB賞も引く夢見たからガンバっといで[グッド(上向き矢印)]

って送り出されました[るんるん]
相方の夢効果か…
A賞は無事に引けたので良かったです[グッド(上向き矢印)]

では今回はこの辺で[るんるん]

【追記[メモ]

同日の夜8時過ぎ…

相方が
最寄りのセブンイレブンにも(ガンプラくじ)入ってたで[グッド(上向き矢印)]
っていう情報を仕入れてきました[るんるん]

丁度職場のママ友会に参加してたので
帰りに初回挑戦したセブンイレブンに寄って
残り具合を見てきてとお願いしたんですが
帰り道ってことも遭って
最寄りの方も立ち寄ってくれたみたいです

一番くじの店舗検索結果に出てるんやから
仕入れてるんちゃうかなとおもってね…

ってことで改めて作戦を練り直しました[るんるん]

で…
日中の内に少しでも売れてるだろうと思って
両店舗を夜になって巡ったんですが
どちらも殆ど減ってませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

で…
折角で歩いたのに手ぶらじゃ何か勿体ない
と思った某は…

5回だけ引いてみたら?

と相方に打診すると即決[グッド(上向き矢印)]

と言うことで相方の引きは…[exclamation&question]

DSC_09710.JPG

3回目まで悉く下位賞ばかり[あせあせ(飛び散る汗)]
諦めかけた4回目…

DSC_09720.JPG

見事狙い目の「B賞」Getぉ~[グッド(上向き矢印)]

流石…
A賞・B賞両方引く夢を見て
youtubeで予習した甲斐があったってもんです[グッド(上向き矢印)]

(A賞・B賞)両方引く夢を見るって
どんだけわくわくしてんねん[exclamation&question]

って足取り軽い帰り道で
相方が自己分析してました[るんるん]

何が当たるのか…
くじをめくる瞬間のドキドキ感が
相方には心地良いみたいです[るんるん]

なにはともあれ…
これで更に絞った作戦に移行できます[グッド(上向き矢印)]
最後に狙うは「ラストワン賞」[ぴかぴか(新しい)]

この2~3日は
両方の店舗の在庫チェックが欠かせません[ぴかぴか(新しい)]

では改めて今回はこの辺で[るんるん]
nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 6

トレンダー櫻井

A賞ゲットおめでとうございます!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2020-09-24 22:06) 

ぽちの輔

また積みプラが増えたんじゃ?^^
by ぽちの輔 (2020-09-25 07:39) 

ニッキー

チキン南蛮→マヨポン味の唐揚げ・・・言われてみると
まるっきり間違ってるわけではないような気がします(⌒-⌒; )
A賞もB賞もGETおめでとうございます*\(^o^)/*
欲しい賞はあと1つ!
きっと持ってる相方さんが無事引いてくれますねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2020-09-25 18:53) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
ありがとうございます☆(o´∀`o)ファーストチャレンジでA賞が引けたのでセカンドチェレンジでもイケるかも♪(相方の夢もあったし…)って思ったんですが甘かったです(×_×)
でもちゃんと…相方が1/4のたった5回でB賞を引き当ててくれたので助かりました(o^^o)
by りょ〜さん☆ (2020-09-26 22:46) 

りょ〜さん☆

ぽちの輔さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
まさに…仰るとおりです(^0^;)
釣果を確認した後で相方は「積みプラ」を検索しまくって「貴方のことやん…」「貴方そのままやん…」ってブツブツ言いながら世の積みプラ状況を学んでました(^◇^;)
by りょ〜さん☆ (2020-09-26 22:49) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
翌日…絶好調の相方がまたよや「迷言」をかましてくれました(o^^o)
それは次回の冒頭で…(^0^;)
近くのセブイレ2店舗で開催(?)されているので状況を見つつ良いところで最後の大人引きを実行したいと思います♪現時点ではどちらの店舗も残数30回強でA&B賞あり☆来週中には作戦実行できると思います(o´∀`o)
by りょ〜さん☆ (2020-09-26 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。