SSブログ

ボスの初入院:術後~退院…その後☆ [長男・長女成長記]

ども[ひらめき]
去る8月18日(火)に
温度計を間違った使い方をしたら
とんでもない温度が表示されて[あせあせ(飛び散る汗)]
思いっきりゲンナリした某です[たらーっ(汗)]
 
洗車は普通…
炎天下ではしない方がいいんですけど
相方がボスの面倒を見てくれているか
2人がお昼寝してるかのタイミングじゃないと
なかなか自分の時間が確保できないのと
夏の暑さに身を投じるのも一興[晴れ]
って変なところでMっ気を出してしまうんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
で…
日中の炎天下洗車の際に
ポストの上にニトリの温度計を置いておいたら[目][exclamation&question]
DSC_06460.JPG
それなりにインパクトのある温度になってくれちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
もうね…
液晶も温度でやられそうになってて
少し冷ましてやっと表示温度が確認出来ました[あせあせ(飛び散る汗)]

理科でならう「気温」と言えば
「百葉箱」ですよね[ぴかぴか(新しい)]
太陽が直接当たらず
照り返しもなく
風通しの良いところで
地表から1.2m~1.5mの高さで測定する
ってのが正しい気温の測り方なんですが
太陽が直接当たり
照り返しがあって
風通しの良いところで
地表から1mくらいの高さで測定してみました[るんるん]

デスバレーでは最高気温が約57度を記録したり
アメリカ西海岸では山火事が複数発生して
数日前の段階でカルフォルニア州では
東京都の6倍程度の面積が消失したり
地球規模であっちぃ訳です[たらーっ(汗)]

マクロで見れば地球規模で
あちこちで大変なことが起こってますが
ミクロで見ればボスが無事に退院しました[病院]

相方から最終日の様子を映した写真も入手出来てたので
改めてボスの術後から直近の様子を
振り返りたいと思います[メモ]

20643.jpg
術後にラムネを頬張るボス[るんるん]

左手には点滴の針が刺さっているので
抜いてしまわないようぐるぐる巻です[あせあせ(飛び散る汗)]

20708.jpg
術後の食事[レストラン]

手術当日は全身麻酔のため
午前9時の手術開始に合わせて
午前6時から絶飲絶食でした[あせあせ(飛び散る汗)]
術後数時間もすれば…
左手が使えないってのに順応して
右手だけ出来ようにご飯を食べたり
気分転換にお絵かきしたりと
ボスの柔軟さに感服です[ぴかぴか(新しい)]

20711.jpg
退院当日の朝食[レストラン]

パン派のボスの為に
朝食は「パン」を選択して申込[メモ]
この数日後には
東京都八王子市の認定こども園で
4歳の男の子が給食に出た葡萄を
喉に詰まらせて窒息死…
なんてニュースがありましたが
ボスのメニューにも葡萄があって
相方が刻んであげたんですが
汁だけ美味しそうに飲んで
実の方は食べなかったみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]
フルーツもあまり食べないんですよね[バッド(下向き矢印)]

20713.jpg
退院当日に最後の点滴終了後のボス[ぴかぴか(新しい)]

退院当日…
相方が退院の準備を進めていたら
「これから抗生物質の点滴があります」
って土壇場になって言われたようで[たらーっ(汗)]
10時退院をほんのり過ぎてしまうことに…

必要な点滴だってのは分かるけど
だったら…前もって言うといてよ[むかっ(怒り)]
って相方はほんのりご立腹でした[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_07500.JPG
無事に塒へと帰還したボス[家]

フライング気味に練習した「2歳(ピース)」も
大分自然に出来るようになってきました[グッド(上向き矢印)]

退院はしたものの「抜糸」は来週の木曜日[病院]
抜糸するまでは
某の方が心配で動き回って欲しくないんですが…


退院後3日目にして踊りまくり[目][あせあせ(飛び散る汗)]

微妙に左足はつま先立ちで
傷口を庇うような足つきなんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
つま先立ちでも走り回ってますからね[目][あせあせ(飛び散る汗)]
回復が早いというか順応性が高いというか[あせあせ(飛び散る汗)]

幼少期に右人差し指に縫合処置を受けて
その傷跡がボコボコになってしまって
明らかに左人差し指に比べて
まっすぐ伸びない状況になってしまった某としては
傷口が開いて変な風に跡にならないか
心配でならないんですが…
本能のままで日本語がまだ通じきらないボスは
大人しくしてくれるわけもなく[あせあせ(飛び散る汗)]

テレビを見るときはこうやって…

DSC_07660.JPG

正座でもして大人しく見てくれると
大変有り難いんですけどね[るんるん]
こんなの…一瞬です[あせあせ(飛び散る汗)]

相方が仕事でいなくても
トイレはいかなくちゃなりません[あせあせ(飛び散る汗)]
数ヶ月前は…
トイレのドアを閉めたら
不安に駆られるのかギャン泣きして
おちおちトイレにすら行けなかったんですが
最近は大人しく待っててくれるようになりました[るんるん]

が…[exclamation&question]

この日もいつものように
大人しくしてくれてると思ったら…

DSC_07740.JPG
この惨状を見て絶句してしまいました[たらーっ(汗)]

床に散らばっているのは「あきたこまち」です[むかっ(怒り)]

米びつから計量カップでお米をばらまく[パンチ]
っていう悪行は過去にも数回されてて[あせあせ(飛び散る汗)]
新調した食器棚には
フック式のチャイルドロックを付けてるんですけどね[たらーっ(汗)]

既に…先月の段階で突破されてます[あせあせ(飛び散る汗)]
その決定的な瞬間を収めた動画があったんですが…
この記事のために加工しようとアクセスしたら
PCとの間で不具合があったのか
エンコードエラーが出たら…
クラッシュファイルとして削除されちゃいました[バッド(下向き矢印)]

冷凍庫の引き戸の部分にも
ロックを付けてるんですが
今日もアイスが食べたいのか…
いとも簡単に外して
某のご褒美としておいてある「パルム」を
箱ごと持って来てました[むかっ(怒り)]

幾度も繰り返される「米騒動」[むかっ(怒り)]
今回は傍に諭吉様がいたことで
後処理が一段と面倒くさいことになってました[パンチ]

ボスがお米をばらまく[グッド(上向き矢印)]
諭吉様が喜んで食べ始める[るんるん]
生米だから食べきれないのか
諭吉様の涎でほんのりふやける[あせあせ(飛び散る汗)]

過去の米騒動のときは
乾燥した生米だけだったので
紙などで集めて掬ってざるに移すとか
ダイソンで吸い込んじゃったり出来たんですが…
諭吉様の涎でふやけた奴とかは
ダイソンでも吸いきれないし
ましてや紙などで集めることも出来ず[むかっ(怒り)]
結局…
ダイソン&雑巾掛けやらなんやらで
キッチンマットも涎被害に遭ってたので
キッチン部分一面を大掃除する羽目になりました[たらーっ(汗)]

202009131.jpg
これは某が入浴中に
相方が撮ったやつなんですけどね[たらーっ(汗)]
こんなのはまだ後片付けが楽だからいいですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

子育てしてて一番ストレスが溜まるのって
全く生産性がない作業を強いられることなんですよね[たらーっ(汗)]
例えば…
フロアに散乱したおもちゃを片付けだしたら
その傍から散らかされたり[むかっ(怒り)]
気付かないところでお米やら何やらが散乱してて
それを諭吉様がモゴモゴして被害が拡大させてたり[むかっ(怒り)]

子供の成長にはある程度の悪戯は必要[ぴかぴか(新しい)]

ってのは分かってはいるんですが
たまになら良いですよたまになら[あせあせ(飛び散る汗)]
でも…
その「たま」にが他のことと重なるんですよね[たらーっ(汗)]

潔癖症じゃなくても
こんな惨事が繰り返されれば
育児ノイローゼになっちゃうのも分かります[たらーっ(汗)]

とはいえ…

DSC_07840.JPG

胡座の上に乗っかってきて
こんな表情で声出して笑われたら
大惨事のストレスも幾分か軽減されちゃいます[るんるん]

あと1年くらいは我慢しなくちゃいけないのかな[あせあせ(飛び散る汗)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(46)  コメント(8) 

nice! 46

コメント 8

トレンダー櫻井

ぼす、退院おめでとうございます!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2020-09-14 08:34) 

ぽちの輔

無事に退院できてよかったですね。
保育園に行くようになれば少しは良くなるかも?^^
by ぽちの輔 (2020-09-17 06:49) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
帰るのを嫌がることもなくご機嫌で退院してくれました☆
by りょ〜さん☆ (2020-09-17 11:41) 

りょ〜さん☆

ぽちの輔さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
看護師さん達にちやほやされて帰りたくないというかとも思ったんですが…元気にぶんぶんを振ってバイバイしてくれたので良かったです♪
来年の5月には幼稚園のプレ入園(?)が始まるんですが…それまでに集団になれさせようと児童館にも行ってたんですがこの度の手術とコロナの影響で暫くいけてないです(×_×)
by りょ〜さん☆ (2020-09-17 11:44) 

yacco

退院できて良かったですね。
入院中はご両親ともに大変だったことでしょう。
本当にお疲れさまでした。
こんなとびきりの笑顔とおいたが見られてほっこりします。 

by yacco (2020-09-17 15:19) 

ニッキー

退院おめでとうございます*\(^o^)/*
って、退院ギリに点滴って・・・それはないわぁ(ー ー;)
BOSS、退院3日後でこんなにも踊れるなんて(°_°)
それも器用に痛い部分はつかないように踊れるなんてスゴイけど
出来れば、抜糸まではもう少しおとなしくしてくれてても
お父さんもお母さんも全然困らないと思うよぉ(⌒-⌒; )
お子様は元気が一番!と言いますが、連続してのいたずらは
精神的に疲れちゃいますねぇ(*_*)
でもBOSSのこの笑顔を見ると「仕方ないなぁ」って
なっちゃいますよねぇw
by ニッキー (2020-09-17 19:38) 

りょ〜さん☆

yaccoさん☆
コメントありがとうございます♪
幼児の入院お付き添いって…思ってた以上に大変でした(^0^;)
付き添いの大人用のベッドとかなかったんで狭いベッドに一緒に寝たりひとり掛けソファを倒してそこで寝たりと安まる場所を確保しきれなかったのが誤算でした(;´Д`)
ま…切り傷と決めこまないでレントゲン撮ってもらって良かったです☆
by りょ〜さん☆ (2020-09-23 02:22) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
「看護予定」だかなんだかを渡されたんですが…退院当日の点滴は明記されてなかった気がするんですよね( ̄。 ̄;)ま…術後に抗生物質の投与は納得できるんですけど…それまでに検温やらで看護師が入室してるんで早い段階で言っといてくれたら良かっただけなんですけどね(^0^;)
怪我した翌日からつま先立ちで動き回ってて…抜歯後も暫くつま先立ちだったので「変に癖付いたか…?」って心配したんですが,今じゃ踵を突く回数も増えてより一層元気に動き回ってくれてます(^◇^;)
何かしらぶちまけられるのも精神的ダメージが大きいんですが…諭吉様とのコンボで「何かしら破壊されまくる」ってのもダメージ大です(×_×)
今のところ…ギリギリ「やんちゃ:癒やし=4:6」くらいなので城戸を切り替えて子育てに奮闘してますσ(^_^;
by りょ〜さん☆ (2020-09-23 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。