SSブログ

ボスの初入院2~4日目☆ [長男・長女成長記]

ども[ひらめき]
ひっさしぶりに
「独身気分」を味わえる日だったんですが
ボスのことが気になると
逆に暇すぎて諭吉様とダラダラ過ごしてしまった某です[たらーっ(汗)]
 
やらなくちゃいけないことが
幾つかあったんだけどな[あせあせ(飛び散る汗)]

あ…
明日迎えに行くんで洗車しました[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]

さて…
1歳児にして初の入院生活を送るボス[あせあせ(飛び散る汗)]

入院2日目の9月5日(土)は
某が付き添いで1泊しました[病院][眠い(睡眠)]

入院初日の9月4日(金)は
相方が付き添って夜に寝たのが夜の0時前[あせあせ(飛び散る汗)]
2日目も早起きして…

20341.jpg

朝食は好きなパン[るんるん]
ブロッコリーの茹でた奴も付いてたんですが
相方曰く「ボスには固すぎる[あせあせ(飛び散る汗)]
ってんで殆ど食べられなかったんだとか[たらーっ(汗)]

病院内はFreeWi-Fiが飛んでなく[あせあせ(飛び散る汗)]
お互いパケットプランを少量にしてるんで
それぞれが帰宅してから
選りすぐりの写真や動画を
LINEで実家グループに送りました[携帯電話]

で…
某もいちいち「これはいつの写真?」
って確認取ってなかったもんで[あせあせ(飛び散る汗)]
時系列は定かではありませんが…

20342.jpg
お絵かきしたり[るんるん]

20345.jpg
お昼寝したり[眠い(睡眠)]

20347.jpg
小児病棟ならではの
プレイルームで走り回ったり[グッド(上向き矢印)]
って…
左足は痛いんちゃうんかいな[あせあせ(飛び散る汗)]

20346.jpg
溢しながらも
いっちょ前にご飯を食べたり[レストラン]
まだ…
右利きとか左利きとか定まらないのか[あせあせ(飛び散る汗)]
スプーンやフォークは
気分で右左持ち替えてます[あせあせ(飛び散る汗)]

で…
9月5日(土)の昼頃に
相方と某が交替[グッド(上向き矢印)]

麻酔科の先生に
何か好きなおもちゃとかあったら
手術室まで一緒に持っていって貰っても構いませんので[るんるん]
ってアドバイス受けたもんだから…

DSC_07440.JPG

ライオンとブタのぬいぐるみを持っていきました[るんるん]
が…
「よしよし」するどころか…
投げて某を困らせて爆笑する[るんるん]
っていう遊びに目覚めてしまって[あせあせ(飛び散る汗)]
大人しく一緒に写真に収められたのは
この1枚だけになっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_07409.JPG

病院の夕食は午後6時頃[レストラン]
まだ外も明るくて
いつもより数時間早い夕食[あせあせ(飛び散る汗)]
この時の味付けはお気に召したのか
珍しく8割方食べました[グッド(上向き矢印)]

夕食を食べると…超暇な時間帯[たらーっ(汗)]
手術は月曜日なのに金曜日から入院してて…
土日は小児科などの受診がないから
月曜の手術前に検査とか出来ないってんで
金曜日に入院してその日のうちに
改めて色々検査を受けて
てんやわんやの金曜日だったんですが
土日は検査も何もないので
ほんと…ひま…[たらーっ(汗)]

金曜日の晩は某が塒で過ごしたんですが
前回の記事更新の時間の通り
殆ど寝られなかったんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
で…
某の方が参ってしまって
消灯の9時前にはウトウトし出して[眠い(睡眠)]
ボスにも早めに就寝して貰いました[病院][眠い(睡眠)]

で…
入院3日目の9月6日(日)[晴れ]
この日も昼頃に某と相方が交替して
相方が付き添いでお泊まり[病院]

20426.jpg

この日はおやつにプリンが出て完食[ぴかぴか(新しい)]
前日のリンゴ果汁のゼリーは
一口も食べなかったのに[あせあせ(飛び散る汗)]

で…
この日曜の夜からボスは手術前の絶食[あせあせ(飛び散る汗)]
水かお茶かOS-1のみが許される…
月曜日の朝6時以降は絶飲にも突入するので
朝の5時30分に起こして貰うことにして
寝起きの30分で最後の水分補給タイムを確保[exclamation]

で…
いよいよ向かえた手術当日9月7日(月)の朝[晴れ]
朝の8時頃には睡眠誘導剤的なシロップを服用[あせあせ(飛び散る汗)]
ぼ~っとさせて手術室へと運ぶ段取り[病院]

20478.jpg

午前8時30分頃には手術着にお着替え[あせあせ(飛び散る汗)]
右足には相方の諭吉様イラストが描かれたテープ[ぴかぴか(新しい)]

20524.jpg

お薬が効いてきてるのもあるのか
手術着がお気に召さないのか[あせあせ(飛び散る汗)]
相方も困り果てるほどのギャン泣き[あせあせ(飛び散る汗)]

なんやかんやで…

相方も手術室まで付き添って
ガス麻酔で眠らされたのを確認して退室…

予定通りの朝9時頃には
ボスのオペ開始[病院]

20543.jpg

手術室から戻ってきたばかりのボス[あせあせ(飛び散る汗)]
心電図に酸素濃度測る奴に点滴に[あせあせ(飛び散る汗)]
なんとも痛々しい姿に思えます[たらーっ(汗)]

よく頑張った[グッド(上向き矢印)]

205450.jpg

レントゲンで異物を確認した直後は
空気清浄機裏に転がってたデザインナイフの柄だけが気になり
もしかしたらカッターの刃が入ってるのか[exclamation&question]
ってヒヤヒヤしてたんですが
3つ目の病院で「刃ではない」と言われ
何が入り込んでたのかサッパリだったんですが…

摘出されたのは
小さなガラス片みたいなのが4つ
だったそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

が…ガラス片[exclamation&question]

怪我したであろう現場には
ガラスらしきものは
片割れも含めて見当たらなかったんだけどなぁ[目][あせあせ(飛び散る汗)]
いったい…
どこで…どうやって…怪我したのやら…
異物の正体が分かった今も謎です[たらーっ(汗)]

点滴のチューブを引っ張ったり
左手の包帯をひっぺがえそうとしたり[あせあせ(飛び散る汗)]
愚図りまくって大変だったようですが
術後数時間して…
腸の動きも確認出来たってことで…

206203.jpg
ご褒美のプリンをペロリ[グッド(上向き矢印)]

術後目覚めたときには知らない顔ばっかりで
超不安になってギャン泣きして病室まで戻ってきて[あせあせ(飛び散る汗)]
術後の気怠さやら
目覚めたときの不安もあってか
超甘えん坊に豹変して
相方からずっと離れなかったようです[あせあせ(飛び散る汗)]
その間…
相方もずっとボスを抱っこしてたので
しばし音信不通状態[あせあせ(飛び散る汗)]

206205.jpg
落ち着いたタイミングには
お絵かきで気分転換[グッド(上向き矢印)]

が…
長くは続かず[たらーっ(汗)]
愚図りまくって相方を困らせっぱなしのようでした[あせあせ(飛び散る汗)]

散々…泣きまくって…
泣き疲れたところでベッドへ寝かそうにしても
背中スイッチが復活したのか[exclamation&question]
すぐに目覚めてギャン泣き[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとか…
相方が添い寝する形で
寝かしつけたんですが…

206065.jpg

相方が身動きすれば起きてしまい[あせあせ(飛び散る汗)]
終いには…
相方に乗っかるようにしてお休み[眠い(睡眠)]

相方には…
術後の一番不安定な状態を面倒見て貰うことになりましたが
何はともあれ無事に手術が終わって良かったです[グッド(上向き矢印)]

執刀医も
かなり細かいのが4つありましたけど
取り残しはないと思います
って言ってくれたので一安心[るんるん]

抗生物質だとかなんだとかで
今日は点滴日で
術後の経過も問題なし[グッド(上向き矢印)]
明日には退院できそうです[病院]

諭吉様もボスがいなくてほんのり寂しそうです[たらーっ(汗)]
が…
明日からはまた兄弟(?)喧嘩が始まるんだろうな[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は安心して某も寝られそうです[眠い(睡眠)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 10

ゆうのすけ

無事終わってなによりです!(ほっ!)
カッター刃じゃなくて ガラス片だったんですね。☆彡
帰るの嫌だって言ってくれませんように!^^
by ゆうのすけ (2020-09-08 01:42) 

トレンダー櫻井

無事に終わって良かったです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-09-08 06:38) 

ぽちの輔

手術が無事に終わってなによりですが、
何処でガラス片を拾ったのか気になっちゃいますね^^;
by ぽちの輔 (2020-09-08 07:24) 

ニッキー

無事手術終了で良かったです^^
しかし、ガラス片が4つ?
BOSS、どこでガラス物を踏んづけちゃったんでしょうか・・・
今日は久しぶりにご家族ゆっくりですね=(^.^)=

昨日のコメ、曜日間違えて退院だと思っちゃいました(⌒-⌒; )
昨日は月曜日でしたね・・・失礼しました(_ _)
by ニッキー (2020-09-08 07:46) 

raomelon

ボスくん頑張りましたね
無事に手術が終わり良かったです^^
お大事になさってくださいね!
by raomelon (2020-09-08 22:48) 

りょ〜さん☆

ゆうのすけさん☆
コメントありがとうございます♪
ご心配頂きありがとうございましたm(_ _)m
ほんと…カッターの刃じゃなくてよかったです(^0^;)
といっても…ガラス片は未だに見当たらないので…どこでどうなったのかは未だに謎です(×_×)
帰るのが嫌と言うより…目覚めて視界に親がいないと今まで以上にギャン泣きしてしまうようになってしまいました( ̄。 ̄;)
よっぽど…術後に麻酔からの目覚めが悪かったんでしょうかね(;´Д`)
by りょ〜さん☆ (2020-09-12 00:15) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
ご心配頂きありがとうございましたm(_ _)m
アナフィラキシーショックもアレルギーもなく無事に手術が終わってて良かったです(o^^o)
by りょ〜さん☆ (2020-09-12 00:16) 

りょ〜さん☆

ぽちの輔さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
ご心配頂きありがとうございましたm(_ _)m
ほんと…ガラス片の片割れは未だに発見できてないので…もしかすると同じ怪我を2回してしまう可能性がゼロではないんで何とか見つけ出したいんですが…それらしきものは未だに見つかりません(×_×)
by りょ〜さん☆ (2020-09-12 00:18) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
ご心配頂きありがとうございましたm(_ _)m
恐らく…柄編が入ったままでもつま先立ちとは言え…怪我前とほぼ変わらない運動量だったので…庇ってるつもりでも足裏着いて…足の中で欠けたんだと思います(;´Д`)レントゲンは3つ目の病院で撮ったきりだったんで(^0^;)
いなければ寂しいもんだったんですが…今じゃ入院前の賑やかさが戻ってきて…悪戯指数も変わらないので大変さが再襲来です(×_×)
by りょ〜さん☆ (2020-09-12 00:21) 

りょ〜さん☆

raomelonさん☆
コメントありがとうございます♪
ご心配頂きありがとうございましたm(_ _)m
今でも「いててて…」って怪我した足を指さして痛がってますが…そのくせ動き回ってるので「足痛いんちゃうんか!?」って未だに突っ込んでますσ(^_^;全身麻酔の手術を受けたとは思えないほどの賑やかさが戻ってきてしまいました(^◇^;)
by りょ〜さん☆ (2020-09-12 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。