SSブログ

術後…完全復活☆ [長男・長女成長記]

ども[ひらめき]
未だに「B賞」が諦めきれず
相方も協力の下
今日だけでも10店舗くらい巡った我らです[あせあせ(飛び散る汗)]
 
なのに…
どこもかしこも「売り切れ」[あせあせ(飛び散る汗)]
先日もほんのり遠出して
泣きの「15回」をチャレンジした店舗でも
翌日に相方が仕事帰りに立ち寄ると
見事にB賞はなくなってしまってました[たらーっ(汗)]

こ…こんなにも…人気があるのか[exclamation&question]

相方に…

ヤフオク!だと送料込みで4,000円前後かな[あせあせ(飛び散る汗)]

ってやんわり打診してみたら…

ヤフオク!で上位賞売ってる輩って
転売目的の奴ばっかやろ[むかっ(怒り)]
貴方みたいに欲しくてくじ引いてるわけじゃないもんな[パンチ]
そんな奴から買うのは気が向かない[むかっ(怒り)]

って転売ヤーへの嫌悪感剥き出しで却下されてしまいました[たらーっ(汗)]
かと思えば…

何処まで足伸ばせばあるんやろな…[コンビニ][サーチ(調べる)]

って店舗で更にくじを引くのは[決定]のようです[るんるん]

価値観が違えば…
790円もするくじを大人引きしまくるのなんて
全く以て理解して貰えないんでしょうけど
相方は理解してくれているので嬉しい限りです[ぴかぴか(新しい)]
でも…
「くじをめくるときの…何が当たるかっていうドキドキ感」
ってのは相方の中では譲れないポイントのようです[あせあせ(飛び散る汗)]

ってことで…
相方が休みの日に
改めて「B賞」を求めてあちこち巡ってみたいと思います[グッド(上向き矢印)]

さて…
皆様にご心配頂きました
ボスの足裏異物摘出手術[病院]
無事に退院して
数日後には抜糸もしてきました[グッド(上向き矢印)]

DSC_07980.JPG

抜糸したてのボスの足裏です[あせあせ(飛び散る汗)]
何とも痛々しい傷跡ですが
本人は子供ながらの超回復力で
術前と変わらない機動力にまで持ち直してます[グッド(上向き矢印)]

それが顕著に分かるシーンが…

DSC_09290.JPG
DSC_09320.JPG

ほぼ垂直の滑り台をよじ登るボス[あせあせ(飛び散る汗)]
この滑り台はだいたい40~50°くらいで滑るもんですが
邪魔になるからと立てかけておいた奴に登り始めてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
で…
なんなく登り切ってしまうっていうね[exclamation&question]

抜糸後暫くは
怪我した足裏を庇うように
ほんのりつま先立ちのままで
変に癖付かないか心配してたんですが
良い意味でも悪い意味でも
なぁ~んも分かっていないボスからすれば
無駄な心配だったようです[あせあせ(飛び散る汗)]

こんだけ元気だったらってんで
ほぼ1年半ぶりに動物園に行ってきました[グッド(上向き矢印)]

DSC_08290.JPG

初めて訪れたのは「生後半年」くらいのときで
まだ大人しくベビーカーに乗ってくれてるときでした[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_25301.JPG
2回目は1歳1ヶ月のとき[ぴかぴか(新しい)]
この時は1人で立ってじっとしていられるのは
ほんの数秒程度[あせあせ(飛び散る汗)]
すぐにママの方へ走って行ってたのに
今じゃ大分1人でじっとしてられるようになりました[るんるん]

眩しかったのか…
今年の写真ではほんのり目つきが鋭いですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0790.jpg
生後2ヶ月に「夜泣き罪」で検挙したときは
身長も60cmくらいだったのに…

今じゃ…
DSC_08300.JPG
いっちょ前に80cmくらいまで背が伸びて
手にはスマホって[あせあせ(飛び散る汗)]

初めて動物園に来たときは…
DSC_1537.JPG
何を見るのもベビーカーからで
ほんとなぁ~んも分からんまま過ごしたんでしょうけど…

今回も前回同様に…
DSC_08380.JPG
DSC_08440.JPG
DSC_08530.JPG
自ら色々興味もって見て回ってくれました[るんるん]

前回は運良く…
DSC_25560.JPG
キリンさんも間近で見られたのに
今回は遠目に眺めるだけでした[あせあせ(飛び散る汗)]

初めての動物園のときは…
DSC_1550 (2).JPG
仰向けでなるのが当たり前で
後頭部禿げ満開だったのに[あせあせ(飛び散る汗)]
手を繋いで歩くのも抱っこも拒否して
1人であちこち歩く回ってくれるのは良いんだけど…
我ら以外の大人に釣られて
平気で同じ方向へ歩いて行っちゃうので
おぉ~い…お主は°この子やぁ[exclamation&question]
ってほんと目が離せませんでした[目][あせあせ(飛び散る汗)]

実は入園するなり…
入り口近くにあった売店の列に誘惑されて
1人でトコトコと窓口まで行ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

た…容易く誘拐されちゃうタイプだな[たらーっ(汗)]

一通りぐるっと回って…

DSC_08760.JPG
念願(?)のソフトクリームタイム[ぴかぴか(新しい)]
前は食べさせて貰うのが当たり前だったのに
今じゃ何でも自分でやりたがるし[あせあせ(飛び散る汗)]
食べっぷりもいっちょ前でした[ぴかぴか(新しい)]

この時はまだ日差しも強くて
残暑厳しい感じだったんですが
帽子を被ってくれないので
汗もかいたし最後のソフトクリームも美味しかったでしょうに[るんるん]

残暑厳しい日差しの下[晴れ]
帽子も被らず動き回っていたのに
前回よりも早めに不機嫌に[あせあせ(飛び散る汗)]
寝ぐずりに似たような感じですかね…
水族館よりも安く入園できるんで
「また今度来れば良いか」
ってんで滞在時間もそこそこに帰路へ尽きました[家][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

入園料は大人620円でボスは無料[ぴかぴか(新しい)]
年間パスだと大人2,510円なので
年4回も通えば充分元が取れるんで
今度行くときは年間パスを買おうかな[グッド(上向き矢印)]
春~秋の間だったら
行こうと思えば5~6回は行けそうだし[るんるん]

水族館は…
大人2,200円で年間パスが4,400円
ボスは来年は3歳になっちゃうんで
700円で年間パスが1,400円ってか…
こっちは年2回以上行けば元が取れるんだけど…

動物園の年間パス:大人2人で5,020円
水族館の年間パス:大人2人で8,800円
一番くじを大人引きしてるくせに
この約4,000円の差がハードル高く思えてしまうんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

ボスのなにかを刺激するには
どっちも見せてあげるのが良いんでしょうね[目][ぴかぴか(新しい)]
水族館の年間パスもちょっと考えようかな[あせあせ(飛び散る汗)]

それにしても…
ボスの回復力には感服です[ぴかぴか(新しい)]
機動力が回復する=悪戯具合も回復する
なのでやぱし目が離せません[目][あせあせ(飛び散る汗)]

つい先日も大人しいと思ったら…
DSC_234835.jpg
器用に洗面台の縁によじ登って
1人水遊びに没頭してました[8]

直ぐさま相方がタオルハンガーを撤去したんですが
この数日後には…
タオルハンガーなしでも縁によじ登り
そのときはシャワーノズルを引っ張り出して
洗面所一面にシャワーを浴びせまくってました[たらーっ(汗)]
この時は周り水浸しだったので
ほのぼのと写真を撮ってる余裕なんてありませんでした[むかっ(怒り)]

今まで出来なかったことが出来るようになってると
その分成長を感じられて嬉しく思うんですが…
是非が全く分かってないボスにすれば
些細なことも楽しいだけで
それが某のストレスになってるだなんて
微塵も思ってませんからね[あせあせ(飛び散る汗)]
今までやらなかった悪戯をやるようになった…
ってのはこれっぽちも嬉しく思えません[むかっ(怒り)]
この時相方は優雅にお風呂[いい気分(温泉)]に入ってたんで
この惨状を知ってるのかどうかも微妙です[たらーっ(汗)]

基本…
この上なく可愛いんですけどね[るんるん]
時々…
無邪気(鬼)へと豹変するのが堪りません[たらーっ(汗)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 10

ぽちの輔

立派な傷跡が残ってますけど、痛くないのかなぁ?
とにかく元に戻って良かったですね^^
by ぽちの輔 (2020-10-04 07:41) 

ニッキー

BOSS、いくら回復が早いと言ってもほぼ垂直の滑り台を
難なく登り切るなんて(°_°)
「元気が一番!」なのはもちろんですが
それに伴っていろいろとやらかしてくれると
「もう少し大人しく手加減してくれてても良いんだけど・・・」
って思っちゃいますね(⌒-⌒; )

by ニッキー (2020-10-04 11:13) 

トレンダー櫻井

ぼす、めっちゃ成長してますね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-10-04 15:24) 

ゆうのすけ

もう大丈夫そうですね。^^
あ、でもこれからは おとなしいなと思ったら危険サインが増してきそう。(前回の米騒動はちょっと爆笑しちゃいました。)^^;
オークションで欲しいものがあっても やたらと法外な?!高額設定されちゃっていると なんだかねと思っちゃうことが良くありますね。☆彡
by ゆうのすけ (2020-10-04 16:32) 

raomelon

ボスくん、順調に回復良かったです^^
ほんと、一時もじっとしてませんよね~
元気な証拠ですが、見ているとハラハラします^^;
京都市動物園と水族館、どちらも孫と行きました。
楽しいですよね
行く度成長ぶりが感じられるのも嬉しいですね♪
by raomelon (2020-10-04 21:33) 

りょ〜さん☆

ぽちの輔さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
本人は未だに「いててぇ~」って言いながら怪我した左足を差し出しますが…機動力は全く損なわれてませんからね(;´Д`)構って欲しいときのアピールのひとつのようです☆
足裏なので「固くなると思いますが…次第に回復して元に戻ると思います」とも先生に言われたので…あとは日にち薬で待つしかないですね(^0^;)瘡蓋も自然にぽろぽろ剥がれてきてるので大丈夫だと思います♪
by りょ〜さん☆ (2020-10-05 00:59) 

りょ〜さん☆

ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
我が家の家訓(?)には「笑顔で元気が一番♪」ってのも含まれてるんですが…ほんと…ボスにはもう少し大人しくして貰いたい感じですね(^0^;)
ほんの1cmくらいの足の指が引っ掛けられるような箇所(引き戸の取っ手部分とか)が有るとそこに器用に足先を引っ掛けてあちこち登っちゃうんですよね(;´Д`)シンクにもよじ登るので…キッチン題にあるコップに手をかけて落として割ってくれたことも…(×_×)
運動能力の向上が学習能力の向上にも繋がるってのを期待して早々とジムを設置したのが裏目に出てるんですかね(^0^;)
by りょ〜さん☆ (2020-10-05 01:04) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
いつもコメントありがとうございます♪
毎日一緒にいると成長具合が分からないんですが…定期的に写真を前の奴と見比べる度に驚かされてますσ(^_^;
身体的な所じゃなくて…知能的な成長もお願いしたいんですけどね(^0^;)
それが…悪戯方面で確認する感じなので大変です(×_×)

by りょ〜さん☆ (2020-10-05 01:07) 

りょ〜さん☆

ゆうのすけさん☆
コメントありがとうございます♪
ほんと…「大人しい=危険度高」って感じなので要警戒です(^0^;)
米騒動は…もうかれこれ…3~4回は被害に遭ってるので…ほんと…いい加減勘弁して欲しいです(;´Д`)
洗面器に水を溜めて風呂場と今を往復…なんてのもありました(×_×)
水害も3~4回ありますが…足裏異物混入事件はあったものの…大きな怪我はしてないので…それがせめてもの救いです(^0^;)とはいえ…つい先日は階段の途中から滑り落ちておでこにドデカいたんこぶ作ったんですけどね(;´Д`)やれやれ…
オークションは「低額開始」で欲しい人が多くて値段が上がっていくのは仕方ないと思うんですが…開始価格が高め設定の奴にはもう手を出さないようにしてますσ(^_^;
by りょ〜さん☆ (2020-10-05 01:12) 

りょ〜さん☆

raomelonさん☆
コメントありがとうございます♪
動物園と水族館は両方行かれたんですね☆
水族館は塾生達と遠足がてら数年前に行きましたが…早くボスも連れて行かないとアカンかなって思い始めましたσ(^_^;
毎日スマホのカメラを向けてるんですが…最近は「うんっま!」ってのを動画に収めたいのにスマホを向けると静かになるんですよね(^◇^;)
いずれ…「撮んなや…」って拒否られる時期が来るんでしょうけど…それまでは撮りまくっておきたいと思います☆
by りょ〜さん☆ (2020-10-05 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。