SSブログ

あ…っという間に3回目の誕生日☆ [長男・長女成長記]

ども[ひらめき]
育児ノイローゼの一歩手前まで
逝ってしまった某です[あせあせ(飛び散る汗)]
 
もうね…マジで…
傍で元気にはしゃぐボスの言動が
これっぽちも「元気やなぁ~」「賑やかやなぁ~」
って思えなくて[たらーっ(汗)]
全てが「うっさい」「面倒くさい」「鬱陶しい」
っていう負の感情しか抱けなくなってました[たらーっ(汗)]

某の1回目のワクチン接種が終わるまではと
大事を取って幼稚園を長期休ませたのも一因かも知れません[たらーっ(汗)]
朝から晩まで1ヶ月以上毎日振り回され続け
その間…これと言った気分転換や息抜きが上手く出来ず
フラストレーションだけが溜まったんだと思います[バッド(下向き矢印)]

今こうやって記事交信してる間も
右眉がピクピク痙攣してます[あせあせ(飛び散る汗)]
これはストレスが原因だと考えられているみたいです[バッド(下向き矢印)]

が…

それも一応今日で一旦区切りを付けることにしました[グッド(上向き矢印)]

だって…そう…
今日10月12日はボスの誕生日[バースデー]
なんやかんやで…
早いもので無事に3歳を迎えることが出来ました[ぴかぴか(新しい)]

一時期は「言葉が遅いのかも…[あせあせ(飛び散る汗)]
なんて気にした時期もありましたが
今じゃ憎たらしいくらいいっちょ前に
「イヤ[exclamation]」「きらい[exclamation×2]」を使いこなしてます[むかっ(怒り)]

折角の誕生日だって言うのに…
肝心のボスは夜から熱を出して
誕生日当日の幼稚園は欠席させました[あせあせ(飛び散る汗)]

朝一で相方が小児科[病院]へ連れて行き
咳止めと去痰薬と解熱剤を処方して貰って
帰宅後に早速服用[グッド(上向き矢印)]

咳き込む以外は至って元気[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_01713.JPG

「風邪ひいてんのちゃうんか[exclamation&question]
っていう我らのツッコミは何処吹く風で
変態仮面ばりにアグレッシブ[グッド(上向き矢印)]

幼稚園は休ませたものの…
部屋中走り回るほど元気ではあるので
数週間前から予定してた
ボスの好物を満喫するため
最寄りのイオンまで出向きました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][家]

丼物が楽しめる「四六時中」へと入店[レストラン]

DSC_01871.JPG

ボスの好物のひとつと言えば
いっちょ前に「いくら」ってんで
誕生日ってことで奮発しちゃいました[グッド(上向き矢印)]

DSC_01881.JPG

気を利かせて用意して貰えた子供用のスプーンを使わず
とりわけ用の杓文字で豪快にがぶり[グッド(上向き矢印)]

メインの「いくら」のみをほとんど平らげて
ご馳走様[ぴかぴか(新しい)]

ま…想定してたので
残りは相方が綺麗に平らげました[るんるん]

DSC_019511.JPG

2品で3,760円ってのは
かなり贅沢な昼食でした[あせあせ(飛び散る汗)]
あ…
相方はボスの食べ残しだけじゃなく
某もちゃんと半分くらい分けましたよ[るんるん]

昼食後すぐに
ボスの誕生日プレゼントを物色しに来てた祖母と合流し
我が家でボスの相手をしばらくして貰いました[るんるん]

で…夜食後は…

15154.jpg

相方が頑張って制作した
特製アンパンマンファミリーチョコレートケーキ[バースデー]

[exclamation]アンパンマン[exclamation×2]
[exclamation]ばいきんまん[exclamation×2]
[exclamation]しょくぱんまん[exclamation×2]
って指さししながらボスは上機嫌でしたが…

上記画像でもその片鱗が窺えるように…

15156.jpg

豪快にパクり[グッド(上向き矢印)]

カレーパンマンは内外の配色を間違えて
ブラックカレーパンマンになってて
闇落ちした感満開だったんですが
それを面白がるのは我らだけで
ボスは上機嫌にむしゃむしゃかぶりついてました[バースデー][ぴかぴか(新しい)]

ほんとは…
幼稚園から帰ってきたら
七五三の写真を撮った氏神様のところまで出向いて
いっちょ前の格好をさせて
いっちょ前のポーズを取らせて
写真でも撮ろうかと目論んでいたんですが[カメラ]
幼稚園を休んでるだけに延期しました[あせあせ(飛び散る汗)]

明日はちゃんとお薬のませて
幼稚園に行って貰うようにします[あせあせ(飛び散る汗)]
運動会の練習も頑張って貰わないといけませんからね[グッド(上向き矢印)]

昨夜は相方が某のストレス加減を気に掛けて
「ボスの風邪が治るまで実家に2人で行ってようか?」
とまで言い出した次第なんですが
某が割り切ることを前提に
なんとか納得して貰いました[あせあせ(飛び散る汗)]

某の言動の端々に苛立ちが感じられたんでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]

あかん…あかん…[たらーっ(汗)]

我が儘になってきたのは
自我が出てきてそれをちゃんと表現できるようになった
成長の証[ぴかぴか(新しい)]
って言い聞かせて
ボスの誕生日を機に気持ちをリセットするよう
今こうして自分に言い聞かせてる感じです[あせあせ(飛び散る汗)]

右眉の痙攣…まだ…収まらないな[あせあせ(飛び散る汗)]

世の子育て世代の皆さん[exclamation]
大変でしょうが上手く気分転換して
なんとか日々過ごしていきましょう[グッド(上向き矢印)]

では今回はこの辺で[るんるん]
nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 4

トレンダー櫻井

3歳の誕生日おめでとうございます!
by トレンダー櫻井 (2021-10-13 06:29) 

ぽちの輔

お誕生日おめでとうございます♪
by ぽちの輔 (2021-10-13 08:59) 

ニッキー

3歳のお誕生日おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
相方さん作成のケーキ、さすがですねぇ^^
うまく気分転換してくださいね^^
by ニッキー (2021-10-17 20:50) 

りょ〜さん☆

トレンダー櫻井さん☆
ぽちの輔さん☆
ニッキーさん☆
いつもコメントありがとうございます♪
ありがとうごあいます☆
3歳になったからといって急になにか変わるわけじゃないんですけどね…
ま…少しずつでも成長していることは間違いないので…ある程度割り切って悟りの境地で子育てに励みますσ(^_^;
by りょ〜さん☆ (2021-10-25 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。