SSブログ

新型デミオを諦める(汗) [DEMIO SPORT]

ども[ひらめき]
新たなトラブルに見舞われ
なんだかなぁ~[たらーっ(汗)]
って感じの某です[あせあせ(飛び散る汗)]
このトラブルの詳細は
後日報告させて頂こうと思います[メモ]

さて…
今回はテンション低めに「デミオちゃん[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]ネタ」で更新したいとも居ます[メモ]

何故にテンションが低めなのかというと…
お察しの方は頭の回転が速い[exclamation]
と絶賛したいところです[るんるん]

先日…
ディーラーに立ち寄った際に
「下取り査定」をして貰いました[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]

査定対象車[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]
DSC_1073.jpg
年式:平成23年
車名:デミオ スポルト
形式:DBA-DE5FS
走行距離:約20,000km
色:トゥルーレッド
ミッション:5MT
パーツ:車外品色々[ぴかぴか(新しい)]

さて…
ディーラー査定が幾らになるのかが
期待と不安でが混ざって仕方有りませんでした[たらーっ(汗)]
ローン支払い中なので
残高が完済できて頭金が捻出できれば
新型デミオにお乗り換え[ぴかぴか(新しい)]
ローン残高に遠く及ばなかったら
そのまま乗り潰し確定[たらーっ(汗)]

ディーラー査定に出す前に
色々とHPを巡り
事前に査定額を調べてみました[サーチ(調べる)]
某が発見した最高値は「55万円」[あせあせ(飛び散る汗)]
この額ですら某の理想価格から程遠い気がしてなりませんでした[バッド(下向き矢印)]

ローン残高を調べるための書類にサインをし
待つこと数十分…
(書類には免許証の番号と印鑑が必要です)

お待たせしました
(担当者さんのこの第一声に覇気がなかったのでピンと来ましたが…)
査定額が出ました
まずこちらがローン残高になります
80万強[あせあせ(飛び散る汗)](10月末引落後の残高)
で…肝心の査定額ですが
60万になります

がび~ん[たらーっ(汗)]
はぁ~[バッド(下向き矢印)]
そうですか[たらーっ(汗)]
残高を完済することもできないんですね[バッド(下向き矢印)]
わかりました…
今のデミオちゃんを乗り潰すことにします[exclamation×2]

これにて…
新型デミオちゃん[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]への
乗換の夢は絶たれました[たらーっ(汗)]

あと2回くらい車検を通せば
新型デミオちゃんも更に進化して
市場に出るでしょうから
その頃に再検討するようにします[たらーっ(汗)]

ま…
い…いいんですよ…べ…別に[るんるん]
今のデミオちゃん[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]
飽きが来てるわけでもないんですから[グッド(上向き矢印)]
今までもこんな短期間で乗り換えたことがないですから[るんるん]

PTちゃんのときも
2.4リッターが出たときは「くらっ」としましたが
その時点でかなり「手」を加えていたので
投資額と下取り額の差に愕然として
9年も乗り続けることになりましたからね[グッド(上向き矢印)]

今回も同じようなパターンなだけです[るんるん]
今のデミオちゃんでやりたいことは
まだまだあるので[グッド(上向き矢印)]
とことん弄り倒してから
考えても遅くはないですからね[るんるん]
それに…
弄れば弄るほどに愛着が湧いてきますからね[揺れるハート]

次回更新時までに少しでも弄ることができれば
デミオちゃんネタで更新したいと思います[るんるん]

それでは…
今回はこの辺で[グッド(上向き矢印)]
最後までお付き合い頂き有り難うございました[るんるん]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。