SSブログ

ルンちゃん大活躍☆ [暮らしに知識と癒し]

ども[ひらめき]
妙な達成感と満足感で
ハイテンションな某です[グッド(上向き矢印)]

なんとか無事に「母の日」イベントを終えました[グッド(上向き矢印)]

その準備段階として
大活躍してくれたのが
今年の福袋で購入した「ルンバ」です[グッド(上向き矢印)]

「母の日」を口実に…
やっとこさ「1階の床」から
荷物を排除することに成功したので
「念願のルンちゃん出動[exclamation]
となったわけです[るんるん]

購入から約5ヶ月[あせあせ(飛び散る汗)]
ずっと購入した時のまま
段ボールで眠っていたルンバ539[眠い(睡眠)]
ついに開梱して稼働させる時が来ました[グッド(上向き矢印)]

で…デカい[たらーっ(汗)]
開封して一番最初に思った感想です[るんるん]
お…重たっ[あせあせ(飛び散る汗)]
持ち出して一番始めに抱いた感想です[るんるん]

満を持して購入した「ルンバ福袋」[ぴかぴか(新しい)]
引っ越し前の塒では
足の踏み場もなかっただけに
「宝の持ち腐れ」感満開だったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
新居への引越を機に
ついにその勇姿を拝む日が来ました[ぴかぴか(新しい)]

説明書を見ながら「ホームベース」を設置し
その上にルンちゃんをおいて充電開始[グッド(上向き矢印)]
数時間後には「グリーンランプ」が点灯したので
透かさず「スイッチオン[exclamation×2]

ぴ~…ピィ~…Pi-[るんるん]
まるで大型車がバックするみたいに
音を鳴らしながらホームベースからバックで離れ[exclamation]
暫くしたら「お掃除開始[グッド(上向き矢印)]

DSC_0304.jpg
ガンッ[exclamation]

DSC_0305.jpg
うぃ~ん…コツン[るんるん]

DSC_0307.jpg
んご~ぉ[るんるん]

初めて子どもがハイハイしてる後ろを
追いかけ回すお父さんのように
ルンちゃんの動きを追いかけ回しました[るんるん]

もう楽しいのなんの[グッド(上向き矢印)]

センサーは伊達じゃないですね[るんるん]
壁などの障害物の前に来ると
速度を落としながら静かに近づき
ぶつかったら方向転換[るんるん]

いやぁ~感心しました[るんるん]

ま…
すべての障害物にセンサーが反応して
ぶつかるモノすべてに減速したわけではないですが
その辺は愛嬌[ぴかぴか(新しい)]
ユーザーが
使う度に愛着が湧いてきて
名前を付けて可愛がっています[るんるん]
なんていうレビューを書くのもうなずけます[グッド(上向き矢印)]

頑張ってお掃除してくれている様を
ハイテンションで見守る某が
妙に微笑ましかったのも事実です[るんるん]

使用した感想は…
[1]「うっさい」
これは…予想以上でしたかね[あせあせ(飛び散る汗)]
テレビのボリュームも「3~5」くらい挙げないといけないくらい
騒がしいです[たらーっ(汗)]

[2]「賢い」
約1時間ほど動き回ったら
自らホームベースに戻るんですよ[exclamation]
この瞬間を見た時には感動でした[exclamation×2]
なんて賢いんやお前は[るんるん]

[3]「上出来」
荷物は無くなったとは言え…
椅子だのテーブルだのソファだのゴミ箱だの空気清浄機など
障害物がないわけではないので
「隅っこ」まで綺麗に掃除できているか[exclamation&question]
となると「完璧[ぴかぴか(新しい)]」には掃除できてませんが
壁際なども懸命に掃除している様は
感心そのもの[グッド(上向き矢印)]
なにより「初ダストカップチェック」の際には
えっ[exclamation&question] こんなにゴミ集めてたの[exclamation&question]
と思わず感動してしまうくらい
見事にかき集めてくれていました[グッド(上向き矢印)]

[4]「デカい」
掃除機だと
使わない時はクローゼットに仕舞い込めるのですが
ルンバは常時充電及び最低週1回の稼働
が望ましいようなので
「待機」しているときも
「それなりのスペース」が必須です[あせあせ(飛び散る汗)]
ルンちゃんスペースをちゃんと確保した上で
「待機」させておかないといけないのが悩みどころです[あせあせ(飛び散る汗)]
ま…今となっては
どやっ[exclamation]
って来客にアピールするために
常にそこに鎮座してなさい[exclamation×2]
って感じで割り切って「目立つところ」で待機させています[るんるん]

まだ1回しか稼働させてませんが
たった1回で楽しくて有り難さが味わえたので
あれだけ苦労して買った甲斐はあったかなと
ほんのり「悦」に入ってしまいます[るんるん]

両親を招き入れた際にも
ええやろぉ~[るんるん]
って思い切り自慢しちゃいました[グッド(上向き矢印)]

これから出勤時にスタートさせて
帰宅すれば部屋がある程度綺麗になってる[ぴかぴか(新しい)]
もう夢のような生活が送れるのかと思うと
うっきうきのわっくわくです[るんるん]

隅々まで綺麗にしないと気が済まない[exclamation]
っていうほんのり「潔癖症」な方にはお勧めしませんが
某くらいに「ズボラさん」には
神のようなアイテムだと思います[ぴかぴか(新しい)]






結構「売り切れ」続出みたいですね[あせあせ(飛び散る汗)]
ご予算に応じて1台如何ですか[グッド(上向き矢印)]

それでは今回はこの辺で[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。